トップイラスト

<< 新学期も早一月が経ち・・・ | TOP | まだまだ掛かりそうです >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

イバンのみについて補足

投稿者:やっくん


訂正&お詫び 6/23

ぶっwwwww
マジごめんなさいwwwwwwww

色々情報が出てきて、色々心配になってきて、先ほど改めて試してみたら、
優先度+1というのは明らかに何かの勘違いだったことが判明しましたwww ←

同じ状況で試したのですが、

> こちらのすばやさが高ければ「しんそく」など優先度+1のわざに競り勝つことができます。

は、全く再現されませんでした(滝汗)。

野生のポケモンを相手に実験していたので、
優先度0の別の「わざ」だったのを勘違いしてしまったのかもしれません。
何回か確認したはずだったんですけれどねぇ・・・。
新発見だと思い込んで何か違う世界の夢を見ていたようです。
いやぁ、とんでもないガセネタでした。申し訳ないです。

そんなわけで、結論として
「イバンのみ」は優先度の制約を超えることはできません。
わざの優先度が同じか勝る時のみ発動し、先制することができます。

多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。



話は変わって、そういえばの「きのみリスト」なんですけれど、
「イバンのみ」について優先度+1とかいう適当なことを書きましたが、
実際にはそういう仕組みになっているのかは知りませんのでご了承願います。
数十回の実機実験で優先度+1と全く同じ効果が得られたのでそう書きました。
つまり、こちらのすばやさが高ければ
「しんそく」など優先度+1のわざに競り勝つことができます
(すばやさが低ければ、イバンのみは発動せず相手のしんそくが先になります)。
このように、明らかにわざの優先度に影響を与える効果が見受けられました。
・・・「せんせいのツメ」もそういうものでしたっけ? 違ったような・・・。

ちなみに、「イバンのみ」を持たせて優先度+1のわざを使ったときに、
優先度+2の「フェイント」と対等になるのかはうっかり検証していませんでしたが
(まあ、「あてみなげ」が優先度0にはならなかったので、それはないでしょう。
どっちにしろシングルの場合、相手は失敗しますし...)、
(どんなすばやさでも)相手の優先度+1のわざには
必ず競り勝つことが出来ることが確認されています。

さてさて。
「こらえる」+「きしかいせい」などに絶大な威力を誇りそうですが、
結局のところ「まもる」で防がれることが予想できるので難しいですねぇ。
ちなみに、よく勘違いをしている方がいますが、
「最大HPの1/4以下」というのはゲージが赤になった時ではありません。
ゲージが赤になるのは、「最大HPの1/5以下」になった時です。
「まもる」で防ぐ側のプレイヤーは間違えないようにしないといけませんねw

2008.05.28 Wednesday 21:33 | 雑談 | コメントLv.10


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 21:33 | - | コメントLv.0

コメント

そ そんなのあったんですかΣ(゜Д゜)
配布レジギガスはクソだと思っていましたが、
まさかそんなおいしい特典が…

それにしても凄いですね。
とりあえず素早さ高けりゃ死に際の一発をあてることが可能に…
低くて先制技使われても、こっちも先制技使えばいいわけですか…
いやぁ、ますます奥が深くなるw
しかしやっくんさんの仰るとおり、守るで防がれたら意味ないですね。ダブルなんかじゃ守るなんて殆ど皆持ってますからね(笑)

まとめ:イタチの最後pp(

2008/05/28 10:52 PM | 投稿者:

優先度は結構重要だしなー。
最速を狙っても、やはり100とか110は激戦区を避けることはできないし、そういうのに頼るしかないですかねー。
守る使うとしても、その次は回避できないから、単純にトレーナーも守るは使えないはず。
守る読みで、舞われたりされたら、今更交換して硬いの出しても突破されそうだし、鼻から交換して、耐えるか次に守るを出したほうが懸命なのかな。

どちらにせよ、シングルじゃ守るはダブル並に多くないから、特に考えずにry

2008/05/30 7:18 AM | 投稿者:しおん

以前別の名前でお邪魔させて頂いていました。。。

優先度は重要ですよね。
そういえば、今秋に新ソフト「プラチナ」が発売されるそうですよ〜。。(遅い情報ですけど...

2008/06/04 11:16 PM | 投稿者:Yui

すげえ放置でした、ごめんなさい><
コメント有り難う御座います。

>> 真さん

それにしても配布モノが増えすぎて何がなんだかw

読まれさえしなければ、爆発とかも使いやすくなりますねえ。
みんな必死になりそうです(笑)


>> しおんさん

確かにそうでしたwww
守られると発動しませんから、次のターンに持ち越されますね。
うわっ、これは怖いw


>> Yuiさん

プラチナ発売するみたいですねー。
一応、こっそりトップページの中にキーワードを埋め込んだりしています(笑)。
ダイパの攻略も投げだしたままなのにどうなることやら;

2008/06/15 1:26 AM | 投稿者:やっくん

ここに書く事じゃないかも。
トップの更新履歴のところで、
「プレイ!ポケモンポイント」が「プレイ!ポケモンポンイト」になってます。
つまりポイントがポ[ンイ]トに。

2008/06/15 3:10 PM | 投稿者:syuwp

>> syuwpさん

うひょー これは恥ずかしいw
有り難う御座いますっ m(_ _)m

2008/06/16 1:21 AM | 投稿者:やっくん

プラチナであの三匹がでるなんて、超ありえんし。

2008/07/03 6:27 PM | 投稿者:mizuki

プラチナほしいなあ

2008/07/04 10:11 AM | 投稿者:リオン

うち、たぶんプラチナ買ってくれんとおもうし。

2008/07/30 1:30 PM | 投稿者:mizuki

私は、兄の分と自分の分で買う

2008/09/06 10:49 AM | 投稿者:あすっち










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり