トップイラスト

<< 第1回ポケ徹イラストコンテスト受賞作品発表! | TOP | トップイラスト:雨上がりの橋の上で >>

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

トップイラスト:突入

投稿者:やっくん


突入

今回の原画は、先のイラコンで受賞された猫乃ふにやさんです!
今回はポケモンだけじゃない、いつもと違うイラストにびっくり……?!
(と言っても直前まで飾っていた猫乃ふにやさんのイラストにも
レッドとコトネが描かれていましたけどねw)

線画が圧倒的なクオリティだったので、
最初はもう何も塗らなくていいんじゃないかとか思ったり。
下手に塗ったら、いろいろ壊れちゃうんじゃないかと思ったり。
怖かった!w

実はこれまでポケモンだけに絞っていたのは、
ぶっちゃけ人間を塗るのが苦手だったからなのです。
しかし今回、ついにトレーナー絵解禁……!w
素晴らしい原画に助けられて、なんとかそれっぽく塗ることができた……と思います!

いやぁ、キャラ数がすごかったです。
本当はドレディアも描いて頂いていたんですが、
全体バランスの確保のためお蔵入りとなりました(涙)。
いつもは背景メインで描いて、キャラの塗りはけっこう簡単に済ませているのですが(コラッ)、
今回はそういうわけにもいかず。
苦手な分野と付き合う時間が長くて長くて……いやぁ怖かった(笑)。
とりあえず、トウコさんは可愛く格好良く仕上げなくちゃ、と。
正直、これまで描いて来た女の子イラストに申し訳なくなるくらい、慎重でした(笑)。
というか、人間キャラをまともに塗ったのは1年振りくらいですw

こういう集合絵はこれまで描いたことがなかったので、
背景とか色彩設計とかどうしようとか、けっこう悩みました
(普段は1つの世界で描いているので)。
まず光源。あまり見掛けないのですが、
今回はフレーム下に強い光をとってインパクトを出してみました。
他にもけっこう見た目の印象重視で色んなところに光源を設定して描いています。
それから、左右で雰囲気を変えて欲しいという要望もあったので、
よしじゃあ、朝から夜まで全部詰め込んじゃえ、と(笑)。
結果として、なかなか面白い感じになったのではないかと!
背景にはノリでイッシュ地方を詰め込んでみたんですが、わかりますでしょうかっ

個人的に今回の合作で、人物も時間を掛ければいける!っと分かりましたw
貴重な機会を提供して頂き、ありがとうございました……!><
また人物描いてみたくなりました(笑)。

ところで、トップ絵ではクレジットでアバゴーラさんの顔が隠れちゃっていますが、
上のオリジナル画像ではちゃんと顔も拝めますよ(笑)。

◆ 前回のイラスト:夢運びロード〜ジングル・ベル線〜

2011.02.01 Tuesday 01:23 | トップイラスト | コメントLv.5

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 01:23 | - | コメントLv.0

コメント

こんにちはー。

トレーナーまで入れていらっしゃるとは・・・度肝を抜かされました。
今までこのようなイラストはなかったので、ページを間違えたかと・・・。

激戦を思い出せました。最高です!

2011/02/12 6:01 PM | 投稿者:やじろん

>> やじろんさん
コメントありがとうございます!
猫乃ふにやさんの素晴らしい線画の調理、楽しかったです☆
トレーナー絵もいいものですね〜。自分も描けるようになりたいです><

2011/02/14 3:10 PM | 投稿者:やっくん

お久しぶりです!

ここに書いていいのかよくわかりませんがとりあえず。

今年も来ましたね^^
最初は大地震のお悔やみかと思いましたが…(汗

確かに壊れてましたね(

今年も楽しませていただきました。
これからも更新頑張ってください!


あと、ここからは私的な話になりますが、

今の場所を出て浪人することが決まりました。
今オフにできれば行きたかったのですが…。

今のところ志望は東京方面なので一つでも引っ掛かればそっちに行くことになります。
またその時は連絡します!

あ、この内容は壊れることのない事実なので(


これからもさまざまなことに頑張ってください!
サイトチェックします!

それでは!

2011/04/01 9:50 AM | 投稿者:張飛 翼徳

はじめまして。ダブラソです。
色塗りとってもきれいです!
最近ブラックホワイトをやっていなかったのですが、
これを観てるとやる気がわいてきました!
ありがとうございます!
あと、アバゴーラさんを拝もうと思ったのですが((
(トップ)張り紙で見えませんでしたw
あと、ポケ徹大丈夫でしょうか?
壊れやすいって大丈夫ですか?
デオキシスのゲームが保存できなかったりしたので…

エイプリルフールだからなのでしょうか?

あと、PPPリニューアルとかも頑張ってください!

応援しています!

2011/04/01 11:34 AM | 投稿者:ダブラソですが何か?

うぉぅ、一ヶ月もご返信サボってすみませんwww
コメント頂けるのはとても嬉しいですので、どうもありがとうございます!

>> 張飛 翼徳さん
エイプリルフールはやっつけの仕事でしたが(笑)、
GIGAZINEさんにも取り上げて頂いたりして、
もっとちゃんと作り込めば良かったかなーと後悔したり^^;

浪人は大変でしょうけれど、
大学生活は楽しいと思いますので、夢を持って頑張ってくださいね。
オフでお会いできる日を楽しみにしてます^^

>> ダブラソですが何か?さん
あれはエイプリルフールのネタでした。お騒がせしてゴメンナサイ^^;
デオキシスのほうは関係ないですね。
サーバーの一時的な制限かもしれません。ゴメンナサイ。
あと申し訳ないんですが、
PPPのリニューアル計画はほぼなくなったと思ってください、すみません^^;;;

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします!

2011/05/01 2:54 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり