トップイラスト

<< 少々ていうか、相当困った事態に( | TOP | やりたい事を書き出してみた >>

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

体動かしていると頭が冴える

投稿者:やっくん


私の場合、学校がダルイ理由の90%は、通学が面倒臭いことに起因します。何が嬉しくて、毎朝寒空の下を自転車で40分も起伏の激しい道のりを走らなくちゃいけないんでしょうか。去年の夏休み明け頃から、バス代と電車代を節約するため、途中の駅まで自転車でショートカット走行をしている毎日です。

でも、ある事に気が付きました。自転車で走ってると、なんかすごく頭が冴えます。色々と良さ下なアイデアが次々と浮かんで来るんですよ。今日も「プレイ!〜」のシステム移行とリニュに関して、また構想だけ進化しました。

構想だけ。
何年かかってんだ・・・(苦笑)。

ついでに体を動かしていると創作意欲も恐ろしいくらい沸いてきます。でも、家に帰ってイスに座った途端に、意欲がパーッと消えていってしまうんですよね。困ったものです。(ぁ)



話は変わりますが、最近Amazonで色々買い物しました。色々って言っても、書籍を2つだけですけれど^^;

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド
ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド
1つは、ダイパの全国図鑑です。まあこのサイトにもあるし、はっきり言って必要ないんですけれど(殴)、一応ポケモンの攻略サイトを運営している者としては持っておくべきものじゃないかと思い、購入しました。ちなみに、メディアファクトリーのものです。それにしても800ページ近い量をフルカラーで印刷して、元が取れるなんて凄いですよね。個人製本では、絶対無理な世界ですよねw

黄昏色の詠使い 〜イヴは夜明けに微笑んで〜
黄昏色の詠使い 〜イヴは夜明けに微笑んで〜


物体の名前を詠うことで呼び寄せる召喚術・名詠式。その専門学校に通うクルーエルは、異端の夜色名詠を専門にしている転校生・ネイトに興味を抱いていた。同じ頃、学校に伝説の名詠士・カインツが現れて−−!? (引用:web KADOKAWA)
もう1つは、「黄昏色の詠使い 〜イヴは夜明けに微笑んで〜」というライトノベルです。個人的に前々から注目していた細音啓氏の作品なのですが、ついにこの度この作品が富士見書房の第18回ファンタジア長編小説大賞の佳作に選ばれ、刊行になりました。1/20の発売なので、まだ予約しただけなんですけれどね。こういう時、もっと電車での通学時間が多ければなぁ、と今の通学スタイルを悔やみます(笑)。なお、イラストは竹岡美穂氏が担当。

とにかく、ネットではクレジットカードが便利です。Amazonなどでの買い物はもちろんのこと、ドメイン管理とサーバーを借りてるValueDomainへの入金にも手数料が掛からないので、カードを使う機会がとても多くなりました。この前ミスって10円だけの入金をする羽目になっちゃったんですが、それでも手数料はタダ。なんか申し訳ない^^;

と、久しぶりに雑談的な記事になりました。いよいよ今週末は、センター試験ですねぇ。もうあれから1年も経ったのか・・・時間が経つのは早いなぁ・・・って、私は受けてなかったんだった(殴)。きっと今センター受けたら、数学と現代文以外ボロボロだろうなw いや、数学も怪しいぜ・・・。とにかく受験生の方々には頑張って頂きたいです。ダイパにハマって志望校に落ちたなんて、笑い事じゃ済まされませんよ(苦笑)。私はそんなことより、単位がヤバイ・・・。

2007.01.17 Wednesday 22:29 | 雑談 | コメントLv.10

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 22:29 | - | コメントLv.0

コメント

以前、と言うかずっと昔ポケアドの海の神秘をオフラインでプレイして、クリアしてもランキング登録が出来ませんでした。(朝来
物凄い自業自得なんですけど。((

今になって初めてポケアド(最終)に音楽がついていると言う事に気付きました。(遅
しかも、そのBGMが何気に好きなものだったので2倍嬉しい((
他の方が作ったRPGでも同じ曲が使われてた気がするので。

ダイパの全国図鑑は、ダイパすら持ってないので買っても意味無いので買いませんが、
後者の方はもし本屋で見かけたら、ちょっと見てみたいと思います。

センター試験。恐らく来年受けることになると思われます。
今年は新聞でどんな問題か確認して、少しやってみる程度かと。
得意分野になりつつある化学で点稼ぐことになりそう…。頑張らないと((

2007/01/18 4:44 PM | 投稿者:燕

質問ですが、クレジットカードって何歳から作れるのですか?
また、どうやって作ればいいのですか?(銀行とかに行って作るのですか?)

まだ中学生なもんで世の中のことがあまり理解できていないのです・・・(笑

あと、やっくんさんは何か検定とか持っていらっしゃいますか?

2007/01/19 8:17 PM | 投稿者:Y-J

< 燕さん

> クリアしてもランキング登録が出来ませんでした。

えと、登録が出来なかったのはどうしてでしょうか?

> ポケアド(最終)に音楽がついている

実は、IEのアクティブXコントロールのアクティブ化に関する仕様変更に伴い、これまでずっと音楽が自動で再生されない状態になっておりました。先日その事に気が付き、そのバグを修正した次第です。お騒がせしまして、申し訳ございません。

> 後者の方はもし本屋で見かけたら

是非是非、手に取ってみて下さい(笑)。Amazonも在庫切れになっちゃったみたいですが、どうしたんでしょうかね。

> センター試験

化学ですかぁ。理系科目で一番嫌い、かつ苦手でした(笑)。覚えることが多いですよねぇ〜。
それはさておき、東京では寒いと思ったら今年も粉雪がパラパラ。この日に初雪なんて、どんな陰謀でしょう。


< Y-Jさん

> クレジットカード

たしか18歳だった気がします。高校生の時、よく規定を読まずに申し込んだら、年齢不足で却下されました(苦笑)。
申込用紙は、本屋(はあるか知らないけれど;)などで配布されていると思います。必要事項を記入して、郵便に出します。私の今のカードは、大学生協でキャンペーンをやっている時に作ったんですけれどね。

> 検定

特にないですねぇ(苦笑)。強いて言えば、英検・数検4級、漢検3級くらいです。ええ、英検3級の2次試験に落ちたなんて一生内緒です。(
先日TOEICを受けて来ましたが、それ以外は中学卒業以来何も受けていませんね。

2007/01/20 1:32 PM | 投稿者:やっくん

いつもお疲れ様ですー。

受けてきましたよ、センター試験。

散ってきましたよ、センター試験(駄


英語のパターンが大きく変わってましたね。




行けそうな大学探さなきゃ(ぁ

2007/01/20 10:27 PM | 投稿者:Ruin

こんにちはー
父がよっぱらって帰ってきたので早めに寝ようと思うんだけどやっぱりPCをしてしまうPAMUです(笑
僕は中学受験だけど16日にしてきました。
合格発表は明日(22日)ですが落ちてるような気がします。作文はまあまあいけそうだけど適性検査で解けないのが3問ぐらいあったんで、かなりやばそうです。おまけに面接で教室出るときのあいさつ忘れたんでもうだめっぽいです。
600人中160人なので。(倍率が3倍ちかい)
(ついでに、600人の中で170人ぐらいが男子でした。なんでそんなに女子がおおいんだろう?)
とにかく、合格を祈ってみます。(父がPTA会長なので受かりやすくなってるかも)ま、それはともかく、やっくんさんもポケモン徹底攻略の運営がんばってください!僕も応援してます!

2007/01/21 9:23 PM | 投稿者:PAMU

> えと、登録が出来なかったのはどうしてでしょうか?

すみません。。
ただ単に「オフライン」でやってただけだからです。
オフラインじゃ登録出来ませんよね((
何故オンラインでやらなかったのは思い出せませんが。(

>>Ruinさん
英語…新聞&先輩からの噂で聞きましたが、結構変わってたみたいですね。
文法問題が多かったみたいですが…。

2007/01/22 11:20 AM | 投稿者:燕

< Ruinさん

センターお疲れ様です〜^^ 英語変わったらしいですねぇ。変わり者のネット友達は大喜びでした(爆)。

< PAMUさん

私立中学かぁ。お金があっていいですねぇ(笑)。ネットの知人は、私立の学校に通ってる人ばっかりなんですけれど、ネットやっていることと私立に通っていることに何か関係があるんですかね。私の身近な環境では、私立に行く人なんてほぼ皆無でした^^;倍率が高いみたいですが、受かると良いですねw

< 燕さん

そういうことでしたかw どんまいです^^;

2007/01/23 5:49 PM | 投稿者:やっくん

>やっくんさん
私立じゃないですよ〜公立ですw私立なんかにいったらただでさえ飯が味噌汁だけなのにもっと減ってしまいます(汗
 で、なんと受かりました!あまり勉強してないのに奇跡です。

2007/01/23 8:10 PM | 投稿者:PAMU

>やっくんさん
回答ありがとうございました!!
というか、返信遅くなってすみません。
もうすぐ受験なのでいろいろ大変です(泣

2007/01/26 8:29 PM | 投稿者:Y-J

< PAMUさん

公立でしたか! 失礼致しました。
合格おめでとうございますっ。安心しました^^
今は、公立中学でも受験が必要になってきているんですかね?
でも、こういう制度は賛成ですね。
私の中学の学力の差は、ホント酷かったですから・・・(笑)
少なくとも学力別クラス分けくらいは、考えて欲しいものです。


< Y-Jさん

高校受験ですね。頑張って下さい^^
それにしても、懐かしいなぁ〜。あの頃に戻りたいです(笑)

2007/01/27 4:02 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり