トップイラスト

<< 第5回ポケ徹東京オフ レポート | TOP | 第1回ポケ徹イラストコンテスト受賞作品発表! >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

トップイラスト:夢運びロード〜ジングル・ベル線〜

投稿者:やっくん


夢運びロード〜ジングル・ベル線〜

今回の原画は、きりかぜさんです!
ハロウィンが来たと思ったら、もうすでに気分はクリスマス……?!
ポケ徹のトップイラストとしては初めてのクリスマス絵になりました。
(というより、私自身クリスマス絵は初めてだったり)

今回はポケモンたちがコスプレをしているという今までにない原画を頂いて、
うひょーこれは描きがいがある!と楽しみながら塗らせて頂きました。
雰囲気も今までになく、色とりどり鮮やかな色合いになっています。
いろいろと指定して頂いたので何を描くか考えなくて良い反面、
ポケモンたちと背景のオブジェを合わせるのが難しかったですが、
とても面白い経験をさせて頂きました。

よく見ると、ホント芸が細かいんですよ!
着色の構成上、ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、
例えばゾロアークはトナカイのコスプレをしています。
ブラッキーは色違いだったり^^ ←きりかぜさんの希望で実現!
ゾロアも配色がちょっと違ったりします ←これもきりかぜさんの希望で実現!

いやしかし、ピカチュウ可愛すぎ……!
色塗る前から可愛すぎて、塗るのは最後に取っておいたり(笑)。
サイズが小さくて顔がよく見えないかもしれませんが、めっちゃ可愛いです!

まぁとにかく、こんなイラストは合作でなければ私には到底無理な代物です^^
お忙しい中、アイデアをたくさん考えて頂いて、
素晴らしいプレゼントを本当にありがとうございましたっ!

クリスマスまで、イラストを見てわくわくして頂ければ嬉しいです。

◆ 前回のイラスト:イッシュへようこそ!



それから、ポケピクにて第1回ポケ徹イラストコンテストをスタートしました!
実は第1回といいながら、昔にもイラストコンテストをやっていたこともあったんですが、
今回は形式も新しくなったので、新生第1回ということで^^

受賞作はトップイラストとして採用させて頂きます!
さらに、優秀な作品を描かれた方には合作の依頼もさせて頂きます。
今回のトップ絵のように、原画を描いて頂いて私が着色するという工程になります。

合作のほうは線画重視で選考しますので、
色塗りが苦手な方でも十分チャンスはあります!
是非是非、奮ってご参加ください!
一緒に合作しましょう! いや合作させてください!><

2010.11.01 Monday 07:18 | トップイラスト | コメントLv.6


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 07:18 | - | コメントLv.0

コメント

こんにちは〜。

イラスト拝見させていただきました。
プレゼントの中にGBAがっ。子供たちの夢がたくさん詰まってる感じがして明るくなります。
個人的には色違いブラッキーが最高です!
他にもクリスマスにあった配色のポケモンばかりで・・・

今日からBWも秋になって、本格的に寒くなってきました〜。
やっくんさん、カゼ引かないように頑張ってください!

2010/11/01 4:41 PM | 投稿者:やじろん

>> やじろんさん
コメントありがとうございます!
GBA気づいて頂きましたかw プレゼント類はアドリブで色々描き込んでみました。
描かれているポケモンもその表情も豊かで、クリスマスにぴったりですよね。

最近、風邪引いても大丈夫なように健康保険に加入手続きしてきました←サボってただけ

2010/11/13 11:47 AM | 投稿者:やっくん

はじめまして!
こんばんわー(*´∀`)ノ
イラストめちゃめちゃ可愛くて綺麗ですねー☆
このイラスト達を私のブログのデザインに使わせてもらってもいいでしょうか(´・ω・`)?
ダメなら載せないのでお返事お願いします(人д<。)

2010/11/13 11:32 PM | 投稿者:愛音

>> 愛音さん
お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。
当サイトで使用している画像・イラストについては、
私的目的を超えたご利用はお断りさせて頂いております。
本イラストについても同様です。
何卒ご理解を宜しくお願い致します。

2010/11/27 1:34 AM | 投稿者:やっくん

イラストすっごく素敵ですね!!

後ろのブラッキーの輝きが
クリスマスの感じとぴったりで

こんな素敵なクリスマスを
すごしてみたいです∀


はろうぃーん
毎回イベントの日のたびに

イラストがたのしみで仕方ないです★

2010/12/06 10:56 PM | 投稿者:Doll

>> Dollさん
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。
イベントになるとイラスト界の盛り上がりは凄いですよね(笑)
クリスマスの絵を描いたのは初めてだったのでとても楽しかったです。
また描きたいですね。

2011/01/01 8:07 PM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり