トップイラスト

<< KY ←コトシモヨロシク | TOP | 育成論に手を出すとしたら >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

今明かされる ささやかな挑戦

投稿者:やっくん


お久しぶりです。
早いもので、2008年も、もう12分の1が過ぎ去ってしまいました。
毎日攻略情報をアップしていた高校生の頃が嘘のように、
すっかりスーパースローペースな更新になってしまいました。
まぁ1週間に1回くらいは、マイナーな更新作業を行っているのですけれど。広告が大きくなりました御免なさい><



さて、ブログの方も放置しまくりなのはなんなので、
いまさらながら、つまらない話をしてみたいと思います。

トップページに「管理人:やっくん」というメニューがあると思います。
この項目は、ずっと昔からしぶとく残っているもので、
果たして管理人の紹介へのリンクが、トップページに必要なのか・・・、
と不審に思われていた方も多いかもしれません。

実はですね。

実は、こうしているのには、ちょっとした、本当にちょっとしたことなのですが、
頭の悪いささやかな挑戦の意が込められているのです。

そう、何を隠そうあの「桜○やっくん」氏への対抗意識です^^^^
度々メールで訊かれるのですが、私はあのやっくん氏とは全く関係ありませんのでwww

せっかく、「yakkun.com」というドメインを先に取っているのだから、
ネット上だけでも、彼にささやかな対抗をしておきたいじゃないですか(笑)。

↓一枚目がGoogle、二枚目がYahoo!JAPANにて「やっくん」と検索した結果。

googleやっくん

yahooやっくん

負けています(笑)。

やはり、タイトルに検索単語が含まれるページは強力なようです。

しかし、それでもなかなかに粘り強く残っている方だと思います。
以前、間違って「やっくん」の表記を
トップページから外してしまったことがあったのですが、
一発で検索結果から外れてしまいました。
ですから、トップページから「やっくん」の単語を外すことはできません(笑)。

隠しワードとして含めるだけでも効果的かもしれませんが、
そういうことがバレるとインデックスから消される可能性もあるのでやっていません。

まぁ、それだけなんですけれどね(笑)。



今日は、東京では雪が降っています。くそ寒いです。
受験がある方は大変ですねぇ。(日曜はないのかな?
受験生の方はノロウィルスとか流行っているようですので、お気をつけくださいねー。
ちなみに私の妹も今年大学受験でして、我が家はかなり緊迫した状況です^^;

そういう私も、20日くらいまで大学があることが判明し、悲涙が止まりません;
現在、試験があったり課題があったりなかったりの日々なのですが、
昨日は、地元のリア友の他に、肉(マトン)氏としおんさんと水橋さんとで、
実に2ヶ月ぶり(!)に1日中カラオケ三昧していました(笑)。
いつも通り混沌とした1日でしたが、お三方ともお付き合い頂き有難う御座いましたっw

2008.02.03 Sunday 16:04 | 雑談 | コメントLv.0


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 16:04 | - | コメントLv.0

コメント










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり