トップイラスト

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

トップページ累計1億アクセス達成について

投稿者:やっくん


1億アクセス

ポケモン徹底攻略は2002年12月23日に生まれました。
そして先日2013年12月23日、11周年を迎えたことになります。

当時の個人サイト界隈をご存知の方は、
こぞってトップページにアクセスカウンターを掲載していた時代を、
「キリ番」を報告し合う文化を、
懐かしく思う方も少なくないのではないでしょうか。

あの頃、初めて「ホームページ」を作成した頃、
1日100ヒットが最初の目標であり、
その目標をクリアしたあとも、しばらくその数値が毎日の挑戦であり楽しみでありました。
当時はSNSのような流行もなく、
個人サイトで情報を発信し反響を得ることをとにかく純粋に楽しんでいました。
次第に1000ヒット、10000ヒットと目標は大きくなっていきましたが、
あわせてアクセス数に対する固執は薄れていったように思います。
競い合っていた他のライバル?サイトや知人のサイトも更新が滞るようになり、
当時から続くサイトはごく少数になってしまいましたね。

しかしその後もポケモン徹底攻略ではアクセスカウンターの掲載を続け、
2006年10月25日には累計1000万ヒットを達成し、
そして本日2013年12月27日(金)、ついに累計1億ヒットを達成しました。
今となってはトップページだけのアクセス数などあまり意味はないのですが、
この数字は、11年という歴史の中、
常に前進を続けてきたサイトの姿勢を表しているようにも思います。(我ながら)

当時14歳だった管理人は、今や25歳です(笑)
1億という時の流れを感じます(笑)

支えて来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!
今後とも、そして来年もポケモン徹底攻略をどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

2013.12.27 Friday 19:45 | 全般 | コメントLv.4

今年でポケ徹10周年!

投稿者:やっくん


エイプリルフール

ポケモン徹底攻略は今年で10周年です!
そんなわけで、昔の拙い頃のトップページを再現してみました(笑)
古くから通って頂いている方の中に、
懐かしく感じてくださる方もいらっしゃったらいいなぁ。

2012.04.01 Sunday 00:17 | 全般 | コメントLv.12

あけましておめでとうございます!

投稿者:やっくん


トップ絵2012-01

あけましておめでとうございます!
2012年、今年もポケモン徹底攻略をよろしくお願いいたします!

今年最初のトップイラストのトップバッターはhakusさん
hakusさんは、一昨年夏に公開したゲーム『ユーマを抱きしめて
でもキャラ絵を担当して頂き、
当サイトでも大々的に宣伝を行ったので、遊んでくださった方も多いのではないでしょうか。
昨年は第18回電撃大賞イラスト部門で大賞を受賞され、
今最も熱いイラストレーターのお一人です。
昔はポケモンの絵をたくさん描いていたとお聞きしたので、
ここぞとばかりに、超ご多忙の中、無理言ってトップ絵を描いて頂くことができました。

辰年ということで、ドラゴンタイプ代表のレックウザ!
屏風絵のような不思議な世界観を抱える
独特な作風を卓越したセンスで描いて頂きました。
めっちゃ日本的で、お正月っぽいですね!
デジタルなのに、金色の表現が美しい! 輝いて見えます。
本当に素敵なイラスト、ありがとうございました。


今年はノブナガ(!)の発売も発表されていますし、
秋頃にはブラック・ホワイトの完全版が出るのではないかと予想しつつ、
ルビー・サファイアも10周年の今年、リメイクにも仄かに期待が掛かります。
そういうポケモン徹底攻略も今年ついに10周年です☆
開設当時に繁栄していた他のポケモンサイトさんの多くは
すでに閉鎖したり更新が止まってしまっていたりしてなんだか寂しい思いもありますが、
ポケ徹が未だにしぶとく活動を続けられているのは
一重にいつも応援してくださっている皆様のお陰です。
まだまだ今後も拡大し続けていく所存でありますので、
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとっても、2012が素晴らしい年になりますように。

2012.01.01 Sunday 16:07 | 全般 | コメントLv.4

ポケピク、ギフト券のプレゼント終了について

投稿者:やっくん


現在、ポケピクへのイラスト投稿者の方の中から
毎月抽選で1名様にAmazonギフト券(1000円分)をプレゼントして参りましたが、
今年(今月12月分)いっぱいで終了とさせて頂くことにします。

理由は、あまり希望者がいないということと(応募は1割以下)、
ぶっちゃると毎月、抽選手続き・メール発送が面倒くさい上に、
これまで9回抽選を行ってきて、半分近く当選者からご連絡がなかった
ということがありました。

もともと、ポケピクの活性化のために行った企画でしたが、
サービス開始から1年以上が経過し、
比較的に安定した賑わいを獲得できていますので、役目は果たしたかなと思います。
(上記理由からあまり意味なかったかもしれませんがw)

当選を楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、
今月分については、従来通り抽選を行いますので、
まだ当選できていない方は、最後のチャンスに頑張って下さい!☆

2011.12.04 Sunday 23:00 | 全般 | コメントLv.0

サーバーメンテナンスについて

投稿者:やっくん


現在、ポケモン徹底攻略は、段階的なサーバーメンテナンス(移転作業)を行っております。当サイトも運営開始から9年となり、コンテンツの量も非常に多くなってきました。これまで、数年に一度大きなサーバーメンテナンスを行ってきましたが、今回は利用するサーバーの移転はもとより、サーバーに使用するソフトも全面的に見直しを行うことになり、過去最大級のメンテナンスとなります。

つきましては、段階的に、様子を見ながらの移転を行うこととなりましたので、今後1、2週間の間、当サイトのご利用が一時的にできなくなることがあります。また、段階的な移転であるため休日などアクセスが集中する時間帯においては、サイトにアクセスしづらい状態が発生する可能性があります。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。

2011.11.18 Friday 22:29 | 全般 | コメントLv.21

スマホにてページスクロールができない問題について

投稿者:やっくん


9/9 0:50更新

原因が判明し、問題の修正が完了いたしました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
また、ご協力頂いた方々、ありがとうございました。

なお、まだ問題が発生する場合は再度コメントがご連絡頂ければ幸いです。



昨日7日より、ポケモン徹底攻略のスマートフォン版にて、
ページのスクロールができないというご報告を頂いております。
当方の環境(iPhoneおよびGALAXY)では問題は見受けられません。
原因特定のため、スマートフォンでご利用の方にご協力頂きたく思います。

◆ 現象
ポケモン徹底攻略のトップページを除く各コンテンツページにて
ページを縦にスクロールすることができない(ページ下部の内容を表示できない)

問題が発生するページ例
http://bw.yakkun.com/


◆ 現時点で当現象の報告を受けた機種
・AQUOS PHONE IS12SH
・AQUOS PHONE SH-12C
・REGZA Phone T-01C

◆ 現時点で問題がないという報告のある機種
・REGZA Phone IS04
・iPhone3GS
・GALAXY Player


以下、当ブログ記事のコメントにてご回答ください。
1. 機種名・使用ブラウザ(標準以外の場合)
2. ページスクロールに問題があるかどうか
3. その他、お気づきの点
(現象の詳細、常に発生するのか、いつ頃からか、
異常なレイアウトになっていないか、回避の方法はあるか、など)

特に問題が発生していない場合もご協力頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011.09.08 Thursday 22:00 | 全般 | コメントLv.16

5000万ヒットありがとうございます

投稿者:やっくん


トップページのアクセスカウンタが5000万に達しました。
キリの良い数字ですね。ありがとうございます。

ポケモン育成論DSをはじめ、
運営や管理の問題で、多数のご意見などを頂いております。
これらのコンテンツは、
良質な情報を投稿して頂いている方々のおかげで成立しており、
日頃より多くの皆様にご利用頂いておりますことを大変感謝しております。
ありがとうございます。

頂きました様々なご意見を参考に、
すべての利用者様に公平で充実したサービスをご提供できるよう、
総合的に判断して、柔軟に運営を行っていく考えであります。
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2010.07.28 Wednesday 06:41 | 全般 | コメントLv.4

pixivフェスタvol.3

投稿者:やっくん


pixivフェスタvol.3

なんか去年にも似たような告知があったような……
と思われた方。すみません、またです、よろしくお願いします(´▽`)

今月12日(土)・13日(日)に原宿(東京都)で開催されるpixivフェスタvol.3に
昨年に引き続き、イラストを出展させて頂くことになりました。
私の作品は「E-4 No.005」です。EAST会場の3階となります。
(※ オリジナル作品です。ポケモンのイラストではありません)
(※ そして前回よりも深い絵を描きたいなあ、と思っていたので
 あまり見ていて楽しくなるようなイラストではありません(´▽`))

ご興味のある方は是非とも会場にお越し頂けるととても喜びます。
その際「ポケ徹見ました!」とか声掛けてくれるともっと喜びます(笑)。
名前付きの出展者パスケースを首から提げて、会場内をウロウロしてたりします。
あ、でも場合によっては飯食いに行ってるかも。
見つからない場合は、TwitterでリプライしてくれればOK(笑)。

なお、入場料は500円で、もちろんpixivユーザーでなくても入場できます。
参加者は昨年の2倍となる280名。とんでもない祭典となりそうです。
会場など、詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://festa.pixiv.net/




ちなみに、ポストカードのプレゼントは3種類用意する予定です。
1つは、昨年の「キミとライバル!」でお配りしました
倉見宗佑さんと合作のポケモンのイラストを使用したカードです。
もう1つは、当日会場で展示する作品のもの。
この2つは数が少ないので、欲しい方はお早めに^^
(1日目と2日目の分は別々に用意してます)
それから、現在制作中のゲーム『ユーマを抱きしめて』のカード(両面仕様)。

こんなイメージです↓
(当日展示する作品のカードはここにはありません)

ポストカード

ちょろっと写ってる名刺も必要な方はどうぞ。
透明素材仕様で、簡単には内容が見られません(笑)



その、『ユーマを抱きしめて』なんですが、
今ひたすら制作漬けの毎日なんですけれど、まだ、もうちょっと掛かりそうで;
これ以上は予算ゼロでは無理!っていう限界のところまで作り込んでます。
どうかもうしばらくお待ちください。

そして、ポケ徹のチャットを5月中に作るとか言ってたんですが、
とてもじゃないけどそれどころじゃなくて、
とりあえずユーマが終わるまで保留、ってことで宜しくお願いします。
更新が滞っており申し訳ないですが、集中しなければならないし、
集中する必要があるので、ご理解をお願いいたします。

2010.06.07 Monday 07:11 | 全般 | コメントLv.3

ユーマを抱きしめて

投稿者:やっくん


ユーマを抱きしめて

現在、『ユーマを抱きしめて』というフリーゲームの製作を行っています。
フリーゲームとしては屈指のクオリティを目指すべく、
豪華なスタッフ陣営の元、日々制作に勤しんでいる最中です。
どうぞ応援を宜しくお願い致します!
(ブログやサイトをお持ちの方は、応援バナーを載せて頂けると嬉しいです><)
http://www.uhma-project.com/


◆ 企画
やっくん
真等

◆ 原作・脚本
えれ

◆ 原画
hakus

◆ 背景美術
やっくん
いそう凪
ryoma
ホウジョウ

◆ 音楽
しづきあやの

◆ スクリプト
真等

◆ ジャンル
サウンドノベル

◆ メディア
フリーソフト

◆ 動作環境
Windows 2000/XP/Vista



また、現在、登場キャラクタのCV(声優)を募集しております。
声での参加にご興味のある方は是非、ご応募ください!

声優募集は終了しました(3/10)。たくさんのご応募ありがとうございました。

2010.03.03 Wednesday 22:17 | 全般 | コメントLv.9

「ポケモン徹底攻略」同人計画がイベント参加

投稿者:やっくん


ポケモンノベルの有志の方々が企画されている、「ポケモン徹底攻略」同人計画
11月15日(日)に開催されるポケモンオンリーイベント「キミとライバル!」に参加されます。
同人計画代表は、まんねんろうさん。当日は私もお手伝いさせて頂く予定です。

ポケットモンスターシリーズオンリー「キミとライバル!」

日時:11月15日(日) 11:00[開始]〜15:00[終了]
会場:東京・浅草駅より徒歩5分の都立産業貿易センター
サークル名:『「ポケモン徹底攻略」同人計画』
サークル位置:そうげん―22

◆ 頒布物
・ぱれっと―ポケモン徹底攻略短編集―
・ポストカード

ぱれっと


今回は残念ながら新作(Ver.2)の頒布はありませんが、
昨年好評を博したVer.1が頒布されるとのことです。
まだ手に入れていない方はこの機会に是非どうぞ!
(ちなみに在庫が残り少ないそうです。お早めにっ)

また、新作の代わりと言ってはなんですが、
急遽ポストカードを用意致しましたので、是非お持ち帰りくださいませ。
原画は、おなじみの倉見宗佑さん。着色は私です。
もちろん書き下ろしです。

ポストカード


ここだけの話。
精神的にどろどろになりながら、急ピッチで作りました、これ(笑)。
「明日までに描いて下さい!」と無茶振りに応えてくれた倉見さんにはホント感謝です。

では、宜しくお願い致します。

2009.11.07 Saturday 16:18 | 全般 | コメントLv.1

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり