トップイラスト

<< 「ポケモン徹底攻略」同人計画がイベント参加 | TOP | ポケ徹関西オフのお知らせ 1 >>

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

トップイラスト:貰い灯

投稿者:やっくん


貰い灯

新年あけましておめでとうございます!
ついに2010年。ポケ徹も先日7周年を迎えましたです。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ。


さて、です。

いやぁ、もうビックリされた方もいらっしゃるでしょう!(笑)
今回は、なんとイーブイ松本さんと合作させて頂きました!><
いやはや、本当に恐れ多いです。堪らなく緊張しました(笑)。

同じポケモンでも個体の描き分けがされていて、
ホントもう圧倒的な原画というほかないですね……。
親と子が3組。無邪気な成長期のポケモンと、まだ幼年期のポケモンたち。
線だけ見ていても、そこに物語が息づいているような印象でした。
こういう動物チックなポケモンってホント難しいんですよねぇ〜。
ああ、こういう絵が描けるようになりたい……(笑)。


しかし、実はもふもふは苦手なんですよw
これまでも事あるごとに、もふもふから逃げてきたところがあって(苦笑)。
しかも、今回はもふもふだらけ!!

「やっくんは もうにげられない!」

そんなわけで、ついにもふもふに正面からぶつかりにいきました(笑)。
……上手く表現できたかは怪しいですが、コレが今の自分の精一杯ですねw
でも、もう大丈夫。
こんなにいっぱい塗ったんだから、
次からは恐れることなく、むしろ好い鴨がきた!的な感覚で塗り倒して行けそうですb
いやぁ、勉強になりましたね〜。ありがたや〜


ちょうど1年前のトップ絵も初日の出をイメージして描いたものだったんですが、
今改めて振り返って見ると、
キャラの塗り、背景の描き込み技術がやはりまだ未熟だったので
(いや今も未熟なんですがw)、
今回はそのリベンジの気持ちも込め、このような背景を描き上げました。
最近習得した技術も採用して、試験的な新しい挑戦も行っています。
納得のいくイラストを目指して研究し、精進して参りたいと思います。


この絵は本当に色々な意味で描いてて成長できた1枚になりました。
素敵な線画を本当に有り難う御座いました!><
初っ端からビッグネームな方にお願いをしてしまって、
某友人に「ハードルあげんなよ」とか言われてしまいましたが(笑)、
どうぞ今年も一年、宜しくお願い致します! m(_ _)m


◆ 前回のイラスト:星月世界

2010.01.01 Friday 02:11 | トップイラスト | コメントLv.6

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 02:11 | - | コメントLv.0

コメント

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。


さて、どんなTOPかと思ったら…まさかのもふもふ。
もふもふだらけで幸せです。

犬グループは大好きなんでとっても嬉しいです!!
特に、ウインディの上に乗っている寝ているがーディが好きです。。。
奥にいるのはマンムー…でしょうか?
冬のマンムーはぴったり合いますね!
携帯の待ち受けにしたいです(

イーブイ松本さんもお疲れ様でした!
素晴らしい絵ですね!
ロコン+デルビルは言いようがないほど素晴らしいです。
次回作も期待しています!!

やっくん様お疲れ様でした!
もふもふいいですよー。
またやってもらいたいです!
次回も期待していますね!


それでは!!

2010/01/01 4:42 PM | 投稿者:張飛 翼徳

あけましておめでとうございます。

もふもふと言ったらやはりブースt…もごもご(

去年は削除削除と言っていましたが、
今年も削除削除とうるさくなりそうです(

今年もたくさんの人がポケ徹に来ますようにと
願っております。

2010/01/01 5:48 PM | 投稿者:シンと罰

新しいトップ絵SUGEEEEEEEEEEEEEEEE((

Σあ、すみませんw
あけましてごめんなさ…じゃなくておめでとうございまーす!!
もふもふだらけでしたねwwしかし毎度のことながら素敵な原画さんと着色様に迎えられて僕は幸せ毎日ですw
陰部分の色合いと奥の光が個人的にツボでした(

それにしてもイーブイ松本さんもふもふ描くのがお上手ですね…
僕は人間ばっか描いてるうちに動物描けなくなりましたorz

それでは今年一年もよろしくお願いしますー^^

2010/01/01 10:20 PM | 投稿者:ドルフィノ

間が空いてしまってゴメンナサイ;
どうも最近、時が進むのが早すぎて付いていけません←

>> 張飛 翼徳さん
私もウインディとか大好きなんですが、
描きたくても描ける代物じゃない(難しい!)ので、
今回線画を頂いて初めて塗らせて頂けてホント幸せでした(*'▽'*)
チビロコン・デルビルも思わず微笑んでしまう可愛らしさですよねw

ちなみにマンムーはいないですwww
しかしそう言われれば、ウインディの尻尾がそう見えなくもないですねw
うん、これは新しい騙し絵ですねw
(……遠近感がうまく表現できていなくて申し訳ない><)


>> シンと罰さん
いつもご連絡、ご協力有り難う御座いますっ
最近忙しくて対応が疎かになりつつありますが(汗)、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。


>> ドルフィノさん
自分もここのところ背景ばっかりで、
キャラクタを描くスキルが一行に伸びていないです(´▽`;)
9匹ものポケモンを描いて下さったイーブイ松本さんにはホント感謝です><
線画の時点でウインディのもふもふが圧巻でした。
毎回こんなにレベルの高い線画を描いて頂いちゃうと、
お恥ずかしながら、もう昔の1人で描くスタイルには戻れないですねぇ(苦笑)。

2010/01/08 10:21 PM | 投稿者:やっくん

ちょっとご報告です。

マチスの番号登録ですが、トキワのもりで捕獲したピカチュウでなくても交換してもらえましたよ。(連絡できるところが分からなかったのでこちらでご報告させていただきました。)

2010/02/08 12:29 AM | 投稿者:璃央

>> 璃央さん
ご連絡有り難う御座います。そのようですねー。
大変失礼致しました。修正させて頂きました。

2010/02/12 12:00 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり