トップイラスト

<< 派生オフ告知 | TOP | 派生オフ日程変更のお知らせ >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

トップイラスト:星月世界

投稿者:やっくん


星月世界

化物語並に遅くなりました!
ホントすみません><


今回の原画はkecさんです。
pixivで独特の雰囲気が漂うハイセンスなイラストを
たくさん描かれているのを拝見し、合作をお願いしちゃいました。
ジャンルを問わず様々なポケモンの絵を投稿されていたので、
これまでにない絵を考えてくれるかも!って思ったのが決め手です。

いやぁ、ズバリ、でしたね。
納期まで数週間あったのですが、すぐに線画が届いちゃいました。
うん、なんなんだろう、この一寸の狂いもないようなポケモンたちの線はw

ポケモンの選択も絶妙ながら、構図もこれまでにないものでした。
しっかりパースが決まっていて「適当に」が許されないため、背景が難しそうでした。
うん、難しかったw
難しすぎて、丸1日どんな背景にしようか悩んだほどです。
色々な映像をひたすら見て、インスピレーションを貰おうと必死になったり。
「夜」「宇宙」のテーマは欲しいところなんですが、
暗すぎるとトップイラストとして使いづらいんですよね。
でもこれまでそういう絵がなかったので、どうしてもやってみたいというのもあって。

思考に試行を重ねた結果、こんな絵になりました。
異世界の探索ツアーっぽいイメージで。
「夜」「宇宙」の雰囲気を残すことを意識しつつも、ワクワク感を内包する絵。
前回の絵が派手すぎたので、地味に感じてしまうことが危惧されますが、
それでも青と緑とで、幻想的な世界を描けたんじゃないかなぁと思います。


苦悩もありましたが、今までにない絵を描くことができてとても楽しかったです。
kecさんには予定日に間に合わずに、ご迷惑をお掛けして申し訳ないです;
素敵な線画を本当に有り難う御座いました!><


◆ 前回のイラスト:ジョウト疾走

2009.11.03 Tuesday 19:41 | トップイラスト | コメントLv.6


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 19:41 | - | コメントLv.0

コメント

ぐはっ!

今回も素晴らしい出来ですね!!
宇宙のような、フィンランドとかの夜のような…。
背景とポケモンがとってもマッチしてますね!!

ちなみに、最初クレセリアとヒトデマンが全く分かりませんでした(((


kecさんもお疲れ様でした!
サンドパンの絵がものすごい好きです(

それでは!

2009/11/03 9:18 PM | 投稿者:張飛 翼徳

この度はお疲れ様でした。kecです。ちょっとお邪魔します。

やはり背景には苦労されたようですね(笑)
というのも、やっくんさんは光の演出がとてもきれいなので、あえて夜を彷彿させるようなポケモンたちを並べてみたり、クレセリアを前に持ってくることで空と地上の境を入り混ぜてみたりと、いつもよりちょっと挑戦的な線画にしてしまったので…。
ちょっとしたイジワルをお許しください〜;;

それでも期待を裏切らない、むしろ想像を超える出来で驚きました^^
また機会があればよろしくお願いします!!

>>張飛さん
どうもありがとうございます^^
また今度厚塗りで描いてみますね。それこそまた戦闘能力を特化したやつでもw

2009/11/04 3:00 AM | 投稿者:kec

化物語ほど遅くないですよw

自分星とか宇宙好きなので、TOP見た時凄く感動しました。
色合いが美しいですねー。黄・ピンクと固まって並んでいるのがなんとも……

あと、メールに「当選」という字が見えた気がしたのですが、住所等書いてそのまま返信すればよろしいのでしょうか?
名前は恥ずかしいので伏せてます…

2009/11/04 12:19 PM | 投稿者: 

>> 張飛 翼徳さん
フィンランド!
オーロラとか絶対美しいですね〜いつかやりたいですw
ちなみにヒトデマン……ではないですよ(笑)
異世界を意識したただのオブジェなんですが、そういう見方もありですねw


>> kecさん
コメント有り難う御座います><
ホントにポケモンのチョイスが凄いですよね。
一見タイプがバラバラなのに、月で繋がっていて感動的でした。
最初は月面にしようかと思ってたんですが、
無機質なので映えないだろうなぁと悩んでました。
やはり難敵はクレセリアでしたねw
とても勉強になる絵でした!


>> 名無しさん
そうですね。住所などを添えてそのまま返信して頂ければOKです。
宜しくお願いしますっ。

2009/11/04 2:49 PM | 投稿者:やっくん

ここ今回も素敵に決まってますね!

毎度のことながら色遣いがきれいですよねww
影がついたらどうなるのかとか、光沢利用とかとか…
デジタル画を描くときにはいつも参考にさせていただいてます(なのに成長しないなんてww

kecさんのクレセリア様の美しさに惚れましたww(((

ではでは…

2009/11/04 9:42 PM | 投稿者:ドルフィノ

>> ドルフィノさん
ありがとうございます〜^^
影は毎回一番気を遣いますね〜
と言いつつ、かなり適当なんですがっw

2009/11/07 4:40 PM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり