トップイラスト

<< 第6回ポケ徹東京オフ レポート | TOP | ポケ徹名古屋オフのお知らせ >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

スマホにてページスクロールができない問題について

投稿者:やっくん


9/9 0:50更新

原因が判明し、問題の修正が完了いたしました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
また、ご協力頂いた方々、ありがとうございました。

なお、まだ問題が発生する場合は再度コメントがご連絡頂ければ幸いです。



昨日7日より、ポケモン徹底攻略のスマートフォン版にて、
ページのスクロールができないというご報告を頂いております。
当方の環境(iPhoneおよびGALAXY)では問題は見受けられません。
原因特定のため、スマートフォンでご利用の方にご協力頂きたく思います。

◆ 現象
ポケモン徹底攻略のトップページを除く各コンテンツページにて
ページを縦にスクロールすることができない(ページ下部の内容を表示できない)

問題が発生するページ例
http://bw.yakkun.com/


◆ 現時点で当現象の報告を受けた機種
・AQUOS PHONE IS12SH
・AQUOS PHONE SH-12C
・REGZA Phone T-01C

◆ 現時点で問題がないという報告のある機種
・REGZA Phone IS04
・iPhone3GS
・GALAXY Player


以下、当ブログ記事のコメントにてご回答ください。
1. 機種名・使用ブラウザ(標準以外の場合)
2. ページスクロールに問題があるかどうか
3. その他、お気づきの点
(現象の詳細、常に発生するのか、いつ頃からか、
異常なレイアウトになっていないか、回避の方法はあるか、など)

特に問題が発生していない場合もご協力頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011.09.08 Thursday 22:00 | 全般 | コメントLv.16


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 22:00 | - | コメントLv.0

コメント

REGZAのT-01Cです
携帯自体の不具合かもしれませんが
ポケピク内でのユーザーさんのページで
スクロールができない事がありました

2011/09/08 10:13 PM | 投稿者:pokon

AQUOS Phone SH-12Cです。
最初に表示したときは、スクロールできましたが
それ以降は一切スクロールできなくなりました。

表示したときに少しだけ下にずれて表示され
それ以上下にはスクロールせず
上にスクロールすると動かなくなります。

2011/09/08 10:44 PM | 投稿者:Siten

ご協力ありがとうございます!

>> pokonさん
それは一時的な現象でしょうか?
現在も継続的にスクロールできないようであれば再度ご報告頂ければ幸いです。

>> Sitenさん
やはり、スクロールできない問題、あるようですね。
シャープ製に問題があるのかな……


スクロールできない方にお聞きしたいのですが、
ページ右上にある「メニュー」ボタンを押すと
メニューは表示されますでしょうか?
また、メニューを表示した際に3つの共有ボタン
「mixiのイイネ!」「facebookのいいね!」「ツイートする」
が表示されると思うのですが、それらすべて表示されていますでしょうか?

2011/09/08 10:52 PM | 投稿者:やっくん

auのIS05を使っておりますがこちらもスクロール出来ないですね…
シャープ製のものなのでシャープは不具合が出ているのかもしれないです

ページを読み込んでいる内はスクロール出来ますが、読み込みが完了するとページの一番上部に固定されます

2011/09/08 11:26 PM | 投稿者:るしー

連投失礼します

先ほどメニュー画面を確かめましたがスクロール以外は特に異常は起きてないようです

mixi、facebook、Twitterの各種ボタンも表示されています

2011/09/08 11:33 PM | 投稿者:るしー

>> るしーさん
やはりシャープですか……(汗)
メニューの件もありがとうございます。


ソーシャルボタンのほうに問題があるような気がするので
下記ページで各種ボタンを無効にしてみました。
こちらもスクロールできませんでしょうか?
http://yakkun.com/bbs/

2011/09/08 11:39 PM | 投稿者:やっくん

調査の結果、mixiボタンに原因があるようでしたので、外してみました。
まだ問題があるようでしたら、ご報告頂ければ幸いです。

2011/09/09 12:31 AM | 投稿者:やっくん

返事ありがとうございます

上のリンク先では無事スクロール出来ました
やはりソーシャルボタンが異常の元だったんでしょうか…

問題解決大変だと思いますが頑張って下さい
自分は報告位しかできませんが…

2011/09/09 12:31 AM | 投稿者:るしー

>> るしーさん
ご協力ありがとうございました!
無事、問題を修正することができました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2011/09/09 1:00 AM | 投稿者:やっくん

先程のコメント投稿後に
一度試してみたらやはり動きませんでした
Sitenさんの書かれているのとよく似ています。

ボタンの取り外し後にもう一度
確認をしたらスクロールできました。

2011/09/09 1:05 AM | 投稿者:pokon

>> pokonさん
やはりですかっ。レグザでも問題あったんですね。。
とにもかくにも、問題解決できてよかったです。
ご協力ありがとうございました。

2011/09/09 1:10 AM | 投稿者:やっくん

初めまして。里香と申します。
この記事とは関係無いと思うのですが、他に書き込めるようなところが見当たらなかったのでこの場をお借りします。

ついこの間「ポケモンアドベンチャー」をプレイしたら見事にハマりました^^
そこで、このゲームに使われている楽曲がすごく好きなのですが、mp3ファイルとかの音源ファイルってないのでしょうか?
あるサイト様のHP素材を使っていると表記がありましたが、そのサイト様に飛んでも音源は見当たらず・・・。
MIDIファイルを検索してもそれらしいものは見つからず・・・。
あるのに気が付いていないだけだったらもう1度探しますが、もしよろしければ音源ファイルをUPしていただけないでしょうか?(なるべくmp3ファイルであると嬉しいです)

もし失礼な内容でしたらすみません。
よろしくお願いします。
最後に、乱文失礼いたしました。

2011/09/17 5:59 PM | 投稿者:里香

>> 里香さん
サイト様の「MIDI素材はこちらから。」のリンクから探せますよー
もうどの楽曲を使用したかは覚えていませんが;
再配布については認められてませんので、サイトから探して頂ければと思います。
ちなみに当サイトで使用しているものもMIDIです。

2011/09/20 8:45 PM | 投稿者:やっくん

お返事ありがとうございます。
もう一度探しに行ってみます。

2011/09/22 7:31 PM | 投稿者:里香

結局、スクロール出来無い原因は何だったんですか?
スマホが悪かったんでしょうか

2012/02/10 2:06 PM | 投稿者:モリモリ

>> モリモリさん
mixiが提供しているソーシャルボタンのJSに関する問題だったかと思います。
今は修正されているかもしれませんが^^;

2012/02/13 1:31 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり