トップイラスト

<< 第4回ポケ徹オフのお知らせ! | TOP | 第4回ポケ徹オフ レポート >>

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

第4回ポケ徹オフのお知らせ! その2

投稿者:やっくん


受付終了 (8/22)

いよいよ当日です!
遅刻なきよう、宜しくお願い致します!
それから新型インフルエンザが流行しておりますので、
万が一急に具合が悪くなってしまった場合は無理しないで、
欠席のご連絡をくださいますようお願い致します。

参加者の最終確認は、無事全員が揃いましたので、
これにて参加者は確定とさせて頂きます。
キャンセル待ちの方々には大変申し訳御座いませんが
どうぞご理解を宜しくお願い致します。


予約が完了しました! (8/16)

今回は、2部屋となります。
1部屋は25名収容、もう片方は10名収容ということで、
恐らく前回と同じような割合になると思いますが、今回は部屋割りは行いません。
(狭いですが)まず最初は全員が大きい部屋に集まって頂いて、
自己紹介、当日の流れの説明その他を行い、
その後に好きなように散らばる形にしようと思います。
基本的に、大きい部屋は進行用(ゲーム大会、ビンゴ大会など)、
小さい部屋はカラオケ部屋になるかと思います。

なお、当日ドタキャン・遅刻が発生しますと
1部屋に変更になる可能性がありますので、絶対にしないようお願い致します。
遅刻の場合は、可能な限り早めにメールでご連絡ください。
(その際、お名前をお忘れなく!)



今年もそんな時期がやって参りました。

今夏もオフ会を開催したいと思います。早いもので、今回で4回目!
オフ会というのは、現実世界の方で実際にみんなで集まって
楽しくワイワイと何かをしてみようというものです。
昨年の様子はこちらの記事をご覧下さい。


オフ会後も、知り合った方々同士での交流が見受けられます。
これまでの生活ではあり得なかった、幅広い友人層が築けるのではないかと思います。

なお、このオフ会は交流が主目的であって、
ポケモンの通信対戦だけがメインではないことを予めご承知ください。
ゲームが苦手な方でも楽しめるオフ会を目指しております。
(もちろん、希望者同士でポケモンバトルも盛り上がってくださいっ)
昨年も中学生から大学生・社会人まで、約30名の方々に参加して頂きました。
今年もみんなで和気藹々と楽しみましょう。

ちなみに、男女比は2:1くらいです。
女性の参加率も毎回高まっておりますので、気兼ねせずに是非是非参加して下さいっ。



定員に達しました!(8/2)

現在、定員を超えた参加希望があるため、キャンセル待ちとなります。
キャンセルがあり次第、参加表明の早かった方から順に参加して頂けます。

その際、参加意思の確認を行いますので、前日までこのブログを毎日確認してください。

参加を希望される方は、必ず以下の要項をすべてお読み頂いた上で、
以下のテンプレートに従い、コメントより参加表明をしてください。
予約の関係上、直前や当日のキャンセルはご遠慮下さい。

※ ただし、参加表明を行っても、まだ参加確定ではありません。
当日までに途中で参加確認を行いますので、ご注意ください。

【名前(読み方も)】
【性別】
【年齢(学生の方は学年も)】
【二次会】参加|不参加
【リーグ大会】参加|不参加

以下、任意でお答え下さい。

【カラオケ】歌いたい(歌ってもいい)|歌いたくない
【ポケモンゲーム】対戦できる|持って行くが、対戦はできない|持って行かない
【自己紹介】

※ 名前(HN)は、当日も使用するものをお願いします。
※ 年齢は、「〜代」とかでも構いません。だいたいが把握できれば構いません。
※ 学年は、学生の方のみ任意でお答え下さい。
※ 二次会は、今のところの予定で構いません。
※ カラオケは、歌いたくない方が多い場合は部屋割りを考えます。
※ ポケモンゲームは、ダイヤモンド・パール・プラチナ以外の場合はソフト名をお書き下さい。
※ 遅刻・早退をされる予定の方はその旨をお書き下さい。

※ ご友人と参加される方は、お友達のお名前を書いた上で、
それぞれ別途に参加表明してください。
代理も可能ですが、すべての方が概要や注意事項に同意して頂く必要があります。
また、代理の参加表明はひとり1名までとします。




オフ会の概要

◆ タイトル

第4回 ポケ徹オフ (ぽけてつおふ)


◆ 日時

2009年8月22日(土) 午前10:30〜17:30

夜間の16歳未満のカラオケの利用は禁止されておりますので、
17時半までには終了する予定です。
時間が大丈夫な方は、どこかの飲食店で一緒に夕飯を食べることになると思います。
参加したい方は、お金のご用意もお忘れなく(各自で食べたいものを注文)。

なお、二次会(夕食とか)などにも参加したい方は、
最後の最後までいると、解散は21時くらいになるかもしれません。
遅くまで残る予定の方は、必ず保護者に了承を得て下さい。

また、例年ですと18歳以上限定(高校生不可)で
三次会の徹夜カラオケもやっています(笑)。


◆ 場所

歌広場 池袋西口店
住所:東京都豊島区西池袋1丁目23番6号桝本ビル2階
アクセス:池袋駅から徒歩1分
http://www.utahiro.com/tenpo087.htm

大変恐れ入りますが、今年も管理人の都合上、東京周辺での開催となります。
準備を簡易化するため、今回もカラオケボックスを利用します。

歌いたくない方に強要することはお止め下さい。


◆ 集合場所、時間

集合時間:午前10:30
集合場所:池袋西口公園 (東京芸術劇場前の広場)

池袋西口公園

こちらのサイト様にパノラマ写真があります。
広場奥のステージ・銅像付近の向かって右あたりの
長く丸いイスがあるところに集合してください。
※ 噴水に集合ではありません。
※ ステージの上に集合ではありません。
※ 茹だるような暑さが予想されます。タオルやうちわなどのご用意をお勧めします。


大きな地図で見る

最初に参加者の確認、及び参加費500円を集めます。
遅刻をしないようにお願い致します。10分前行動で。
揃っていない場合も、45分には移動を開始します。
遅刻すると、お一人で会場(西口店)までお越し頂くことになるかもしれませんので、
必ず事前に場所、道順を確認しておいてください。

止むを得なく遅刻をしてしまった方は、
10時45分までに携帯で以下のメールアドレスに連絡して下さい。
その際、必ず名前を書いてどなたかが判るようにして下さい。
なお、迷惑メールの設定をされている方は、
必ず以下のアドレス(ドメイン)から受信ができるようにしておいて下さい。

なお、時間までに連絡がない場合は欠席とみなします。

m

※ このアドレスは、オフ会当日の緊急時専用です。
その他の連絡などは、この記事のコメントでお願いします。

ただし、遅刻してしまいそうだという方は、連絡が可能かどうか、
予め挨拶代わりのメールを送っておいて頂けると安心です。
(すぐには返信できないかもしれません)


◆ 参加資格

・中学生以上であること
・未成年の方は保護者の同意を得ること
・禁煙・禁酒を守れる方 (未成年の参加者が多いため)
・最低限のコミュニケーションを取れる方
・当日までこのブログの更新を頻繁にチェックできる方
・その他、一般的なモラルを持ち合わせた方


ここのところ物騒な事件が頻発しており、
世間の目は大変厳しいものとなっております。
屋外での執拗に注目を集めるようなパフォーマンスは絶対に止めてください。
一般人を触発させ、参加者に危険が及ぶ可能性も考えられますので、
場合によっては、その場でお帰り頂くとともに
次回からは参加をお断りすることになるかもしれません。

悪乗りしないように重ね重ね宜しくお願い致します。


◆ 参加費

500円 (ソフトドリンク飲み放題、歌い放題込み)

※ 若干前後する可能性があります。
※ 遅刻・早退問わずに一律500円となります。
※ 食べ物を注文される方は自己負担でお願いします。


◆ 持ち物

・交通費など (会場費以外はすべて各自でお支払い下さい)
・お持ちの方は、ニンテンドーDSやGBA、各種ポケモンゲームソフト、通信ケーブル?
・ビンゴゲーム用の景品(なんでもいいので何かお願いします><)
・その他、各自ご自由に(カードゲームとか)

※ 飲食の持ち込みはできません。
昼食は、店内で注文して下さい(基本的に一品280円で大変お得です)。
なお、店側にご負担をお掛けしないためにも、注文の際はまとめてお願いします。
http://www.utahiro.com/menu0804.htm


◆ 内容

対戦、交流、カラオケ(歌いたい方のみ)、ビンゴゲーム、その他etc.
どしどしご提案下さい。

個人的には、皆で親密にわぁわぁとやれれば何でも良いと考えていますので、
ポケモンゲームに限らず、何か案があり次第色々出して頂けると嬉しいです。
ただし人数が多くなりそうですので、
適当にグループを作って、ゲームをやったり雑談したりすることになると思います。
カラオケは、DAMの予定です。場合によってはUGA+になる可能性があります。

なお、今回は大部屋1つと小部屋1つの予定です。
基本的に、大部屋で進行を行い、小部屋はブレイクルームという形で。
なお、独りぼっちの方がでないように、
強制おしゃべりタイムや、席替えイベントなどを予定しています。
常連の方々は、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


◆ 企画
◇ ビンゴゲーム

今年も前回好評だったビンゴ大会をやりたいな、と考えています。

9月12日発売の「ハートゴールド」もしくは「ソウルシルバー」を
景品に用意する予定(Amazon経由)ですが、
皆様も何かいらないグッズがありましたら、景品として寄付して頂けると嬉しいです。
ガチャポンの人形とか、カードとか、あるいは漫画とか何でもイイです。
ただし、もらった方が不快に思うようなものはご遠慮下さい。

◇ ダイヤモンド・パール・プラチナ リーグ大会

対戦は交流戦の他、ダイヤモンド・パール・プラチナの総当たり戦の大会を予定しています。
(時間の関係上、グループに分けてのリーグ戦になると思います)
参加希望者は必ず、ご自分のDS本体といずれかのDSソフトをご持参下さい。
ただし、毎年強者の顔ぶれが決まってきてしまっているため、
今年からは、賞品は店内の食事メニューからお選び頂く形とさせて頂きます。
優勝者:280円の食事メニューを2つ (もしくは、560円以下のメニュー1つ)
準優勝:280円の食事メニューを1つ

対戦ルールは、レベル50・3VS3のシングルバトルとしたいと思います。
  • 基本的なルールは通常の公式大会のものに則りますが、一部異なります。
  • 使用ポケモンは対戦ごとに変更可能です。
  • 使用できるポケモンは、通通常プレイあるいは公式イベントなどで正式に入手できるポケモンに限ります(ただし「ミュウツー」「ミュウ」「ルギア」「ホウオウ」「セレビィ」「グラードン」「カイオーガ」「レックウザ」「ジラーチ」「デオキシス」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「ヒードラン」「レジギガス」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」および「カイリュー」「バンギラス」は使用不可)
  • ナゾのみ、こころのしずくは使用できません。
  • 同じどうぐを複数のポケモンに所持させることはできません。
  • Wiiは用意できません。使用ポケモンの見せ合いはありません。
  • 「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「ほろびのうた」および「さめはだ」「ゆうばく」などで対戦が終了した場合は、わざを使用したプレイヤーの負けです。
  • その他、反動などで対戦が終了した場合については攻撃側の勝ちです。
  • 故意に2匹以上の相手ポケモンを同時に「ねむり」「こおり」状態にすることを禁止します。追加効果やランダムに出るわざの場合はこの限りではありません。また、「ねむる」の場合はカウントしません。
  • 通信エラーの場合は基本的に明らかに不正があった場合を除いて再戦とします。使用ポケモンの変更はできません。

◇ 77点を出そう!

せっかくカラオケを使うのだから、なにかそれを生かしたゲームもしてみたいな、と。
そこで、何人かのツワモノを募り、その中で各自好きな曲を「精密採点」で歌って貰い、
77点に一番近い点数を出した方が優勝というゲームをしたいと思います。
優勝者には280円分のお好きなお食事をプレゼント!

◇ コラボ

せっかくなので普段お会いすることはそうそうないであろう参加者さん同士で
何か好きな曲をデュエットしてみるというのは如何でしょう?
アニソンのデュエットなんて、普段はなかなか出来ない人もいらっしゃるのでは。
予め気が合いそうな曲目を出し合っておくといいかもしれません。

◇ その他

その他、面白そうな企画がありましたら、どしどしご提案下さい。


◆ よくあるかもしれない質問

◇ 途中から参加できますか?
要相談です。携帯電話をお持ちであることが条件です。
お一人でお店までお越し頂くことになります。参加費は一律500円です。

◇ 二次会だけ参加できますか?
要相談です。携帯電話をお持ちであることが条件です。参加費は不要です。

◇ 途中で早退できますか?
可能です。帰る際は私かオフ会の有志スタッフに一言声を掛けて下さい。
ただし、参加費は一律500円です。

◇ 初代や金銀時代の人も楽しめますか?
たぶん大丈夫です。少なくとも管理人は金銀時代が絶頂期でした(笑)。

◇ ピカチュウくらいしか分かりませんが楽しめますか?
微妙に大丈夫です。カラオケ他で盛り上がっちゃって下さい。

◇ コスプレは可能ですか?
明らかに異様なコスプレ姿でお越し頂くのはお止め下さい。
しかし店内にも特に着替えるための場所はありません。

◇ カラオケが苦手で絶対歌いたくありません。
たぶん大丈夫です。皆さん、強要は絶対に止めましょう。

◇ アニソンは歌えませんが楽しめますか?
どんな歌でも大歓迎です。盛り上げるため、誰かが歌ったら拍手をしましょう。

◇ アニソンを聞くと拒否反応を示します。
あまり大丈夫じゃないかもしれません。
聞いただけで失神するような方は参加されない方が宜しいかと思います。御免なさい。

◇ ニ○ニ○動画とか分かりませんが楽しめますか?
皆さん、あまり変な方向に走りすぎないようにして下さい(苦笑)。

◇ 小学生の弟(妹)がわがままを言います。
恐れ入りますが、ややこしくなるため、
如何なる場合も小学生以下の参加はお断り致します。

◇ Wiiなどの据え置きゲーム機を持って行ってもいいでしょうか?
ゲーム機器などの持ち込み接続は禁止されています。

◇ チキンですが楽しめますか?
楽しみましょう! どうせみんなチキンです!
そういう私も唐揚げになりそうなほどチキンです!


◆ 募集人数

30名まで

※ スタッフを含める。
今年も30名程度を上限としたいと思います。


◆ 参加予定者 (敬称略・表明順)

現在30名
● スタッフ
☆ マークのある方は、二次会の参加予定者
★ マークのある方は、リーグ大会の参加予定者

・ソウ ●☆
・珪 (けい) ●☆
・朱雀 (しゅじゃく)
・もか
・水夏 (すいか)
・ハル
・HYDE (はいど) ☆★
・赤城 (あかぎ)
・ショウイチ
・ランド
・水乃 (みずの)
・ケイト
・ヤマピー
・DDD (でぃーでぃーでぃー) ☆★
・古泉一樹 (こいずみかずき)
・クリス
・香月 (かづき)
・餡 (あん)
・空 (そら)
・ペーパークラフト ☆★
・真 (まこと) ☆★
・ぐぷ姐 (ぐぷねえ) ☆★
・肉(マトン) (にく) ☆★
・水橋 (みずはし) ☆★
・ハジメ ☆★
・しおん ☆★
・ツバサ
・蒼鳥 (あおとり)
・○ (まる)
・やっくん(管理人) ●☆

以下、キャンセル待ち。

・藤林 杏 (ふじばやし あん) ☆★
・新藤 休 (しんどう だい)
・月針 (げっしん)
・黒空 (くろそら) ☆★
・まさ
・ぽち ☆★
・ナリタ・スプリングフィールド

参加できなくなった方は、必ずお知らせ下さい。


◆ その他

直前・当日のキャンセルはご遠慮下さい。
一般常識のない方、マナーを守れない方はご遠慮願います。
タバコ・酒は厳禁です。どうしても喫煙したい方は、外でお願いします。

歌いたくない方への強要は絶対お止め下さい。

カラオケ店というと嫌なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
個室なだけで、雰囲気的にはファミレスと大差ありませんので、ご安心下さい。


何かご意見やご提案がありましたら、「コメント」でどしどしお願い致します。
また、不明な点がありましたらお気軽にお尋ね下さい。
時間は迫ってきておりますので、お早めにお願いします^^

2009.08.02 Sunday 20:56 | オフ会 | コメントLv.72

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 20:56 | - | コメントLv.0

コメント

もしかして一番乗り?

こんばんは、水夏です。

オフ会、行けることになりました。無理矢理予定をこじ開けたような感じですがw

オフ会まであと1週間ということで非常に楽しみにしています。
2日前まで合宿で、もしかしたら疲れ果てているかもしれませんが、テンションをあげて参加しようと思います。

それでは

2009/08/16 5:53 PM | 投稿者:水夏

確認しましたー!
やっくん手配お疲れ様です。ありがとうございます!

ぼけっとしてたらいつの間にか当日まで一週間切っててびっくりです。
一次会のみの方も、二次会も参加する方も、三次会行くよ!という同士の方も、
みーんなで楽しいオフにしましょうね!wktk!

そうだ。前日はちゃんと寝ようね!
あと「誰か珪をG級までつれてって!」笑

2009/08/16 6:53 PM | 投稿者:珪

後回しにすると忘れそうで嫌なので今のうちに。
どうも紙工作です。
前日がオープンキャンパスで死にそうです(

以前も一部でやっていましたが,これだけの人数がいるので寄書きなんかをするとなかなか楽しいかと思います。
卒業じゃないですけどね。

集合にあたってはピカチュウサンバイザーとかかぶってると便利かもしれません。
初参加の方が多くいらっしゃるので他の方との見分けがすぐつくかと。
強制じゃないですけど。私は持ってませんし(

なんかペーペーがしゃしゃり出てすみません。
ともかく当日を楽しみにしております。
見当たらないので誰かGBA用の通信ケーブル持ってきてください(

2009/08/16 7:05 PM | 投稿者:ペーパークラフト

今のうちに書き込んでしまおう(`・ω・)

オフ会参加大丈夫です。前日が飲み会だけど大丈夫です。19日も飲み会だけど大じょ(ry

自分は三次会まで参加する予定なのでご一緒の方どうぞよろしく( ̄∀ ̄)いやぁ当日が楽しみですね♪

>>珪さん
僕のようなヘタレでもよかったら協力しますよ(´・ω・)

>>ペーパークラフトさん
確かに集合については目印みたいなものが必要ですね…


てか初参加の癖にこんな偉そうなんだ僕は(゜ω゜;ノ)ノ
ともかくよろしくお願いします(σ・∀・)σ

2009/08/16 7:42 PM | 投稿者:ランド

確認完了しました
初めての方も前からいる人もよろしくお願いします
今回はなんか持って行くかも
それから、ポケモンでも狩ゲーでもどんとこいなんで
よろしくお願いします

2009/08/16 7:47 PM | 投稿者:水橋

後回しにしたら忘れてしまいそうですので早速^^;

連絡事項確認いたしました。
みなさんと楽しく盛り上がれたら嬉しいです!
モンハン持ってる方も結構いらっしゃるようなので、一応持参します。全然やってないので進んでませんが・・・;
それではよろしくお願いしますm(__)m

2009/08/16 9:02 PM | 投稿者:クリス

どうも、表明です。
当日はただの変態ですがよろしくお願いします。

2009/08/16 9:24 PM | 投稿者:ぐぷ姐

どうも、変態です。
当日もただの変態ですがよろしくお願いします。

みんな体力ないなあ、ぼくなんて毎日予備校なんだぜ、毎日描いても美大なんか行けやしないよん。
でもお絵かき大好きだから、「美大とか抜かすな俺私のほうがうめえわカス」って人は大歓迎なんです><特に男性☆

新参多いから、とにかくぼくは目立っていきます、過去をふりかえって常識考えながら目立っていきます。
みーんなぼくと握手して、みーんなぼくの顔を覚えてください><ぼくも覚えるよ!

まあ普段は、こんなぶりぶりキャラじゃないんすけどね、大会は容赦しないんで特にハッサムとか使う人。

2009/08/16 10:35 PM | 投稿者:しおん

表明です

行けます

当日はなんか意味のないものをいろいろ持っていきそうですがよろしくお願いします(~v~)ノ

2009/08/16 10:47 PM | 投稿者:ケイト

確認しました!
今回も初参加の方が多いということで、非常にwkwkしてます。
とりあえず今回も小さいポッチャマのぬいぐるみもって行くんで、集合の目印になりますでしょうか……本当に小さいからならないか/(^o^)\
とりあえずモンハンも持ってきますね。
眼鏡かけて七三で今にも死にそうなもやしがいたら、それは俺です←
当日は宜しくお願いします。

>>ペーパークラフトさん
通信ケーブル任せてくださ(
埃まみれなのが不安ですが…
忘れそうで怖いww

2009/08/16 11:25 PM | 投稿者:

確認しました。
管理人やっくんさま、ご苦労様です。
そしてみなさま、当日はよろしくお願いします。

>ランドさん
この段階で初参加のランドさんが三次会参戦表明済という事実に、もう興奮せざるを得ない状態ですw
やったぁ!
私もご一緒させていただきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

2009/08/17 3:07 AM | 投稿者:肉(マトン)

おはようございます。
今年も参加させていただきます。
最後にでたのは去年の4月・・・1年半ぐらい空いちゃったので緊張度とチキン具合がいつもよりも2倍ほど多めです。

2次元の話はいくらでも乗れます。それ以外だと最近はギターが好きです。
高校入ったけれど、前回とさほど外見は変わってないかもしれないです。身長のびなかったorz
黒縁メガネでセミロングの小さい生物がいたら多分それは私です。

リーグ戦には参加しませんが、カラオケ、2次会ともに参加するのでよろしくお願いしますw
カラオケは自重する気は無い気がします(

2009/08/17 6:49 AM | 投稿者:ツバサ

確認しましたー!
本日付で鼻血が出やがりました。
当日は出血大サービスになるかもしれんですがよろしくお願いします!

本当に愛想悪いかもしれないですが緊張してるだけです。
中身は仲良くしたい一心なの…!><
うまく話せないと思いますが筆談ならイケる気がしますごめんなさい。
あとえろい話大好物ですうっへへーい!

外見は…忘れなければ手袋はめてく予定です。忘れなければ。
あとメガネしてます。ごめんなさいこれだけじゃわかりづらいですねorz

2009/08/17 9:54 AM | 投稿者:○

参加表明です!

参加再確認の為の表明です。
おはようございます!ショウイチです。
やっくん様、手配お疲れ様です。
ありがとうございます。

個性豊かな方々がいる中での初参加…凄く楽しみです!(^0^)
大会に参加する為、空いた時間をフルに使ってポケモンを育てています(汗)

※2次会ですが参加は可能ですが最後までは残念ながら残ることできません(泣)
でもいられる時間ギリギリまで全力で楽しみたいと思います!

皆さん、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m


2009/08/17 9:57 AM | 投稿者:ショウイチ

やっくん手配お疲れ様です。
とりあえず予定通りとれたようでよかったですb
あとは当日店員が変なこと言い出さなければ(笑

15日、オフのネタもかねて某対戦サイトの大会出場するつもりだったのに……妹がパソコン占拠してて参加出来なかったという;;

さて、今回は前回みたいに徹夜はしないで行きます。多分(笑)
それでは皆さん、当日よろしくお願いしますm(__)m

2009/08/17 1:44 PM | 投稿者:ソウ

わー…何もして無いのに緊張してるから、当日ガクガクしてるかもです!朱雀です!
参加できると思います。行きます。
ポケモン育ててないや…やろう。

モンハンですね、うん、レウス風情に勝てなくて腹立ててこの前からやってません←
集会所上位入ってすぐって感じです。全然です。村Gも途中までだし。
お手伝いするよりされますbお願いしますw
カラオケは変な方向に行かない事ができません多分←
知らない人はこの曲面白い程度に!
歌唱力はガン無視で!(緊張して声でないから!)

虐めないで下さいw失敗すると竹箆返しが行きます(ぇ
ではでは、よろしくおねがいしますー^^

2009/08/17 3:14 PM | 投稿者:朱雀

参加大丈夫です、当日は宜しくお願いします^^
ただ、二次会は欠席となりました、申し訳ないですorz
なのでめいっぱい楽しもうと思ってますw

2009/08/17 4:07 PM | 投稿者:蒼鳥

参加できそうです(ハァハァ
ポケモンカードができる人がいたら、対戦したいなぁと思います。(ハーフ専門)というか、最近対戦してなくて発狂しそうですw
リーグ戦のほうも、間に合いそうです。後1匹育成が終われば!!
2次会は無理そうなのであきらめます。
初めてなので(ってか人見知りなんで)声かけてくれたりしてくれればうれしいです。
初めてですが、よろしくお願いします。
では。

2009/08/17 4:23 PM | 投稿者:ハル

遠慮なく切り捨ててくれと言った手前ですが、普通に参加できます。だのでよろしくお願いします。

ガクブルですががんばります。
影うすいのでがんばります。
実家からこっそり書き込んでますががんばります。

2009/08/17 7:42 PM | 投稿者:もか

水乃です。今更ですが、友人は行かないことに;;
水乃は行きます!よろしくお願いしますm(__)m

ところで、ビンゴの景品なんですが、やっぱりポケモングッズな方がいいんでしょうか??
何持っていけばいいんだか、あたふたしてます(汗)
どうしようもない物になるかもしれません;;

2009/08/17 10:22 PM | 投稿者:水乃

DDD、参加しますー!
ポケカやってる人がどれだけいるのか気になる所ですが…それまでに友達に会えたらデッキを返してもらって、誰かとバトりたいですねww(もちろん3クラゲデッキ、スタンダードですよー
とりあえず持っていける物はフル装備でww

ビンゴの景品として、ポケモン2009年カレンダーのパズル(完成品ですが)を持って行きたいのですが、完成してるのででかいのです…ですから持ち帰る人の事も考えて自重しようかと考えてるのですが、どうでしょうか?持っていけるのなら是非持って行きますがww

リーグ戦に出すパーティは決まりました!
勝ち残れれば良いなぁ…と思ってますw(蹴
一応二次会も参加という事に。まだ様子見段階です(汗汗

何はともあれ、当日はどうかよろしくお願いします〜!

2009/08/18 1:18 AM | 投稿者:DDD

確認しましたー
管理人様、ご手配おつかれさまです!

ホントは一番最後に参加表明しようとか企んでいましたが、ガチで忘れてしまいそうなのでやめました(ぁ


オフ会までもう数日か!夏休みは時が経つのが早いですね

ポケモンの方はリーグ戦に向けて久しぶりにちょこちょこやっております。対戦なんてここ数か月やってないっす;ていうか、今はモンハン3の方が優先だかr(ry
ちなみに、モンハンP2Gの方はダイパのプレイ時間数よりも長くやっております(蹴

・・・モンハンオフ会にならなければいいけど(爆

ということで、当日は宜しくお願いします!

>水乃さん
ビンゴの景品はポケモンに限らなくてもOKです!
実際、去年はポケモン以外にも様々ジャンルの景品が持ち込まれましたよ
ちなみに、私は去年のビンゴでは、やっくんさんから何故かナンジャタウン割引券を貰いましたw

2009/08/18 1:32 AM | 投稿者:ハジメ

皆様、ご協力ありがとうございます〜
早くも2/3以上の方の確認ができてホッとしておりますw

>> ペーパークラフトさん
お、じゃあせっかくなので、皆さんに色紙を描いて貰っちゃおうかな!w
よし買ってこなくちゃっ。
ピカチュウサンバイザーおkw

>> ランドさん
早くも3次会までの参加表明、ありがとうございますw
かなりカオスですが、宜しくお願い致しますw

>> ショウイチさん
2次会、途中あがり、了承致しました〜。
だいたい何時頃が限度でしょうか?
食事を始めるのは19時頃からになりそうです。

>> 水乃さん
ハジメさんがすでにお答えしてくださっていますが、
景品は基本的に不快になるものでなければ何でも大丈夫です。
ただし、去年はやっぱりポケモン関連のものが大半でした。

>> DDDさん
かなり高価なモノっぽいですねwww m(_ _)m
景品はビンゴになった方から好きなものを選ぶ形式になるので、
持って帰れない人は選ばないと思いますので大丈夫だとは思います。
昨年もかなり大きな非売品パネルを持ってきて下さった方がいらっしゃいました。

>> ハジメさん
割引券じゃなくてタダ券だよ!(´▽`)

2009/08/18 3:53 PM | 投稿者:やっくん

こんにちは〜!
wktkが止まらないヤマピーです!!
参加します!参加しますとも!!

何やらビンゴは盛り上がりそうですね・・・。
いやぁ楽しみです!

2009/08/18 8:57 PM | 投稿者:ヤマピー

>>はじめさん、管理人やっくんさん
教えてくださり、有難うございます!
ナンジャタウンの無料券なんかも(;--)!!?
じゃあ、適当なものを何か見繕っていきますね。

2009/08/19 12:56 AM | 投稿者:水乃

香月です。
参加表明させて頂きます。

気づけば、あと数日ですね!わくわくです。
しかし若い皆さんについて行けるかしら・・・(笑)
対戦(というか通信交流自体)初心者のお姉さんの面倒みてくれる心優しい方がおりましたら、よろしくお願いします。

ビンゴ景品も少ないですが持っていきます。
コンビニのでっかいピカチュウクッション欲しさに引いたくじの景品とか・・・(結局クッションはずれたしorz)

2009/08/20 4:17 AM | 投稿者:香月

こんにちは!
今のところ参加できそうです〜(^^*)
ですが既にもうかなり緊張ッ…!←
ポケ初心者なので皆さんのお話についていけるか心配です><
でもとっても楽しみにしてます!
当日は、どうぞこのチキンをよろしくお願いしますッm(_ _)m

2009/08/20 9:23 AM | 投稿者:赤城

>>やっくん様

二次会は19時くらいからですか(汗)
退出時間は19時から19時半の予定だったのですが…
そしたら度々申し訳ありませんが、二次会は残念ながら不参加でお願い致します(泣)
本当にすいません!!

その変わり二次会に参加できない分、一次会は思い切り楽しみます!!

2009/08/20 1:22 PM | 投稿者:ショウイチ

ビンゴの景品について補足です。
景品はできるだけ全員に行き渡るようにしたいため、
持って来ない人のことも加味して私も複数の景品を用意していますが、
逆に過剰に集まってしまって数が溢れる可能性もあります。
複数の人に分けてあげる予定だったものが、
セットになって1人の方に渡る可能性もありますので、
その点については予めご了承ください。

>> ショウイチさん
入店するのは18時半くらいからになるかもしれませんが、
やはり人数が多いため、食べ始めることができるのは19時過ぎることと思います。
事前予約ができないため、店の混雑具合によっては更に遅くなるかもしれません。
大変残念ですが、1次会を楽しんで頂ければと思いますっ。

2009/08/20 2:23 PM | 投稿者:やっくん

開催まであと二日なのに企画提案してみた(´・ω・)

【企画名】ポケモンクイズ(そのまんまw)

【内容】
僕が勝手に考えてきたポケモンに関するクイズを出題(7〜15問程度)、正解者に景品進呈

【景品】僕が用意できるものは
・マナフィのタマゴ×4
・フィオネのタマゴ×2
・伝説鳥ポケセット×1
・三頭の犬セット×1
・レジセット×1

【参加資格】D・P・Ptを所持していること

【補足】景品に関しましては僕がすべて用意しますのでご了承ください。
「データなんていらねぇよカス」って方には何か考えます。

ってな感じにしてみましたが、どうでしょうか?「今更遅いんだよボケ!!」って感じで切り捨ててもらっても全然かまわないので(`・ω・)

万が一採用されましたら全力でやらせていただきますのでよろしくお願いします。

2009/08/20 2:53 PM | 投稿者:ランド

こんにちは。
参加させていただきます。

気づけばあと2日!
レポート等があって表明遅くなってしましました(汗)
今からとても楽しみです。
みなさま、当日はどうぞよろしくお願いします。

2009/08/20 7:53 PM | 投稿者:空

皆様コメントを有り難う御座いますっ。
現在のところ、未確認は残り3名となりました。
万が一、期日までに確認が取れなかった場合の対応については
明日午後に掲載したいと思います。


>> ランドさん
ご提案ありがとうございますっ
面白そうですね! 是非とも宜しくお願い致しますっ!

2009/08/20 9:44 PM | 投稿者:やっくん

なんか水を差すようで何なんですが…
マナフィのタマゴとフィオネのタマゴって、中身一緒でしたよね??あれ??

企画自体は面白そうで、大賛成です!!
つまらないことでコメントしてすみません;;


そういえば、私は地味にデコキャラシールが好きでして、あんまり持ってないんですが、交換とか見せあいっことかできるひとが居たら持ってきてほしいなぁ、とか思ってます。
誰か、交換とかしませんか??

2009/08/20 9:53 PM | 投稿者:水乃

ポケモンクイズ…wktkしてきたぜっ
アニメ見てないのは仕様です。

>水乃さん
マナフィのタマゴはポケモンレンジャーのやつだと思います。

>ハルさんとDDDさん
ポケカも「ポケモンカードゲーム」までなら持ってますので一応対戦はできます。
DPtと比べると非力なカード達ですけどね!(
ハーフとスタンダードは適宜対応します。デッキ1つを割ったり足したりで(


気づいたら2日前ですね。
当日はジャイアンツな格好をしていくと思うので見つけたら声をかけてやってください。
カラオケも適当に誘ってやってください。
改めて当日はどうぞ宜しくお願いします。

2009/08/20 10:19 PM | 投稿者:ペーパークラフト

>>やっくんさん
まさかの企画通過Σ( ̄□ ̄;)ありがとうございます!!gdgdにならないように気をつけます(ぁ

>>水乃さん
分かりにくい説明で申し訳ないです(´・ω・)ペーパークラフトさんのおっしゃるようにマナフィのタマゴはレンジャーのタマゴです。

>>ペーパークラフトさん
アニメは僕もあんまり見てないんで出題範囲はゲームに限られるんで大丈夫かと思いますよ(σ・∀・)σただ簡単すぎるor難しすぎる可能性もあるので過度の期待はなさらないよう…


2009/08/20 10:31 PM | 投稿者:ランド

あ、成程!
こちらこそ、つまらない勘違いしてすみません;;
それにしても、四つもあるんですか!!?スゴイですね。

ゲームの知識は常識程度なので、私は景品は望めないかな;;

2009/08/20 11:48 PM | 投稿者:水乃

友達に会えるフラグを立てられず、ポケカ回収できませんでしたw(涙
許可(?)をもらったので当日はポケモンカレンダーパズルを担いで登場させていただきます!(泣

2009/08/21 12:11 AM | 投稿者:DDD

とりあえず、キャンセル待ちをキャンセルしておきますね(は?

で、朝の待ち合わせに
やっくんさんや皆に挨拶しにいきますね。


前回と同じく二次会からの参加でもいいんですけどね(ぁ
これはまだ考え中

2009/08/21 1:44 AM | 投稿者:ТЯIСКЕЯ

>>ランドさん
ポケモンクイズ楽しみです〜・・・・て景品が豪華すぎな気がw(ぇ

>>水乃さん
デコキャラシールですか!
実は私の妹が集めてまして、コレクションしてるんです
シールのダブりとかがあるんで、何枚か交換しませんか?

2009/08/21 2:10 AM | 投稿者:ハジメ

思った以上に皆さんが期待しているようでちょっとプレッシャーを感じています((((°д°;))))

>>水乃さん
難易度はある程度調整していきますんで、頑張ってくださいね♪

>>ハジメさん
まぁ僕一人が複数持っててもしょうがないんで( ̄∀ ̄)これを機にばら撒いてしまおうと…

ボックスを漁っていたら意外なものがあったので景品追加します!

↓追加↓
フィオネのタマゴ×1
宝石セット×1(グラードン・カイオーガ・レックウザ)
色違い(コリンクorブルー)

ってなとこで(汗

ちなみにレジセットにギガスは含まれていませんので、悪しからず…

2009/08/21 3:34 AM | 投稿者:ランド

>> ТЯIСКЕЯさん

マジすかw
わざわざ挨拶のためだけなんて悪い気が……w
まぁ去年、遠くから見てるだけで姿を眩ました人もいましたが……(笑)。

2次会からの参加についてですが、
当日正確な人数把握を行いたいので、決まったら教えてくださいっ。

2009/08/21 4:08 PM | 投稿者:やっくん

>>ハジメさん
ぜひ、おねがいします!
私はダブりはないんですが、あんまり好きでないものが多くて…
一応ある限り持っていきますね。

2009/08/21 5:13 PM | 投稿者:水乃

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
明日のオフ会参加させていただきます

前は二次会もいくと言ってましたが、明日は夜から別の用事が入り一次会のみの参加になります
急な予定変更になってしまい申し訳ありませんでした

2009/08/21 5:23 PM | 投稿者:古泉一樹

>> 古泉一樹さん
ありがとうございますっ
二次会、了承致しました。残念ですが、1次会を楽しんで頂ければ、と思います。

2009/08/21 5:30 PM | 投稿者:やっくん

申し遅れましたHYDEです。
参加しますんでよろしくお願いします

2009/08/21 10:32 PM | 投稿者:HYDE

>> HYDEさん
了承致しましたー。明日はどうぞ宜しくお願い致しますっ

2009/08/21 10:58 PM | 投稿者:やっくん

>やっくん様へ
なんとか2次会も参加できそうです。
前日になって言うのもアレなんですが;;

いよいよ明日ですね!12時間後にはもう店内に入っているころでしょうか?
プラチナ、ポケカ、モンハンと今持ち物の最終確認をしているところですw
皆さん、明日は宜しくお願いします!

2009/08/21 10:58 PM | 投稿者:

返事が遅くなり、大変申し訳ありません;;
明日のオフ会は参加させていただきます

前からの予定の通り一次会のみの参加になります。
明日は楽しみにしています!

2009/08/21 11:52 PM | 投稿者:餡

>> 真さん
2次会、了解です! ありがとうございますっ

>> 餡さん
安心しましたw
それでは、明日、どうぞ宜しくお願い致します!

2009/08/21 11:59 PM | 投稿者:やっくん

さあきた!キャンセル待ちの時間だ!
キャンセル待ちとはいえ心は躍る。勝つか負けるか運試し。

僕は参加させていただきたいですよ。

0:00の瞬間を狙い打て!

2009/08/22 12:00 AM | 投稿者:新藤 休

おっとやられた

2009/08/22 12:01 AM | 投稿者:新藤

>> 新藤 休さん
大変申し訳御座いません!><;
今回はキャンセルが発生致しませんでしたので、
繰り上げはなしということになりました。
どうぞ、次回のご参加を宜しくお願い致しますっ

2009/08/22 12:03 AM | 投稿者:やっくん

どうもこんばんは。お久しぶりです。

さてさて、もう当日になってしまったのですが今からでもいわゆる「二次回のみ参加」コマンドは選択できますでしょうか。
せめて二次回だけでも雰囲気を味わいたいです。


そして育成されたポケモン達の悲痛な叫び声が聞こえる(ぁ

2009/08/22 12:18 AM | 投稿者:ナベック

俺です。ダメダメです。

上の奴とセットですね。空きがあれば二次会参加させてもらいますよ。

あと起きれたら朝挨拶しにいきますよー。行かせて下さいお願いします(

2009/08/22 12:26 AM | 投稿者:上白沢りおん

>> ナベックさん
お久しぶりですっ
ペーパークラフトさんと連絡が取り合えますかね。
私とでも問題ありませんので、17時半過ぎにメールを頂ければと思います。
18時前後に、池袋西口公園にて集合できると思います。

2009/08/22 12:30 AM | 投稿者:やっくん

>> 上白沢りおんさん
擦れ違いすみませんっ
上記の通り、りおんさんもどうぞ宜しくお願い致しますっ

2009/08/22 12:31 AM | 投稿者:やっくん

いよいよ今日ですね!!
とかいっといて50分前にコメントいたしました;;

そういえば冬コミの入金も締め切り2時間前にしたような..................。orz

そしてシャワーズが育ってくれない;;しぼうふらぐかもしれな・・・・・・・い;;

2009/08/22 12:42 AM | 投稿者:餡

>やっくんさん
相変わらずのイケメンぶり・・・
本当にありがとうございます!皆さん今日はどうぞ短い時間ですがよろしくお願いしますっ

俺も朝挨拶に行くと思います〜、ではでは。


=======================================-


ついでに俺です。りおんです。あるひとにはサファイアソウルです。もう俺は眠いよ。
ついに皆勤賞は存在しなくなるのですね。

俺の顔を知ってる人も知らない人も覚えて帰ってね!またみんなで遊ぶつもりあるから!


俺達は出て行った!幻想の外!

やっくんさんご迷惑おかけします。
今日はよろしくです。

2009/08/22 1:04 AM | 投稿者:ナベックwithかみしらさわ

あ、そういや雨が降るかもしれないので、
折りたたみ傘持ってきたほうがいいかもですw

二次会のみの参加の件ですが、
これ以上増えると私も対応できませんし、人数も溢れてしまいますので、
恐れ入りますがここで打ち切らせて頂きます。
以降の参加申請はお受けできませんので宜しくお願い致します。

それでは、本日は宜しくお願い致します。

2009/08/22 1:11 AM | 投稿者:やっくん

自分も二次会だけ参加っていう形でも宜しいでしょうか?

遅れてコメントしまってすいません><;

2009/08/22 2:09 AM | 投稿者:ぱすてる@中の人は数名にだけ分かる

>なべりおん
きやがったな、大会君らこなくてぼくはうれしいよ。
ははっ、それでも負けるなぼくは。

ふたりとも待ってるよ!


>ぱ
お疲れ様でした。

2009/08/22 2:25 AM | 投稿者:しおん

>> ぱすてるさん
申し訳御座いません。
1:11の書き込みの通り、2次会参加はすでに受付終了致しました。
大変恐れ入りますが、ご理解を宜しくお願い致します。

2009/08/22 7:09 AM | 投稿者:やっくん

やけに頭痛がひどかったので早く寝たんですが起きたのが5時頃という・・・
行く途中に栄養剤買おうかな((

集合時間より早く行くつもりなのでよろしくです
ちなみに夏のポケ徹オフの時は私はいつもアロハシャツを着ていたのですが、今年はやめときます(何故

>>りおんさん ナベックさん
二次会参加キタコレw
その時はよろしくおねがいします〜

2009/08/22 7:42 AM | 投稿者:ハジメ

みなさまお疲れ様でした。
お疲れ様コメントたくさんかなーなんて思ってたら全然なくて吹いたのは仕様です。
本当にお疲れのようで((
今頃三次回でフィーバーしてるころだと思います。
明日にはやっくんさんがレポ記事書いてくださると思うので細かいことはそっちに改めてコメしようかと。
ともかく乙でした。
あとなべさんとサファさん連絡通じなくてさーせん。

2009/08/22 11:39 PM | 投稿者:ペーパークラフト

みんなお疲れ様です、書き込んだのに表示されてない事故発生であばーん

さあどうだろうか、ぼくの顔はみんな覚えてくれたかな。
そりゃそうさ、パッチール当てちゃったもん、やっくんとデジモン歌ったもん、最後あたりにめざせポケマス熱唱したもん。
あっ、絡んだ人ありがとうです、とても楽しかったです。

地蔵さんがいないなりに、心配かけてくださってたらしく電話もらいました。
騒いでたばかりだけど、そろそろぼくも大人なので周りの状況に冷静になれるよう努めます、うん。

mixiやってるので、絡んでくれる人期待してますー、とくにDDDさん(
あとー、来年はもっと歌いたいので三次会、絶対参加してやるんだぜ。

2009/08/23 12:36 AM | 投稿者:しおん

皆様お疲れ様でした〜。
あれですよ、例のもやし眼鏡ですよ。
今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

しおんさんに倣って、俺もmixiのアド晒しておきます。
もっと俺とうにょうにょ絡みたい人はドウゾー←
俺も来年は大1か浪1だから、最後まで参加するんだからっ///

あと、地蔵さんお土産ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

2009/08/23 1:25 AM | 投稿者:

お疲れ様でした!
今年も皆様のマナーが大変素晴らしく、無事オフ会を成し遂げることができました。
参加して頂いた方全員に、心から感謝申し上げます。

ペーパークラフトさんに振られたので、
後ほどレポートをあげたいと思います(笑)。
とりあえず眠らせてっ

2009/08/23 7:48 AM | 投稿者:やっくん

コメント遅くなりました。
オフ参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

ろくに気も使えないのにスタッフという大役をいただいて、結局皆さんに助けられてばかりでした。
全員と喋る!と思っていたのにスタッフしようと思うと手放しに突撃するわけにもいかず…
なかなかお話できずに終わってしまいました。
特に役にも立てなかったのに地蔵さんのゼリーまで頂いてしまい…恐縮です。
自分にもっと器用さと手際の良さがあれば良かったのですが。

個人としては、やはり心残りはありますが女の子とお話できて十分すぎるほど楽しませていただきました。女の子いいよ女の子。
○さんとぐぷ姐さん、一次会で帰られた餡さんと水乃さんのアドレスゲットし忘れて、膝から崩れるかと思いました。どうにかしてゲットンしたいと思います。

やっくんのレポが上がったらまた挨拶しに出没します。
あと、許可もらえたらカッとなってポケ徹派生女子部とか作ってやろうと今回オフ参加して思ってしまったり。女の子がきゃっきゃするのおいしいです。(私が)

あ、例に倣ってミクシィ置いておきます。でもツイッターばっかりやっててミクシィ放置気味です。

2009/08/23 6:33 PM | 投稿者:

遅くなってしまいましたが、皆さんお疲れ様です。
不甲斐ないスタッフだったと思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです。

短いですが、オフレポに改めて詳しく書こうと思うので、この場では、挨拶だけで失礼します。

2009/08/23 7:32 PM | 投稿者:ソウ

1日遅れですが、参加された皆様お疲れ様です〜^^
トーナメントは見事全敗でしたが、カラオケや飯やビンゴやら会話など色々楽しめた1日でした!!

ウチも一応mixiやってますので、興味のある方は検索して探してみてくださいwwマイミクに地蔵さんや鳥さんやトリッカーさんやしおんさんが入れば確定です!(蹴

>しおんさん
コメント範囲が狭いですが、頑張りますww(死

2009/08/24 1:17 AM | 投稿者:DDD

今何時だとか気にしてはいけませんw朱雀です。
1次会?ですら最後まで居られなくてショボーンです…
帰ったら「早かったね」って言われる始末!
電車あと2本くらい遅らせれば良かった私のばか!
来年は受験なので行けませんー…また機会があれば是非行かせて下さいー
mixiは兄が使ってるので使ってません。
pixivでは火姫で名乗ってます。(やっくんサンはお気に入りに入ってます(笑)
後は…手ブロとか忍とかライブドアとかFC2とかフォレストとか?←多
まぁ探してみてください(蹴
僕も色々オフ会一日を振り返ってブログに書こうと思ってるんですが…長くなりそうで手を付けてませんww
書いたらURL貼っていくかもですb
ではではっ、ホントに有難う御座いました、楽しかったです!

2009/08/24 2:49 AM | 投稿者:朱雀

>> 珪さん、ソウさん
本当にお疲れ様でした!
いやなんか、ここまで尽力して頂けるとは思ってもいなかったので、
軽々しくスタッフを頼んでしまったことがとても申し訳なく思います;;
オフの準備段階から、いろいろ相談に乗って頂いたり、
自分がいなくてもこのオフは十分成り立ってました(笑)。
本当に感謝しています。今度、なんか奢ります(笑)

それから、完全にくたばってる珪さんがすごく新鮮でとても楽しかったです。(笑)

>> DDDさん
あのクオリティはまさしく地蔵さんファミリー!

>> 朱雀さん
無事帰宅されましたかぁ。安心しました!
で、pixiv、確かになんかちゃっかりいるし!www
そんなコソコソしてないで、マイピクしましょマイピク。
そんなわけであとで申請しときます!w

2009/08/24 5:06 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり