トップイラスト

<< ポケ徹名古屋オフのお知らせ | TOP | サーバーメンテナンスについて >>

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014.04.28 Monday  | - | コメントLv.0

ポケ徹名古屋オフ レポート

投稿者:やっくん


おつかれさまでしたぁー!
終わったあとすぐに気がついたのですが、写真撮り忘れたぁ!!/(^o^)\
……というわけで、今回は写真なしです。すみません。

それでは、簡単に今回のオフを振り返ってみたいと思います!

名古屋はそもそもオフ会ではなく、行くこと自体が初めてで。
当然、参加者のほとんどが初参加・初対面の方でしたし、
年齢層も今回は異様に高くなって、歳の近い方も多く、
いろいろ不安はあったのですが、期待もその分大きかったです。

今回、まず自己紹介の時間にてトラブル発生!
突如カラオケルームのブレイカーが落ちて、部屋は真っ暗闇に。
顔も見えないまま自己紹介を続けるわけにもいかないので、
適当にショボイトークで間をつないでいたのですが、
結局、その後復旧後も2回停電が起き、
その度に笑いが起きて、明かりがつく度に歓声が起きて、
なんていうか、逆にみんなの緊張がほぐれ、一体感が高まった気もしますね!(笑)

予定より30分くらい長い時間を掛けて、なんとか自己紹介を終え、
ようやくオープニングの、「ベストウィッシュ!」をみんなで合唱!
「ベストウィッシュ!」を合唱するのは今回が初めてだったのですが、
まさに歌詞がぴったりで、大いに盛り上がることができたのではないかと思います!
クラッカーを配り忘れたのが、なんともいつもの幹事でしたが(笑)
※しかもまた停電が起きて、暗闇の中でのクラッカー(笑)

こうして、ようやく始まったポケ徹名古屋オフ。

いつものことですが、実際に始まってみると皆さん良い方ばかりで
とても楽しい時間を過ごすことができました!
基本的には東京オフと同じ内容でしたが、
場所も参加者も違うので、また反応も異なったりして
いろいろと新鮮で面白かったですね。
クイズ大会では、イントロクイズなんかをやってみたりしました!

そして、恒例となったポケモンお絵かきしりとり。
今回も画伯揃いで大爆笑の連続となりました。
↓クリックで画像拡大できます!

お絵かきしりとり

お絵かきしりとり

お絵かきしりとり

お絵かきしりとり

お絵かきしりとり

優勝チームはこちら!↓

お絵かきしりとり

皆さんの「ありがちな作り笑い」も「ホントの笑顔」になったのではないでしょうか!

リーグ大会では、今回20名の参加があり、
名古屋勢のポケモンバトルへの情熱の高さがひしひしと伝わって来ました。
※正直、管理人はついていけない状況でした(笑)
そんなハイレベルな参加者たちの中、見事優勝されたのが、ウェルダンさん!
最後は、れいとうパンチが氷付けを呼んだりして、
どよめきや歓声が絶えない白熱したバトルとなりました!

続けて行われたビンゴ大会でも、
豪華な賞品がたくさん集まり、大白熱!
とりわけ、3DS本体+スーパーポケモンスクランブルを
提供してくださった6さんには感謝の念に堪えません><
一番最初にビンゴした たかぼーさん、おめでとうございます!!

ビンゴのあとは、前回に引き続き、「ポケモン言えるかな?」を
全員で1匹ずつマイクを回しながら歌うという企画をやりました。
相変わらずのカオスっぷりでしたが、大いに盛り上がったのではないでしょうか!

その後フリータイムを挟んで、いよいよエンディング。
皆がよく知ってる「めざせポケモンマスター」を大熱唱し、
みんなの熱も冷めやらぬまま閉会となりました。
想定外なトラブルもありましたが、それもまた良い思い出です(笑)
参加者の皆様もとても楽しんで頂けたようでしたので、
主催者としてもこの上なく幸せであります。
最初で最後のつもりでいましたが、
解散のときは、また名古屋での開催もお願いされてしまいました(笑)。

二次会は、ポケ徹オフ史上初の居酒屋での飲み会となりました。
名古屋駅周辺にみんなで入れるファミレスがなかったのがそもそもの原因なんですが、
年齢層が高かったからこそできた二次会でもありました。
料理の量も大変多くて、時間もゆったり3時間弱、
酒で気分も良くなって、親密な交流が楽しめたのではないかと思います(笑)

名古屋周辺のことはまったく分からなかったのですが、
地元の参加者の方々の助けを得たり、本当に朝から夜までお世話になりました。
自分は2日間名古屋にいたのですが、
次の日も最初の集合場所を通ったりした時に
前日のことがつい先ほどのことのように思い出されましたね。
とてもとても短い2日間に感じました。
参加者の皆様、本当にご参加ありがとうございました!

また、はるばる遠地まで同行してくださったスタッフ+αの方々、
本当にありがとうございました><
優しい方々に恵まれて囲まれて幸せ者だなぁとつくづく感じました。

色紙




恒例の全員コメント!
今回は無理じゃないかと何度も言ってましたが、やっちゃいます!☆

・燦佳さん
スタッフありがとうございました!
お会いするのは1年半振り、大阪からの参加本当にありがとうございました!
前回はほとんど話せなかったので、今回たっぷりお話できて楽しかったです!

・たかわしさん
アホみたいな日帰りでの参加、本当にありがとうございました><
相変わらずの勢いで、盛り上げてくれて大助かりですw
そういやお礼言ってなかったけれど、ズルッグ帽子、大切にします☆

・ところてんさん
2日間、ありがとうございました! なんていうか、財布のあれが心配ですwww
色々詰まった名古屋でしたねー!サウナあげー
そして肝臓をいたわってあげてね☆

・ニゴルソンさん
参加表明第一号、ありがとうございました!
2次会まで参加して頂けて嬉しかったです。
あとから聞いたんですが、煙管ぱねぇっすね!(笑)

・ウェルダンさん
なんとネカフェまでお付き合いありがとうございました!><
随分と飲みすぎが祟っていたようですが……
無事、ご帰宅、そして学校のほう行けましたでしょうかw

・7Z9さん
新生活、本当にお忙しいところのご参加ありがとうございました!
短い時間ではありましたが、楽しんで頂けましたでしょうかッ
また機会があった時にはよろしくお願い致します!

・kingさん
参加ありがとうございました!
お友達との参加ということで、気持ち的にはいくらか楽だったのではないかと思いますが、
ポケ徹オフを通してまたポケモン友達が増える機会があったらいいなぁって思います!

・6さん
一番最初に来て頂いて、スタッフ打ち合わせから参加して頂き、
道案内など本当に色々とお世話になりました>< おかげでどれだけ助かったことかっ
朝から晩まで、本当にありがとうございました!

・なっつさん
なっつさんの若さにすっかり同い年だという錯覚を起こしてしまっているのですが、
さっき参加者リスト見直して、歳上であったことを思い出しました(笑)
緊張は解けましたかぁー! ポケモン、これからも楽しんでください!

・椿 光太郎さん
大会は残念でしたねー!w 早くメインロムが見つかると良いですね><
二次会の場所を探して頂いたり、とてもお世話になりました!
2次会ではあまり話せませんでしたが、楽しんで頂けましたでしょうかっっ

・たまさん
初参加ありがとうございました!
まさかの同級生との再会、そんな場を提供できたことを嬉しく思います(笑)
今後もポケ徹を触媒に、縁が広がっていって頂ければ幸せですっ!

・アキさん
緊張などもあったと思いますが、お話できて良かったです!
今回の参加者たちの心理を解くと、どうなりますか?!(笑)
また機会がありましたら、参加してください^^

・水さん
2次会まで参加ありがとうございましたッ!
女子が少ない中でどうなることかと思っていましたが、
ポケモントークで盛り上がっていたようで何よりです><

・Q.E.Dさん
うはー、まさかのネカフェ泊まり銭湯行きなどなど、
良い人すぎて、一緒に名古屋観光が本当に楽しかったです><
2日間ほんとありがとうございました!

・フローライトさん
初参加、2次会までありがとうございました!
2次会ではポケモンのガチトークで盛り上がっていたようですが、
楽しんで頂けましたでしょうかっ!

・カービィさん
高校生での参加ありがとうございました!><
大学、ポケモンサークル是非作っちゃいましょう!(笑)
でもその後聞いた話によると某大はあるらしいですよ!!

・レオナさん
名古屋に来て間もないということでしたが、お友達はできましたでしょうか!
ばやしさんあたりと仲良くなれるんじゃないかと、
僕は密かに見守っていきたいと思います!(笑)

・ギンさん
初参加ありがとうございました!
早速のコメントもありがとうございました!嬉しいです。
またの機会があったときには是非参加して頂ければと思います!^^

・あいさん
初参加、ありがとうございました!
たまさんとの思わずのばったり、最高に面白かったです(笑)
飲み物こぼしてしまったときは気づかずにすみませんでした/(^o^)\

・S.Hさん
たかわしさんの無茶振りで急きょ二次会参加して頂いてしまいましたが
無事ご帰宅できましたでしょうかっっ
とても親しみやすい方でお話しできて楽しかったです!

・吹上 八事さん
遠地からのはるばる参加ありがとうございました!><
帰りの電車は間に合いましたか……ギリギリとなってしまって割りと心配でした><
あのあと、吹上の駅行きましたよwww(笑)

・象山さん
初参加、ありがとうございました!
待ち合わせのときはどうなるかと思いましたが、無事合流できて良かったです!
大会準優勝おめでとうございました!惜しかったですね〜!(笑)

・ハジメさん
お疲れ様! 2日間いろいろとありがとうございました!
漬け物が苦手という話、意外だった(笑)
いろいろと経費が嵩んでしまったと思うけれど、お付き合い本当にありがとう><

・くらみんぐさん
相変わらずの歌声、みんなの歓声が印象的でした(笑) さすがはくらみんぐ大魔王!
2日間いろいろとありがとうございました!
オールバックのくらみさん似合いすぎててヤバかったです。

・レッサーさん
初参加、ありがとうございました!
1次会のみの参加となりましたが、楽しんで頂けましたでしょうかッ
また機会がありました時にはもっとガッツリ話しましょう!!

・rayさん
途中からの参加、ほとんど時間がなくて申し訳なかったのですが、
お忙しいところ駆けつけてくださってありがとうございました!
小さきもの、とても可愛かったです!

・たかぼーさん
高校生での参加、最初は戸惑っていらっしゃったようですが、
当日は楽しんで頂けましたでしょうかー!
早速のコメントもありがとうございました! 嬉しいです!

・HaLさん
初参加ありがとうございました! ギリギリでの参加でしたが、
参加して良かったと思って頂けるオフ会になっていたら嬉しいです><
また機会がありました時はしっかりお話しましょうッ!

2011.10.12 Wednesday 02:06 | オフ会 | コメントLv.14

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


2014.04.28 Monday 02:06 | - | コメントLv.0

コメント

先日はどうもお疲れ様でした!!
二次会の会場についても喜んで頂けたようなので良かったです。

確かに今思うとやっくんさんとあんまりお話出来なかったですよね…。
機会があれば、東京や大阪オフにも行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
今度までにはまともにパーティ組めるようにしないと…。

他にもお話出来なかった人も居るので、もしよろしければURL欄に自分が管理人やってるチャットのアドレスを貼っといたんでもしよかったら遊びに来てくださいw

2011/10/12 12:31 PM | 投稿者:椿 光太郎

どうもお疲れ様でしたー!!
やっくんさんやスタッフの方は企画&運営ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しい時間を過ごす事ができました!
ほんとに6時間もあったのかな??ってぐらいあっという間でした。。
2次会にも参加させていただきましたが終始強烈な腹痛に襲われてまして、口数少なくなってました。ゴメンナサイ(汗


関東や関西で今度オフが開かれるときも、都合が付けば是非参加させていただきたいですb
あ、それとメルアド貼っておくのでアドレス交換できなかった方、是非是非メール下さい!(・w・)

・・・それにしても、我ながら絵の酷さが冷や汗もの。

2011/10/12 1:27 PM | 投稿者:フローライト

しまった・・・メルアドはやっくんさんからしか見えない仕様っぽいですね。

alexandrite@zm.commufa.jp

まで是非メール下さい!

2011/10/12 1:31 PM | 投稿者:フローライト

カービィです。
先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
やっくんさん、レポート執筆お疲れ様です!

オフ会初めての参加でとても緊張していましたが、「ベストウィッシュ!」の合唱ですべてが吹き飛びましたw
クイズ、お絵かき、バトル、ビンゴ、
どれもとっても楽しかったです!
ビンゴで獲得したかわいいオタマロドールは枕元に飾らせていただいてます。

今回のオフ会で、みなさん本当にポケモンが好きなんだなぁと感じました。
今まであまりポケモン好きの人と話すことはありませんでしたのでかけがえのない一日になりました!

最後にツイッターとスカイプのIDを晒していきます。
ツイッター:blue_d_p_c
スカイプ:kirby17550
もしフォローやコンタクト追加してくださったらひと言くれると嬉しいです!

ヘタクソな文章ですがコメントを書かせていただきました。
またいつか参加したいと思っています。
それではまたどこかで!

(あ、テストはなんとか乗り切りました・・・)

2011/10/12 1:54 PM | 投稿者:カービィ

ウェルダンです。
先日はお疲れ様でした!!
リーグ大会では優勝したり、二次会では飲みすぎたりといろいろ楽しい時間を過ごすことができました。

ビンゴで獲得したポケモンカードはじめてセットDXは早速使わせています。

>やっくんさん
ネカフェの後、無事に学校へ行けました。

機会があれば東京や関西でオフ会が開かれるなら、是非参加させていただきたいです。

リーグ大会の決勝戦のバトルビデオをWi-Fiに投稿しました。

ビデオナンバー
43-13911-83089

みなさんとはまたどこかで会いたいです。
それでは!


2011/10/12 3:42 PM | 投稿者:ウェルダン

2日間おつかれさまでした!いやぁ、盛り上がりましたね!

自分は初参加だというのにしょっぱなからまったりし過ぎてた気もしますが、皆斜め上をいくテンションで楽しかったですw
事あるごとにばか笑いしてしまってすみません(´∀`)また機会がありましたら参加させていただこうと思います!

全くお話出来なかった方も多いと思うのですが、次にお会いした時は楽しくお話しましょう!

オールバックは二度とやらないと思いますw

2011/10/12 5:29 PM | 投稿者:くらみんぐ

皆さんオフ会お疲れ様でしたー

途中参加でほとんどの方とお話が出来なかったのは
悔やみますが…とっても楽しかったです!
皆さんとても優しくて面白い方ばかりでした(´∇`)
次回参加する時は始めからオフ会に参加出来ると良いなぁと思います

やっくんさんのレポートを見て(私がいなかった時に)
そんなこともあったのかぁって思いました
うぅ本当に時間ってあっという間ですね

またの機会があれば参加したいと思います(^^)
皆さん本当にお疲れ様でした&有難う御座いましたっ

2011/10/12 7:31 PM | 投稿者:ray

先日はお疲れ様でした!
あいさんとまさかの再会はめちゃびっくりしましたww

当日は緊張して自己紹介で何を話せばいいのかわからなくなってました!(笑)
でもいろんな方と交流できて楽しかったです♪

また機会があればオフ会参加したいです!

ではでは、ありがとうございました!

2011/10/12 9:44 PM | 投稿者:たま

どうも、指振り&一撃厨の水です。
オフ会お疲れ様でした。
とても楽しかったですww

初めてのオフ会で最初は緊張していましたが、皆さん良い人ばかりですぐに馴染むことが出来ました。
このような場を設けて下さったやっくんさんを始めとするスタッフの方々、本当にありがとうございます!!
心から感謝!!


オフ会当日に話せなかった方が多いので、とりあえずリンクにはついったーのアドレスを貼っておきますね。
是非是非話しかけてやってください。
バトル交換雑談etcなんでも乗りますのでー。


それでは、またどこかでお会いしましょう!
ありがとうございました!!

2011/10/12 10:51 PM | 投稿者:

先日はお疲れ様でした!
初めてのオフ会でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
ウルトラヘタレチキンの私がすぐ馴染めたなんて…ポケモンの力ってすげー!(笑)
オフ会を運営して下さったやっくんさんをはじめとするスタッフの皆様、ポケモン愛に満ち溢れた参加者の皆様には本当に感謝です!

私もまたどこかでお会いできたらいいなぁ、と思ってます。
mixiでも同じ名前でやってるので、もし良かったら探してみてください。
それでは、ありがとうございましたっ!

2011/10/12 11:35 PM | 投稿者:7Z9

なっつです。
オフ会おつかれさまでしたー。

あんなにポケモンの会話で盛り上がれる場ってのが
人生で初めての経験だったので
めちゃくちゃ興奮しましたw

僕はオフ会・2次会共に座席的に
遠方組の方とお話させて頂きましたね。

トーク力なくて すみません;w;
周りの会話を聞いて
ニヨニヨしてるのが好きなもので(hehehe^^@


こうやって知り合えたのも何かのご縁なので
また会いましょうね!

2011/10/13 11:11 PM | 投稿者:なっつ

どうもです、あいです^^
オフ会では皆さまお世話になりました!

「オフ会」っていうもの事態はじめてで、
当日集合場所に行くまでひとりでおろおろしてまして←
ですが!たまさんとの偶然の再会もあり!(その後も運命的な出会いをしました←)
少しずつ皆さんと話していく中で緊張もとけて
凄く楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました!
皆さんと合唱した「ベストウィッシュ!」、本当に今回のオフ会に
ぴったりの曲だと思います^^すぐホントの笑顔でいっぱい!


皆さんポケモン好きなんだなー(´∀`*)
と思うと同時に
やっぱり私ポケモン好きだー(´∀`*)
と、再確認しましたww
はつ参加のオフ会がポケ徹さんでよかったです^^
今回名古屋での開催、やっくんさん、スタッフの皆さま本当にありがとうございました!
またぜひ皆さんにお会いしたいですv

それにしても絵しりとり&色紙での私のゲンガーの酷さったらないですねww
見直してみて恥ずかしい///

2011/10/13 11:56 PM | 投稿者:あい

管理人さんとスタッフさん、参加者のみなさんお疲れさまでした!

初のオフ会だったこともありどうなるか不安だったんですが、参加してよかったです。

トラブルもありましたが、初めて会った人同士であんなに盛り上がれるポケモンは偉大ですね。時間が過ぎるのもあっという間でした。

みなさんにまた会えたらいいなーと思っていたら、数日後あいさんに偶然会ってびっくりしました。
他の方も、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

みなさんありがとうございました!

2011/10/14 8:47 AM | 投稿者:アキ

どうもQEDです。
オフ会についてのコメントができるとは知らなかったので遅いながらもコメさせていただきます。

やっくんさんへ

名古屋での主催どうもお疲れ様でした。それと二日間も御一緒させて頂いて誠にありがとうございました。名古屋観光とても楽しかったです。次のオフ会は関西でしていただけるのならば是非とも参加したいと思います。

スタッフさんと皆様へ

いろいろとトラブルもありましたがとても楽しい一日でした。大阪からはるばるとやって来て良かったです。はじめはとても緊張していたのですが、皆様良い方ばかりですぐに馴染むことができました。皆様本当にありがとうございました。

最後になりましたが、次のオフ会でもやっくんさんスタッフさんを含め、皆様に会えることを楽しみにしています。
ではではまたどこかで!

2011/10/20 11:17 PM | 投稿者:QED










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり