トップイラスト

<< ポケ徹関西オフのお知らせ 1 | TOP | ユーマを抱きしめて >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

トップイラスト:ふたり

投稿者:やっくん


ふたり

おはようございます。
今回は忙しくて時間がなかったため、自分ひとりで描きました。
(合作だと、妥協が許されないので難しいんですw)

実に1年半振りくらいに、まともにポケモンを描いた感じですね。
別れの春、出会いの春――
これまで大自然の中にポケモンを描くものがほとんどだったので、
今回は、見慣れた日常風景の中にちゃっかりとポケモンが溶け込んでいる、
そんなこれまでのトップイラストの常識を覆し、
未だかつて誰も見たこともないようなイノベーティブな作品を目指しました。
メインの2匹以外は、意図的に存在を消すような形になっています(笑)。
こんなポケモン絵を描くのも、たぶん私くらいなもんでしょう(´▽`)



ふたり


↑こういうのも考えたんですが、
どうもイマイチ、バランスが悪くて没になりました。
でも、表現したかったのはこういうことなんですけれど、伝わった……かなぁ^^;
(イヤムリダロ)
……どちらかというとヨーギラス→チコリータに見えますね、はい。
ちなみに設定ではヨーギラスが♂ですよ!(笑)


ラフ

↑まず最初に気合いを入れて描く前に、
レイアウトや影指定などを確認するために描いたラフです。
描き直しのないよう、この段階でポケモンの位置などを慎重に吟味しておきます。
いつもの自然風景は一発描きでやっていますが、
今回は複雑な構図なのでこの下書きがとても役に立ちました。


それでは今後とも当サイトを宜しくお願い致します。


◆ 前回のイラスト:貰い灯

2010.03.01 Monday 08:41 | トップイラスト | コメントLv.6


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 08:41 | - | コメントLv.0

コメント

こんちはです。

二匹も背景ポケもかぁいいですねぇ。
日光と桜の美しさのバランスが神すぎます。

ボツイラストもすばらしいですよー。

2010/03/01 6:17 PM | 投稿者:やじろん

見た瞬間初めて秒速を見た時の事がフラッシュバックされました。
ポケモンというものが日常に溶け込んでいたとしたら本当にこんな感じなのでしょうね。
ラフの方は、時をかける少女の絵を思い浮かべました。
春らしさがにじみ出ていてとても綺麗です。

2010/03/01 7:08 PM | 投稿者:飽

>> やじろんさん
ありがとうございます^^
光や桜のフレアが最大限美しく見える設計を心がけました。
没イラストは、最後の最後までどちらを載せるか迷ったんですけどね〜(苦笑)。


>> 飽さん
改めて、実に秒速ですね(笑)。
3話の電車の中からホームに立つ明里の幻を見つけるシーンが印象的で、
最初は意識していなかったんですが、
彩色の段階ではかなり影響を受けています。

2010/03/01 9:38 PM | 投稿者:やっくん

今日は高校の卒業式だったので何か心に募るものがあります。
あと一年後に卒業なんだなあと。

自分のできる限りのことをやっていきたいと思います。


春は自分の一番好きな季節です。
別れと出会いのその交差が何とも言えないです。
別れの後は永遠の他人のままか奇跡の再会のどちらかですからね。

そんなわけで今回のイラストはとても気に入っています。
特にクヌギダマが(
別れの時に桜の花びらの舞が舞う、そんな感じですかね。
そしてその花びらを降らせているのはキレイハn(
好きなポケモンばかりで、見ていて穏やかな気持ちになります。

早速壁紙を更新しておきます(


それでは、お疲れ様でした!
オフ会でのたくさんの出会いを楽しんでください!

2010/03/01 10:21 PM | 投稿者:張飛 翼徳

最近履歴から直接ノベ板に飛んでたので気づかなかった;

やっくんさん初のトップ絵ソロですね^^
ホントに日常のごく普通の光景の中にひっそりと、でも堂々とポケモン達が溶け込んでいて、すごく和みましたw
特に彩色と花弁から漏れる光が非常に奇麗でした。僕もデジタル絵に手を出すことが多くなってきたので、やっくんさんの配色の腕前は本当に参考になります^^
個人的に一番好きなのは切なげな色をした空ですww

近いけど離れてる…このふたりが抱くものを切なげに感じ取りながら去りますww

2010/03/02 10:43 PM | 投稿者:ドルフィノ

>> 張飛 翼徳さん
おお、卒業式でしたかっ。
来年は、張飛 翼徳さんが涙の舞台に上がっていることでしょうね^^
春、……花粉さえなければなぁ; ←
クヌギダマやバルキーは誰得的な感じですが、
敢えてマイナーなポケモンを選ぶことで雰囲気で出ればと思いチョイスしました(笑)。
壁紙もありがとうございますw(多分使いづらいと思いますがw)


>> ドルフィノさん
ありがとうございますっ
美しさを重視し、執拗に花びらから光を出してみましたw
デジタルはこういう演出が簡単にできるので、
最後に加える加工処理はすごく楽しいですね。
空については、今回新たに用意した専用ブラシで、
いつも以上に丁寧に描いたので、そう言って頂けて嬉しいです^^

2010/03/03 11:07 PM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり