トップイラスト

<< 第5回ポケ徹東京オフのお知らせ その2 | TOP | トップイラスト:夢運びロード〜ジングル・ベル線〜 >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

第5回ポケ徹東京オフ レポート

投稿者:やっくん


まずは、お疲れ様でした! ありがとうございました!
去る9月12日、第5回ポケ徹東京オフを開催いたしました。
参加者は予定通り29名。

今回、初めて会場が銀座になりましたが、特にトラブルはなく、
円滑に進行することができました。
10時30分の集合でしたが、10時頃から続々とお集まり頂き、
10時30分には連絡を頂いた方を除いて全員が揃うという優秀さ。
毎回、集合時の堅実さには感心いたします。ありがとうございます!


第五回ポケ徹オフ1

今回、全員分のクラッカーを用意してみました。
オープニングの「めざせポケモンマスター」に合わせて、パーン!
今年もポケ徹オフの始まりです!!(笑)

11時30分からは、個人戦やペアを組んでのポケモンクイズ大会。
今回、ポケモンゲームの知識に強い方が集まりそうだったので、
公平性を考えて、アニメ・映画やマイナーなポケモンゲームからの出題も多めに。
優勝は、カエルとネコさん! 優勝賞品は「セレビィ」です!
おめでとうございました!

12時からはフリータイム。
今回は女性の方がメインにカラオケを楽しんでいましたね。
広めの部屋を予約できたので、前に出て歌えたのはよかったと思います。


第五回ポケ徹オフ2

13時半からは、ポケモンお絵かきしりとり。
前回の関西オフで好評だったので、またやってみました。
フシギダ「ネ」からスタート!
結果はこんな感じ……(クリックで拡大します)

お絵描きしりしり

お絵描きしりしり
お絵描きしりしり

お絵描きしりしり

お絵描きしりしり

お絵描きしりしり

そして……

お絵描きしりしり

優勝はこちらのグループ! おめでとうございます!
(予め言うのを忘れたので、パスルールを使ってしまったようですがw)

今回も楽しんで頂けたようでなによりです。
ちなみに管理人は見ているだけなので寂しかったです(笑)



続けて14時からはポケモンリーグ大会。
今回はなんと24名もの方が参加されました。熱かった……!
人数が多すぎるため、3人ずつのグループに分かれて予選を行い、
その後、勝ち抜けた人たちでトーナメントを行うことになりました。
(24名をうまく割り振るために意外と苦労したのは内緒)

決勝戦は、マツドさんvsあおツバメさん!
さすがに決勝戦だけあって、本当に接戦、読み合いが続く熾烈な戦いでした。
最後の最後は、最速同士のサンダースとクロバットのスピード勝負。
50%の運命で、サンダースに軍配があがりました。
優勝は、あおツバメさん。おめでとうございます!!


ちなみに今回、本当はもう1つ別の企画を考えてたんですが、
時間の都合上、カットしちゃったんですね。
しかし、リーグの対戦が終わって
暇になってしまった方々が出たので、何人か集めて簡単にやってみました。
指定したポケモンを利き手とは反対の手で描いて、それを皆に当ててもらうゲームです。
やはり皆さんのポケモン愛はすごいですね。
正直、かなり難しいと思ったんですが、みんなのポケモン把握能力に感動です(笑)


15時30分からはビンゴ大会。
今回、ほとんどが初参加の方だったので、またまた盛り上がりましたね。
なかなかビンゴできなかった方、ゴメンナサイ!
こればかりはボクのせいじゃありません(笑)
ちなみに一番最初にビンゴしたのはランドさん。ポケモンのグラスをゲット!
次にビンゴしたのは、マツドさん。ポケットモンスター・ホワイトをゲットです!
おめでとうございます!!


16時30分からは、77点カラオケ。
4名の勇者を集めて、採点モードでカラオケを歌って77点を目指す……
という羞恥ゲームなんですが、何よりびっくりしたことがあります。
いつもは目立ちたがり屋な野郎たちが盛り上げてくれるんですが、
今回なんとチャレンジャー4名のうち3名が女性! みんな歌大好きなんだね!(笑)
優勝は、81点で77点から4点差を出したコクエンさんでした!
おめでとうございます!


その後はしばらくフリータイム。

いよいよ17時45分、閉会の時です。
最後は「タイプ:ワイルド」を皆で熱唱!
「現実に戻りたくない!」なんて声も聞こえてきました。
最上級の盛り上がりも冷めぬまま、名残惜しい1次会の終幕。
1次会までの参加の方々、本当にお疲れ様でした!!


2次会は、ファミレスで。
移動で少し歩かせてしまいましたが、なんせ銀座なのでゴメンナサイw
テーブルが3つに分かれてしまいましたが、
皆様、各々楽しんで頂けましたでしょうか。


さて、21時になり、いよいよ2次会もお終いです。
本当にお疲れ様でした……!
夜の銀座、風格ありますね(笑)。
皆様、無事にご帰宅できましたでしょうか……!


ピカチュウ

それから3次会、新宿に移動して徹カラ。
例年やっているんですが、
今回は3次会から参加の方も含めて10名もの方に集まって頂けました!
特に3次会初参加の方、本当にありがとうございました!!


三次会

三次会

↑写真は、3次会から駆けつけたニセ地蔵さんに撮って頂きました。



今回も参加者全員に色紙を描いて頂きました!

第五回ポケ徹オフ 色紙

みんなの嬉しいコメントばかりで、私の書くスペースがry


東京は晴天で都心の半端ではない熱気の中での開催となりましたが、
参加者の皆様の情熱もそれに勝るものがあったのではないかと思います(笑)
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!!

ブラック・ホワイトの発売まであと少し!
次回はブラック・ホワイトを使った企画とかもやりたいですね!




短くて申し訳ないですが、参加して下さった方々へお礼とか(表明順)

・ところてんさん

個人的にお会いするのは2回目でしたが、初参加ありがとうございました!
鍵が見つかって良かったです☆ 3次会、本当にお疲れ様でした(笑)
そして、13日おめでとうございました!(笑)

・テレサさん

初参加ありがとうございました!
二次会前に少しお話できて良かったです^^
理系は大変ですが、ぜひ勉強がんばってください!☆

・釘さん

初参加ありがとうございました!
中学生で銀座デビューはなかなか大変だったと思いますが、
楽しんで頂けましたでしょうか!

・さくもりさん

初参加ありがとうございました!
歌うまいですw アジカンぱねぇっす☆ 盛り上げて頂いてありがとうございました!
2次会であまりお話できなかったのが悔やまれます……!

・ボイスさん

初参加ありがとうございました! 特に2次会ではお世話になりました☆
イケメンボイスさん、名前覚えやすかったです!(笑)
またいつか、みんなで「談笑」しましょう(笑)

・ジョージさん

初参加ありがとうございました!
リーグ戦ではガチの廃人だったと噂です!
今度機会があったら是非対戦しましょうw

・シェバさん

初参加ありがとうございました!
今回あまりお話できませんでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか!
またよろしくお願いいたします!

・マツドさん

初参加ありがとうございました!
3次会までお付き合い頂きありがとうございました!
ホワイト、是非楽しみに待っててくださいね!(笑)

・ユウさん

初参加ありがとうございました!
ブイズ♀魂ぱねぇっす☆ イーブイも強いですな〜
そうそう、最初名前間違えてゴメンナサイでしたw

・トロさん

初参加ありがとうございました!
2次会ではちゃんとお話できて楽しかったです☆
トロさんのドラムやバンドの演奏、是非聞いてみたい!

・まんねんろうさん

徹夜明けの参加、お疲れ様でした……!
まんねんろうさんのとらドラソング聞きたかったです。
自分もまんねんろうさんを見習って、漲って生きていきたいと思います。

・コクエンさん

初参加ありがとうございました!
三次会までお付き合い頂きありがとうございました!
カラオケでは始終盛り上げてくれて嬉しかったです☆

・しまこーさん

初参加ありがとうございました!
今回あまりお話できずに申し訳ないです。
楽しんで頂けましたでしょうか!

・まぐさん

初参加ありがとうございました!
正直、中学生でオフ参加とかポテンシャルすごいですよね。
無事帰宅できましたでしょうかっ

・凜さん

お忙しいスケジュールの中、駆けつけて頂きありがとうございました!
そして三次会までアレを引きずって歩かせてゴメンナサイでした^^;
あ、主催のオフは無事成功しましたか?(笑)

・CoCoさん

初参加ありがとうございました!
歌うめぇ……!ってまんねんろうさんと感心して聞いてました☆
ユーマの件もありがとうございました!! 他のスタッフも喜ぶと思います。

・しょうゆさん

初参加ありがとうございました!
二次会まで参加して頂いてありがとうございました!
遠くなってしまって申し訳ないです; 無事帰宅できましたでしょうかッ

・シロさん

初参加ありがとうございました!
朝メールを頂いたときから真摯な方なのだろうと感心していましたが、
始終丁寧な対応をして頂いて感動です☆ ありがとうございました!

・蒼井ケイさん

初参加ありがとうございました!
歌で盛り上げてくださってありがとうございました☆
あと、ポケピクにも書き込んでくださってありがとうございます(笑)

・りんごさん

初参加ありがとうございました!
リーグ戦では相性でごり押ししてしまって申し訳なかったです^^;
最終的にトーナメントに進めて良かったですね☆

・あおツバメさん

初参加ありがとうございました!
リーグ戦では優勝おめでとうございました!
オレンジの輪っか、ごめんなさいでしたw まさかずっと付けてくれるとはw

・カエルとネコさん

初参加ありがとうございました!
クイズ大会おめでとうございました! セレビィは無事渡りましたでしょうか。
2次会まで、楽しんで頂けましたでしょうかっ

・ゆうきさん

初参加ありがとうございました!
最年少での参加となりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか!
ちゃんとお話できなくて申し訳ない! また参加してくださいね☆

・ランドさん

何だかんだでランドさんの盛り上げの上手さはプロじゃないかと思います。
そして一番感心したのは(前から思ってたけど)、ラップうますぎ!
1次会ではいろいろ空気読んでくれたり片付けやってくれたり、ホントありがとう☆

・朔さん

まじお久しぶりでしたw
というか、やっぱり人ってすごく変わっちゃいますよね(笑)。
今回どうでしたかー。いろいろ企画が増えましたが、楽しんで頂けましたでしょうか!

・香月さん

毎度のことながら、お世話になりましたぁ!
正直、サービス売りすぎてそのうち倒れないか心配(笑)
是非是非、そちらの地元でオフやりましょう!

・赤城さん

飲み物運んでくれたりずっと手拍子で盛り上げてくれたり、
三次会まで本当にありがとうございました!
ピカチュウも最高のトレーナーに貰われて幸せだと思います(笑)

・ひすみさん

初参加ありがとうございました! 無事参加して頂けて良かったです☆
女子では中学生はひとりだったと思うので、すこし心配でしたが、
楽しんで頂けましたでしょうかっ

・ニセ地蔵さん

久しぶりに地蔵さんのクオリティを見ました。あなたが神か。
事前のサポートなど、本当にいつもポケ徹のために尽くして頂いて感謝の限りです。
今度は昼間に盛り上がりたいですね☆

・珪さん

マジお疲れ様でした(笑) たぶん一番疲れてたのは珪さんかも。
徹カラだと毎度申し訳なくなってしまう(笑)
いろいろ突っ込んだけれど、選曲神でした。ありがとう☆

2010.09.14 Tuesday 01:30 | オフ会 | コメントLv.24


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 01:30 | - | コメントLv.0

コメント


コメント一番乗り失礼します。

初のオフ会で凄く緊張していたのですがとても気さくな方ばかりで溶け込めたと思います。
書きたいことがたくさんあるのに上手く表現できないという……

とても充実した一日でした!
対戦はフルボッコだったけど……
機会があればまた参加したいです!

本当にありがとうございました!


最後になりますが。

ヒノアラシは俺の嫁!

2010/09/14 10:43 AM | 投稿者:ひすみ

ドSでドMなド変態!ランドです(笑うところだよ!

とりあえず皆さんお疲れ様でした!自分は積極的に場を盛り上げようとしてましたが、空回りしてなかったでしょうか?ww
例年通りあまりコミュを取れてなかったようにも思えますが、ごめんなさい!
対戦してくれた方・ポケスロンしてくれた方・お話してくれた方どうもありがとう!俺はチキンだから話しかけられないんだ!

しかしこれだけは言わせてくれ。ポケスロンで俺に勝とうなんざ100年早い!

やっくんもお疲れ様。忙しい中一人で準備・企画・進行して、何か手伝えないかとやきもきしていたのは秘密だよ!でも空気は読めていたと思う!いろんな意味で!

書きたいことはそれこそ山のようにありますが、割愛ということで。
最後にみくしとついった、スカイプだけ晒してきますので、よければご連絡下さい。高確率で受けます!

Skype:ランド@フラットは甘え
Twitter:threebloom
mixi(ID):27840466
若しくはキーワードで「ランド@全員修造!」と検索

それでは!縁が合ったらまたお会いしましょう。

2010/09/14 2:28 PM | 投稿者:ランド

どうも、厨二病だけど闇プログラマー(笑)だけは無いと思っている、釘です!

チキンな自分は、普段から交流がある朔さんとの会話がかなりの割合を占めてましたが、そんな自分にも話しかけてくれた方々、本当にありがとうございました…ッ!

対戦してくれた皆さんも強くて強くて…上には上がいるんだなぁという事を実感できた気がします。とにかくタイプの誤認だけは気をつけよう。ロトムとか。

まあそんな訳で、とても楽しい一日になりました…!圧倒的感謝…っ!

それでは、また機会があれば、宜しくお願いします。

2010/09/14 6:34 PM | 投稿者:釘

ども、最古参(笑)の朔です。

お疲れ様でした。
ガチチキンなのでよく話してる釘さんとくらいしか交流出来ませんでしたがバトルして下さった方、ありがとうございます。

対戦は予選2位、ビンゴで3番目とかなり微妙なポジションでした・・・。
ビンゴの景品でロコン掻っ攫って行ったのは可愛かったからです。

予想以上のHGSS人口に驚き今更ポケスロンとかポケウォーカーとかやり始めました。
プラチナだったせいでフラットとか出来なくてごめんなさい。

とても楽しかったので是非また参加したいです。
ありがとうございました!

2010/09/14 6:51 PM | 投稿者:朔

皆さま、先日は大変お世話になりました!
初参加ではありましたが、最初から最後まで本当に心地よくて、この時間が永遠に続けばいいのになぁと思ってしまったほどです。
全員とお話するのが目標でしたが、それは叶わず…次回に期待!(笑)

本当に皆さま素敵な方々ばかりで、嬉しかったです。
ポケモンの素晴らしさと、出会えた奇跡に感謝です☆

ポケ徹にお世話になり始めた頃から
やっくんさんには憧れてました。
こんな素敵なサイトを立ち上げているだなんて…すごい!って常に思っています!
これからもちょくちょく遊びに来ますので、是非是非よろしくお願いします。
そして次回のオフ会も…開催予定があれば、是非参加したいと思っています!

最後になりますが、わたしのブログにも今回のオフ会について書かせていただきましたので、興味のある方はご覧くださいませ。
基本的にくだらないことしか書いていないブログですが(爆)
http://aoikei713.jugem.jp/

ではでは、皆さま本当にありがとうございました!
これからもポケモン、ゲットだぜー!

2010/09/14 9:10 PM | 投稿者:蒼井ケイ

どうも、ミツハニーが大好きなあおツバメです。
恐れ多くもリーグ大会で優勝してしまった人です。

みなさん、先日のポケ徹オフお疲れさまでした!
コミュや通信をしてくれた方々、ありがとうございました。
自分は今回がオフ会初参加で、最初はとても不安でしたが、
次第にみなさんの輪に入ることができて安心しました(笑)
これも終始盛り上げてくださったみなさんのおかげです。

初めてのオフ会は良い意味でとても衝撃的なことばかりで、
みなさんのポケモン愛と知識に圧倒されっぱなしでした(笑)
実は自分の誕生日がオフ会翌日の9月13日なのですが、
自分の17歳最後の日を飾る素敵な1日になったと思います。
また次回のポケ徹も開催したらぜひ参加したいです(*^_^*)

>>やっくんさん
今回はこのような素敵な企画をありがとうございます。
おかげで心から楽しめた1日になりました、マジ感謝!
準備とか大変でしたよね…本当にお疲れさまです。
あ、優勝したときの輪っかは自分の部屋に飾りましたw
>>マツドさん
リーグ決勝では対戦ありがとうございました!
マジ熱かったです、対戦中は心臓バクバクでしたw
あとマツドさんのイケメン個体値を自分にも分けてくd(ry
>>トロさん
アチャモの交換ありがとうございます!
もったいなくて親にできないですw大切にします。
>>ランドさん
当日は盛り上げてくれてありがとうございます!
ビンゴ景品のグラスは気に入っていただけたでしょうか?
自分もランドさんとポケスロンで対戦してみたかったです。
>>香月さん、コクエンさん、CoCoさん、さくもりさん
ポケモンお絵かきしりとり楽しかったです!
そして香月さんごめんなさい><負けた原因は自分ですorz

改めまして、みなさん本当にお疲れさまでした。
本当のことを言うと、みなさんともっとお話したいです。
もし自分と「お話ししてやるぜっ」っていう心優しい方は
下記のフリメまで連絡ください、携帯メアド晒します。

それではみなさん、本当にありがとうございました。
また会う機会があったら、どうぞよろしくお願いします!

2010/09/15 12:30 AM | 投稿者:あおツバメ

お疲れさまでした。マツドです。

「そんな奴居たっけ?」
「わかんね誰だよ バーローw」

そんな声が聞こえてきます。
麦わら帽子被ってた奴です。トレーナーカードにゴルゴ描いてた奴ですw
いや本当、みなさん優しい方ばかりのなか 楽しませてもらいました。
企画してくださったやっくんに感謝です!もちろんみなさんにも!
ポケモン交換してくださった方、ありがとう! 大切にします。
対戦してくれた方、痛々しくてサーセンwヌケニンは正義
お絵描き班一緒だった方、迷惑かけたけど 自分は楽しかったですw

オフ会であった事すべてが素敵な思い出になりました。
心を豊かにしてくれたポケモンがもっと 好きになった気がします。

みなさんに感謝しつつ、これからのご活躍をお祈りします。
縁があったらまた会いましょう! ではでは!

2010/09/15 12:35 AM | 投稿者:マツド

あおツバメです、連続投稿すみません><

下記のフリメまで連絡ください、お待ちしています。
uchimula_fusa_3cfge@yahoo.co.jp

2010/09/15 12:35 AM | 投稿者:あおツバメ

オフ会お疲れさまでした!

絵しりとりでフシギダネときて即ネイティオを書いた
トゥートゥーネイティオが大好きなりんごです

好きなポケだけでトーナメントまでいけたのは
良い思い出になりました!
それに今回色々な人と対戦できたし
ポケモントレーナーとしても
いい経験になりましたw

ほんっとにみなさまありがトゥーございました!!

2010/09/15 9:14 AM | 投稿者:りんご

初参加にもかかわらず3次会まで参加させて貰いました。

最後には疲れが出てぐだぐだになっていましたが楽しかったです!!

また機会がありましたらお会いしましょう!!

カラオケで自重しなかった男、コクエンでした(苦笑)

2010/09/15 2:07 PM | 投稿者:コクエン

お疲れ様です、まぐです。
雷の石を忘れたアイツです。

初参加でどぎまぎしていたにも関わらず、お話して頂いた方、対戦を申し込んでくれた方、感謝でいっぱいです。

あ、あと、対戦弱くてホントすみませんw
知識も少なくて申し訳無かったです。
まさに穴があったら入りたいっていうのはこういう事なんですね。

本当にありがとう御座いました。

ブログやっているのですが、誰得状態なので、
見たい、と言う方は下記のメアドにご連絡下さい。
また、何か用件がある方も。

magnet_ginkgo@yahoo.co.jp

では、次の機会があればまた。

2010/09/15 5:47 PM | 投稿者:まぐ

オフ会お疲れ様でした><
初の参加でしたが、とても楽しめました♪

あ、俺はイーブイ含めたブイズしか使わずに戦ってた人ですww
ピンときた人いっぱいいますよね(笑)
イーブイのじたばたや電光石火に泣かされた人スイマセンww

企画してくれたやっくんさんやみなさん本当にありがとうございます!
おかげで思い出がたくさん作れました。
また機会があればぜひ会いたいですネ*


そして、よかったらここにポケメください(^ω^)
仲良かった人などには知りたきゃアドレスも教えますww
http://yakkun.com/php/point/?mode=otherv;vid=2039

最後のつぶやきですが・・・(凜さんかわいかったです笑)
では(^-^;ノシ

2010/09/15 11:44 PM | 投稿者:ユウ

ところてんです!
皆様お疲れ様でした!やっくんさんはとてもお疲れ様でした!
鍵は落とすわ途中で帰るわ道に迷うわ寝るわご迷惑をおかけしました!
是非、また機会がありましたら参加させてください^^
ミニオフも呼んでくださればいつでもいきます(^ω^)

オフ会ではポケモンバトルもせず、カラオケ歌ってビンゴの時に叫んでたくらいの子でしたから意外と気配が薄かったかもしれません!紫のシャツにメガネにグッチのウエストポーチをつけて、途中で帰った子です!

http://blog.livedoor.jp/tanuki913/
ブログとかポケノベとか書いてますので、興味がいる方がいらっしゃいましたら是非絡んでください^^
これからもよろしくお願いします!

2010/09/17 12:51 AM | 投稿者:ところてん

先日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。
いささか無礼もあったと思います、すみません。特にやっくんさん失礼しました。 セレビイは受け取りました。

クイズでは「こいつ馬鹿じゃないの」と思われるくらい、結構本気をだしてしまいました。引いた人いたかも…

リーグ戦では、果てしなく終わらない戦いを繰り広げてしまい、同グループの二人をイラつかせ、進行を妨げてしまいました。

軽い気持ちでダブルを受けてくれた方、とんでもない本気パーティを使って、すみません。

何か反省することばっかりだな。しかし、これほどのびのびできたのは、皆さんとの居心地がよかったからに違いありません。この場を借りてもう一度お礼を言いたいと思います。

開催者やっくんさんをはじめ皆さんどうもありがとうございました。
機会があればまた。



2010/09/17 1:52 PM | 投稿者:カエルとネコ

オフレポありがとうございます。がっつり読ませて頂きました。毎回、やっくんが参加者全員にコメントを書いてくれているのがすごいなぁ、と思っていましたが、今回は僕の分もあって、それがちょっと嬉しいです。
ポケ徹オフはずっとずっと行きたかったので、今回行けて大満足です。徹夜明け参加になってしまい申しわけありませんでした。でも全然眠くならず、最後まで楽しかったです!

全体から見ればかなり年上なので、本当はもっと気配りしていかなきゃいけなかったと思うのですが、一参加者として存分に楽しんでしまいました。集合時からご迷惑をかけてしまいましたが(申し訳ありません!)、楽しい思いを沢山させて頂けた感謝でいっぱいです。
話しかけてくださった参加者の方々、嬉しかったです! 今度はちゃんとポケモン持って行くので、ぜひ対戦しましょう!

オフ会お疲れ様&本当にありがとうございました!

2010/09/18 2:14 PM | 投稿者:まんねんろう

今更ながらポケ徹オフお疲れ様でした!!
遅刻参加した凜と申します。
カイリキーが好きだったり、カラオケで御坂妹のキャラソンを歌ってたのは私ですw
後ろの方でポケスロン大会&マルチバトルも!
関西オフに引き続き二回目の参加でしたが、とても楽しかったです♪
キャラが良い感じの人が多くて最高でした☆
…しりとりやりたかったなぁ。。

mixiやってる方がおりましたら、是非絡んでやって下さいな^^
mixi-id:23514908 or kw:ゆっきー@凜
starprincess8040-pm★yahoo.co.jp(★→@)
↑はセーフティアドレスですが、バトルしてやるぜ、と言う方がおりましたらお気軽にメール下さいませ

>>やっくん
三次会までお疲れ様でした!!
結局私は最後の方は落ちてましてけど。。
無事に主催の方は成功しましたよ^^
BWのオフ会楽しみにしてますね←
>>ランドさん
相変わらず強いですね流石です;;
BWでは参ったと言わせられるように頑張りますゎw
てか、バトルもポケスロンも勝てる気がしないorz
>>香月さん
改めまして、関西オフでは有り難うございました。
そして、東京オフ三次会までお疲れ様でした!
相変わらずの姐さんっぷり、惚れ惚れしました(笑)
いつかあなたともバトルしたいです♪
>>ユウさん
あわわ;;褒めたって何も出やしませんよ〜
……ブイズで一番可愛いのはグレイシアです。。
これだけは譲れません…!!

長々と駄文失礼しました。
また機会がありましたら是非…

2010/09/20 12:11 AM | 投稿者:凜

先日は楽しいオフ会を有難うございました。新作ではツタージャを選びます、シロです。

初っ端から遅刻・ポケウォーカーの使用法が分からない・しりとりのルールを理解していない・カードリッジ紛失etc.皆様に迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした…!

全く見ず知らずの方とのオフ会と言う経験が無かった為正直溶け込めていけるか不安だったのですが、バトル以外の企画が沢山有ったお陰で色々な方と少しずつでもお話出来ました。お話して下さった皆様有難うございます!


需要があるかは分かりませんが、メールフォーム設置してみましたのでオフで話す機会が無かったけれど…等、何か有りましたら此方から宜しくお願いします(礼)

Wi-Fi通じての対戦・交換大歓迎です。対戦はめっぽう弱いか酷いネタバトルしか経験が無いのですが、それでも良ければ宜しくお願いします。



―――――――――

まさかの文字数制限に掛かってしまったので連投です↓

2010/09/20 10:25 AM | 投稿者:シロ

―――――――――

◆以下交流があったと思われる方々へ個別レスです。



>やっくんさん
オフ会開催有難うございました。初めから終わりまで迷惑掛け通しで申し訳有りませんでした!このオフ会で交流枠が広がりました。本当に感謝です!様々な企画のお陰でバトルが出来ない私もとても楽しく過ごせました。あの人数を纏めるのはとても大変だったと思います、お疲れ様でした!また機会が有れば参加したいと思います。サイト運営頑張って下さい、応援しています。



>香月さん
マゴマゴしている所を拾って下さって本当に有難うございました…!一人浮いてるような気がして不安だったんですが、香月さんの笑顔と明るさに救われました^^
結構テトリス弱すぎてスミマセン(^p^)(でも香月さんが強すぎるのだと思います・笑)
今度お会いする時までにはテトリスも少しお勉強してきますね!そしてカラオケも有難うございました!一緒に歌うのとても楽しかったです。頂いたチロルちゃん大切に育てますね!
ピカチュウのメタルチャーム、有難うございました!とっても可愛いです。傷が付かない良い場所はないか今探してます(笑)
空気読めないわ何かと手際の悪い私ですが、プチオフ等何かイベント事有りましたら是非誘ってやって下さい|ω・`)



>赤城さん
ルカリオ好きな赤城さん!ですよね。もう覚えましたよ!念願のピカチュウぬいぐるみゲットおめでとうございます(^^)
香月さんへのコメントと重複してしまいますが、声掛けて下さって本当に有難うございました!すごく嬉しかったです。頂いたポケてつちゃん、順調にすくすく育っておいでです。交換有難うございました!
カラオケも一緒に有難うございます!一人で歌うの気恥ずかしかったので(笑)結局時間の都合で一次会抜けしてしまいましたが、もっとお話していたかったです……!
初代のポケモン好きさんがとお友達になれて幸せでした。初代良いですよね、初代。皆好きだけど殊に初代が好き!(`・ω・´)
派生等有りましたら是非宜しくお願いいたします。ポケセン行きたくなったらお言葉に甘えて誘い掛けしますね!もし波動の勇者のDVD見る機会があったら呼んでやって下さい、傍で一緒に泣きます!



>蒼井さん・くぎさん・ゆうきさん
しりとりでご迷惑お掛けしてしまって申し訳有りませんでした…!もっと特徴をあるイラストを描けるように頑張ります!“ン”で終わるモンスター把握してきます!本当にすみませんでした…!



>トロさん・あおツバメさん
一番初めの席で隣に居た者です!実はあの時とても緊張していたのですが、両サイドとも社交的な方で大変嬉しかったです!ポケウォーカーの使い方や対戦の場所まで教えて下さって有難うございました。折角の機会でしたのにフラットの使えぬプラチナデータで申し訳有りませんでした…!お二方と是非対戦してみたかったです|ω・`)

》トロさん
ペアクイズの時ご一緒して下さって有難うございました!のんびり考えたりお喋りしたり、気楽に手上げられたのがとても楽しかったです。ピカチュウを案内したのはセレビィではなく、ミュウですね!もう忘れないです(^^)
不甲斐ない年長者でスミマセンでした(笑)カードリッジももう出てこないだろうなぁと諦めていたので本当に驚きました!有難うございます!きっと周りの人にさり気なく声かけて下さってたんだろうなぁと思ったら…(´;ω;`)
本当に有難うございました!
思わず年齢表二度してしまいました。見凄くしっかりして居られて終始紳士だったのでてっきりもう少し年上の方かと…!こっそりイケメンだ!とテンパっていたのは秘密です(笑)

》あおツバメさん
リーグ優勝おめでとうございます……!!
リーグ不参加だったのでどなたが勝ち進んでいるのか余り分からなかったのですが、決勝辺りで私の横に座っていた方だ…!!と気づきひっそり応援していました(^^)
あおツバメさん強かったんですね…!そんな人と気軽にお話してたのかと思うと……!
セレビィゲットおめでとうございます!これでゾロアにも逢えますね。羨ましいです!
ポケウォのミツハニー可愛かったです。虫ポケ良いですよね、虫ポケ!

2010/09/20 10:29 AM | 投稿者:シロ

今さらながら晒します…!
BWの話題でもなんでも お気軽にどうぞ!
matsudo@xxne.jp

2010/09/20 8:28 PM | 投稿者:マツド

間違えたorz
matsudo.@xxne.jp
連レスすいません

2010/09/20 8:50 PM | 投稿者:マツド

遅ればせながら。

ホントに今更なんですが、オフ会お疲れ様です。カラオケ歌えない自分でも問題無く楽しめたと思います。

リーグ戦は予選突破も無理かと思ってたら運良く!!けどトーナメント一回戦にてロトムに詰まされましたな。

あとは、ビンゴ景品のシールからルクシオ・レントラーをわけて下さった方、ありがとうございました!!!

この先、機会があればぜひ参加したいです。では。

2010/09/21 3:35 PM | 投稿者:テレサ

大変遅ればせながら、オフ会お疲れ様でした、香月です。

予想以上のヒートアップでして、もう1週間以上たったとは思えない気分ですが、皆さん今頃B/Wに熱中でしょうね!(笑)

2度目の参加という事でしたが、新しい企画や新しい人達との出会いで今回も存分に楽しませて頂きました!、ポケモン通して皆さんと仲良く盛り上げられるのは、このオフ会の醍醐味だと思ってます。
企画及び主催して下さった、やっくん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

あと一部交流あった方々に返信です。

>やっくん
本当お疲れ様でした。今回自分たいした事してないです。
地元オフはいつでもどうぞw

>あおツバメさん
お絵かきしりとりはこちらこそすみませんでした!!敗因はあんまりなルカリオ描いた私です><
でも、あたふたしながらも結構楽しませてもらいましたw

>赤城さん
今回、一緒に参加して下さってありがとございます!と声を大にして言いたいです(笑)3次会まで付き合って下さって大助かりでした!
あそこまでカラオケを一緒に盛り上げられる人はそうそういないっ、というか私も赤城さんの歌好きです(´▽`)
最後のあたりグダグダで申し訳なかったですが、ピカチュウ触りすぎとテトリス自重しないですみませんでしたw

>シロさん
色々お話して下さってありがとうございました!むしろ自重しないおしゃべりでスミマセンでした・・・。
私もカラオケ一緒に歌えて楽しかったですよ!あとテトリスもw是非次の何かしらの企画の参加もお待ちしております!

>凜さん
3次会までお疲れ様でした!さすがに後半自分もだれてて、すみませんでした(ノ▽`)
バトルはまるっきしなんで、惨敗な予感ですがw

>まんねんろうさん
次はDS持参&カラオケしましょう(´▽`)

>ランドさん
メタルチャームは女子3人で仲良くわけさせて頂きましたよー。

>マツドさん、コクエンさん
3次会までお疲れ様でした!私も3次会はカラオケ自重しないでスミマセンでしたw


2010/09/22 2:47 AM | 投稿者:香月

はじめまして。
あんみつと申します。

今このブログの存在に気がつきました。

オフ会楽しそうですね♪
もしも、次回の開催があればぜひ参加させていただきたいです。

では。

2010/10/05 8:21 PM | 投稿者:あんみつ

>> 参加者の皆様
コメント、ご感想ありがとうございます!
楽しんで頂けたようでなによりです。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。

>> あんみつさん
コメントありがとうございます!
次回はしばらく先になるかと思いますが、
ご予定が合うようでしたら是非是非ご参加ください^^

2010/10/07 6:56 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり