トップイラスト

<< トップページ累計1億アクセス達成について | TOP | 第7回ポケ徹東京オフ お絵かきしりとり >>

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

第7回ポケ徹東京オフ レポート

投稿者:やっくん


ポケ徹オフ

第7回ポケ徹東京オフ、お疲れ様でした!
今回は規模を拡大して85名以上参加の大オフ会となり、
これまでの数倍の白熱した一大行事となりました。
まずは、大成功を収めることができましたことを、
参加者の皆様に感謝御礼申し上げます。
ありがとうございました!

もともと100人規模を予定していたところ、
会場の関係もあり、定員を途中から15名減らしての実施となったのですが、
これが功を奏したといいますか、本当にピッタリの人数であったのではないかと思います。
参加が叶わなかった方には大変申し訳ございませんが、
また次回、別の機会にご参加ご検討頂ければ幸いです。

1次会

参加者の皆さん、大変空気の読める方が揃っていて(笑)、
実のところ人数も多いのでかなり進行を心配していたのですが、
ほぼほぼ予定通りのスケジュールで進めることができ、感謝しております。
今回は、初代赤緑の時代から遊ばれている
生粋のポケモンファンが大変多かった印象です。
アニメやポケモン映画が大好きという方も大変多くいらっしゃいました。
また、中には四国や中越などから遥々遠征してご参加頂いた方もいらっしゃり、
本当にありがとうございました。
ほとんどの方がポケ徹オフ初参加、オフ会自体も初めてだったようです!


それではオフ会の様子を振りかえりますっ

まず簡単な挨拶を終え、13時頃よりポケモンクイズ大会がスタート。
最初の問題に正解した6名にはポケ徹限定の
オリジナルポストカードを配布させて頂きました。
また、優勝者は参加費がタダに!(・∀・)
問題はこちら!

■ 早押しクイズ!
1. ポケットモンスターXYの主人公の家の前で、乗ることができるポケモンは?
2. 今年3月12日に株式会社ポケモンから発売された、ニンテンドー3DS向けアクションパズルゲームは?
3. この夏公開されるポケモン映画は、「破壊の繭とディアンシー」ですが、去年の長編ポケモン映画のタイトルは「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」ですが、それでは去年の短編ポケモン映画のタイトルは?
4. 自分の山札の上から5枚トラッシュする必要がありながらも相手に300のダメージを与えることができる技「ワイルドブレイズ」が使えるポケモンカードは?
5. 今年4月1日に、エイプリルフール企画としてポケモンが登場したことで話題になったiOS/Android向けアプリの名前は?
6. ジョウト地方において、姓名判断師がいる街はどこ?
7. ポケットモンスター・プラチナにて、「ジムリーダーのデンジ」と初めて戦う時にデンジが使うポケモンは、サンダース(Lv.46)、ライチュウ(Lv.46)、レントラー(Lv.48)ともう1匹何でしょうか?
8. ポケモン徹底攻略で公開されている、ピカチュウを操作して悪の組織・ロケット団を撃退するRPGのタイトルは?

答え:1.サイホーン、2.ポケモンバトルトローゼ、3.ピカチュウとイーブイ☆フレンズ、4.MリザードンEX、5.Google マップ、6.コガネシティ、7.エレキブル、8.ポケモンアドベンチャー

■ ポケモン特徴早押しクイズ!
・黄色である・もらえる努力値は「素早さ」が1である・LV.18で「わるだくみ」を覚える・じめんタイプが弱点である・進化する・金銀で初登場した・タマゴ未発見である・特性に「せいでんき」がある・ボルテッカーを覚えることができる

・2足歩行である・性別は♂♀存在する・レベル技で「あばれる」を覚える・一番高い種族値は攻撃・XYでは生息地なしである・目が6個ある・タマゴグループは飛行である・特性に「はやおき」がある・初代赤緑から登場している・Lv.34で「トライアタック」を覚える

・たかさ0.4m、おもさ1.2kgである・進化する・性別は♂♀存在する・一番高い種族値はHP・コーストカロス地方に生息する・効果がないタイプが3つある (ノーマル/格闘/地面)・Lv.20で「あやしいかぜ」を覚える・タマゴグループは不定形である・ダイヤモンド・パールで初登場した・特性に「ゆうばく」がある・紫色である

・足がある・単タイプである・♂と♀で背中の模様が異なる・サトシが捕まえたことがある・天気に関わる特性を持つ・「くさ」タイプと「でんき」タイプが弱点である・レベルアップで進化する・タマゴ技で「バトンタッチ」や「スイープビンタ」を覚える・Lv.27で「ダブルアタック」を覚える・タマゴグループは「水中1」と「陸上」である

答え:ピチュー、ドードリオ、フワンテ、ブイゼル

■ 隣の人とチームを組んで○×クイズ!
1. XYで、最初に「モンスターボール」を10個くれるのはセレナ(カルム)だが、「たんけんこころえ」をくれるのも「ひでんマシン03」をくれるのもセレナ(カルム)である
2. カントー地方にある「○○シティ」とつく街の数は8個である
3. 2013/12/25〜2014/9/30までの期間中、ポケモンバンクのボックスにアクセスすると、XY向けに特別な技「てかげん」を覚えた「セレビィ」がもらえる
4. N64ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ」ではポリゴンが登場する
5. XYで、クノエシティにあるボール工場の入口を封鎖しているフレア団をおびき出してくれるのはセレナ(カルム)であるが、パルファム宮殿で一緒に花火を見ることになるのはサナである
6. じめんタイプの攻撃技「じしん」の威力は100であるが、ジガルデが使える技「グランドフォース」の威力は90である
7. 「カナズミシティ」「キンセツシティ」「トクサネシティ」はすべてホウエン地方の街である
8. 「ブルー」と「ウパー」、全国図鑑ナンバーが早いのは「ブルー」である
9. 初代ポケモンスタジアムで使用できるポケモンは全部で40匹のため、メタモンは使用できなかった
10. 「ファイアレッド・リーフグリーン」で登場する「ハナダのどうくつ」は、初代・赤緑では「ななしのどうくつ」と呼ばれていたことがある
11. 「ネ」から始まるポケモンは全部で4匹いる
12. ポケモン徹底攻略のサイト開設をしたのは2002年12月である

答え:1.○、2.×、3.○、4.○、5.×、6.○、7.○、8.×、9.×、10.○、11.○、12.○

優勝は、初参加のくろすたるさんでした! おめでとうございます!!
クイズ大会で空気もだんだんと熱くなり(実際に熱気が半端ないことにw)、
チーム戦などを経て、打ち解けてきたところで、
いよいよ13時半よりトーナメント大会の開始となりました。
こちらも優勝者は参加費がタダに!(・∀・)



ルールはシングルフラット。
参加者は、もちろん過去最高の50名以上。
皆様のご協力の介あって、順当に対戦を進めることができました。
今回はガチ勢の参加も非常に多く、
これが次々と波乱の展開を巻き起こすこととなりました。

トーナメント結果
※ 初戦突破した方だけ名前を表示しています。

優勝決定戦はこちらの2組!
コムコムさん:クレッフィ、ヌメルゴン、スターミー
KOUさん:デンリュウ(M)、トゲキッス、ワルビアル
当初はデンリュウとトゲキッスを巧みに動かしていた
KOUさんが一気に追い込み優勢と思われましたが、
クレッフィが残した壁の中、
スターミーのみがわり食べ残し小さくなるの前に手も足も出なくなり、
まさかの3タテ、大逆転の末、初参加のコムコムさんが優勝となりました!
おめでとうございます!!

また、大会に不参加の方、敗戦された方々はフリータイムということで、
立食パーティー的な謎の盛り上がりを起こしておりました。(こっちの部屋のが"熱い")

立食パーティー


続いて、15時30分頃よりポケモンお絵かきしりとりを開始!
例年行っているこのパッと聞いただけではよく分からないゲーム。
実は一番親密度を高めることができる重要なイベントだったりします。
今回も大盛況だったようで、各チーム大変盛り上がっておりました。
長くなるので、お絵かきしりとりの画像はこちらに掲載しています!



16時過ぎよりビンゴゲームを開始!
1等には3DSLLを用意、その他有志の皆様からたくさんの景品をご寄付頂き、
今回は参加者が多かったため福袋形式にして
31名限定でビンゴを進めさせて頂きました。
また、オリジナルのポケモンビンゴアプリ(非公開)を
開発して使ってみたのですが、なかなか好評でした!
1等の3DSLLは、初参加の上弦の月さんが獲得!


17時半には撤収作業を開始し、1次会参加者はここでシメとさせて頂きました。
短い時間ではありましたが、たくさんの参加者にご参加頂き、
誠にありがとうございました。
幹事やスタッフは準備や進行に追われ、ほとんど参加者とお話する余裕がなく、、
1次会では皆様と個別にお話できなかったことが大変悔やまれますが、
またの機会がございましたら、是非ご参加頂ければ嬉しいです。




2次会は場所を移し居酒屋へ。
これまで関西オフや名古屋オフでは飲み会を行っていましたが、
東京オフは年齢層が低かったこともあり、今回初めての居酒屋利用となりました。
そして、2次会参加者は51名となり、もちろん過去最高です。
二十歳以上の大半の参加者が二次会にご参加頂いたことになりますね。







時期が時期なので、当初は会場確保の心配もあったのですが、
とても居心地のよい空間で2時間半、楽しんで頂けたかと思います。




それから3次会。写真は「OK!」をみんなで熱唱!
例年、カラオケ好きな参加者が多いこともあり、徹夜カラオケとなっています。
2次会も大変盛り上がった影響もあってか、まさかの40名の参加となり、
1次会の半数の方々が、翌日朝までお付き合い頂いたことになりました。
幸いにも、イベント用の大きな会場を確保することができ、
参加者みんなにステージで歌ってもらうという大変豪華な集まりとなりました。
お馴染みのポケモンソングを全員で大熱唱したり、
お誕生日だった参加者にコスプレしてもらっていじり倒すなど、
あまりの皆様のノリノリ具合に、幹事もびっくりです(笑)



ご参加頂いた皆様はもちろん、
大きなイベントを開催できるだけの人の集まりがある
このポケモン徹底攻略のユーザーの皆様全員に、心より深く御礼申し上げます。

また、多大なるご支援ご協力を頂きましたスタッフのみんな、
1ヶ月前からの事前準備、当日は朝早くから1日中動きっぱなしで
食事も酒も飲まずに、尽力のサポートを頂きました。
本当にありがとうございました。

また、次回、ご機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!!


最後に今回も参加者の方々に素敵な寄せ書きを頂きましたので、掲載いたします!
(クリックで大きな画像)









p.s.
青い服と、ピンクのヘアピンの忘れ物がありました。
こちらで一月程度保管いたしますので、
お心当たりのある方はご連絡頂ければと思います。

2014.04.28 Monday 00:56 | オフ会 | コメントLv.19

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 00:56 | - | コメントLv.0

コメント

「初参加です」と表明したにも拘わらず気づいたらスタッフにされていたかざみです!
今回でようやくオフ会レポートのコメント欄に楽しかったですと書くことができます。最高でした。スタッフ大変だったけど前に出るの超絶苦手なタイプなので裏方で居心地よかったです!
次回も楽しみにしています。ありがとうございました!

そういえばオフ会終わってなおスタッフらしいことを言っていないことに気づいてしまった。
参加者のみなさんが盛り上げてくれたおかげで、スタッフでありながらとても楽しい時間を過ごせました。最年少スタッフの至らなさを笑って流してくれる皆さんが大好きです!
ただ今回は大人数すぎて、なかなか皆さんとお話する時間がとれませんでした。なので次回のオフにも参加してね。(宣伝)
あとやっくん、次回もちゃんと開催してね。(強要)

次回までに「好きなピジョットは?」に答えられるようにしておきます!
はい、コメント開始!
コメント送信ボタンを押すまでがオフ会ですよ!

2014/04/28 10:30 AM | 投稿者:かざみ

皆様オフ会お疲れ様でした。
三次会ラストで欠伸からの眠り状態だったにょっきです。

オフ会初参加でしたが、スタッフ様及びフレンドリーな参加者ばかりでとても楽しく過ごせました。

対戦用パーティがまともに出来ていなかったため対戦する機会はないかと思いましたが、旅パでの対戦を快く受けてくれる人も多く助かりました。

時間さえ取れれば次回以降も参加したいと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。

2014/04/28 11:16 AM | 投稿者:にょっき

最初に言わせてもらいます。黒口(くろぐち)じゃないです、黒ロ(くろろ)です。
皆様お疲れ様でした。
120時間やってるのに殿堂入りすらしてないとか、初代金銀からXYに飛んだせいでポケモンを全く知らなかったりとか、私とチーム組んだ方々に申し訳ないことになってしまいましたが、私本人は至って楽しいオフ会になりました。
主催者、スタッフさん、は本当にお疲れ様でした。
また機会があれば参加したいです!

2014/04/28 4:16 PM | 投稿者:黒ロ@ショウ

一次会から三次会まで一通りうるさかったいんちょーです(∩´∀`∩)

皆様!お疲れさまでした!!


ビンゴでと~~~~~~~~~~~~~っても可愛いピカチュウをゲットできて凄く嬉しかったです!後世大事にします!(※枕として使用予定)

また機会あったら参加するので宜しくです(`・ω・)b

最後に、やっくん、スタッフ、そして参加者の皆様お疲れさまでした!

アデュー!

2014/04/28 6:45 PM | 投稿者:いんちょー@1nch0

オフ会お疲れ様でした!ブースター推しの初参加者ふなです。
やっくんさん、そしてスタッフの皆様、人数の多さに大変疲弊されたと思いますが、スムーズでハッピーなイベント進行をありがとうございました!
家の事情で一次会しか参加できなかったのですが、様々な方とお話やバトルをするのが本当に楽しくて、中身の濃い一日になったと思います。
お話が出来なかった方も多かったので、また次回を楽しみにしております。
やっくんさん、ぐったり疲れない程度で開催してくださいね(^^)

因みに、わたくしポケ徹のBW2図鑑でミルホッグの努力値修正を頼んだ者です(笑)
この場で失礼ですが、お礼を申し上げます。素早い対応をありがとうございました!
これからもサイト運営やアプリ、可愛いイラストを応援しています♪

2014/04/28 9:37 PM | 投稿者:ふな

やっくんさんをはじめとしたスタッフの皆様、そしてオフ会に参加された皆様本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
一次会途中抜け+三次会という変な参加の仕方でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

第一回から念願だったポケ徹オフに参加出来て本当に夢のような時間でした。やっくんさんや肉(マトン)さん、まんねんろうさんともはじめてお会い出来て個人的に凄くテンションが上がっていました笑

育成は全くしていなかったのですが、みがわり人形トークがあったり、旅パで熱いバトルをさせていただいたり(にょっきさんありがとうございました!)、ビンゴでイーブイドールとブイズクリップセットをいただいたり(提供者の方ありがとうございました!)、三次会のカラオケでプロの方が居たりと本当に思い出は尽きません。

因みにこちらからはサンダースドールとポケカのガールラのスーレアとMガルーラセットを提供させていただきました。喜んで頂ければ幸いです。

また機会があれば東京以外でも是非参加させていただきたいです!
本当にありがとうございました!


追伸
やっくんさん、本当に本当に本当にありがとうございました!とても楽しかったです!もし良ければ次回はヘビロテ踊ってください! 笑

2014/04/28 10:28 PM | 投稿者:張飛翼徳/クリスピー@crispyqwad

皆様お疲れ様でした。
スタッフしてましたソウです。

どのスタッフだ?と思ったら、一番無愛想な奴を思い浮かべてもらえれば多分あってます。
そんな感じの悪いスタッフでしたが、嫌な顔せず接していただいたのには涙がでます。皆さんいい人すぎ。
オフ会が成功したのも、参加者の皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました!

ただ、大人数だったこととかもあって、あまり皆さんとお話できませんでした。残念無念。
なんで次のオフ会ではいっぱいお話しましょう!
「次もちゃんとやるの?」と思ったそこのあなた!
やっくんは有言実行なやつですので、言ったことはもちろんやるはず!
だよね、やっくん?

それでは最後に。
次回は笑顔を大切にします!

2014/04/28 10:35 PM | 投稿者:ソウ

第七回ポケオフ参加の皆々様、そして
お忙しい中、過ごしやすい環境やスケジュールを作って下さったスタッフの皆様、本当にお疲れ様です!
そしてありがとうございました!
アンヌです!

実は、オフ会自体初めての参加で
一次会では、緊張と不安で
シェイクスピアを読んでいた不届き者だったのですが声をかけて下さった方やマルチ誘って下さった方など、沢山の優しさに触れて
二次回、三次会と様々な方々と出会い、お喋りできて
ほんっっっとうに楽しくて
自分がポケモンだったら、ボールなしでも一緒に冒険したくなる人ばかりで
ほんっっっとうに刺激的でした!!!

カラオケでの[めざせポケモンマスター]の合唱には感動で震え上がりましたよっっっ!!!

今回ポケオフなのに、自分がシャイなもんで
ポケモンの話やバトル(計3回)やカラオケ(小声)があまり出来なかったので、次回参加できれば、もっとエンジョイしたいです!

PS.
最後の最後に、やっくんさんが、
僕の真のニックネームの秘密(大げさ)を聞いて下さった時
何故か胸が(二つの意味で)ホッと軽くなりました(笑
しょーもない理由で申し訳ないです!
長文だし、なにやら色々まとめて失礼しました!

2014/04/29 2:03 AM | 投稿者:アンヌ貧乳

第7回ポケ徹OFFに参加した皆様、そして、これほど楽しい企画を立ち上げて下さったやっくんさんを始めスタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
参加者最年長(多分)のカイトです。

OFF会そのものは(ポケモン関連ではないですが)何度か参加したことはありましたが、ここまで大規模なものは初めてでした。

正直若い皆さんに混ざって楽しめるのかな、と心配をしていたのですが、皆さんオープンに話しかけてくださり、またこちらから話しかけて
も楽しげに応答して下さって、1次会、2次会、3次会と進むにつれて最初の緊張と不安が嘘のように楽しむことができました。
カラオケはもうちょっと練習しておけばよかったなぁ、と後悔しましたがw

↑の皆さんが第8回についてすでに言及していらっしゃいますが…、もし次回があるのなら是が非でも参加させて頂きたいです!!

最後に皆さんに一言…
『オジサンだってポケモン楽しんでるぞ〜!!』

2014/04/29 11:29 AM | 投稿者:カイト

「初参加です」と表明したにも拘わらず、第二回とか懐かしい人達に会えて、正直うれしかったしおんです(コミュ症でごめんね)。
端っこの方でジュース飲んでいました。みなさんお強いんですね、ポケモン。

スタッフの方々ありがとうございました(覚えてくれているとは思っていなかったです)
それと会場について、ニセ地蔵さんもありがとうございます。近いうちゆっくりお話をしましょう。
それとお絵かきの組んでくれた方、すみません感謝しています。
ビンゴでポケモンカードたくさん入れてくださった方はどなたなのでしょうか? これを機にポケモンまたやってみようかと思います、感謝しています。
始めた暁には組の方とか、またお世話になります、サンドバックになってください、しおんさん超強かったんだから(たぶん)。

また機会ありましたら、どうかよろしくです(Twitterのほうフォローしてくださったかた、ほんとに感謝してます、しきれないくらいです)。

2014/04/29 2:15 PM | 投稿者:しおん

オフ会の開催、運営、そしてレポートまで、やっくんさんやスタッフの方々、本当にお疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました!
一次会だけ参加させていただいた七味と申します。

オフ会自体が初めてでとても緊張していたのですが、周りの皆さんがとても良い人たちだった上に、親切な進行のお陰でたくさんの方々と、普段は絶対に出来ない新しいポケモンの楽しみ方をする事が出来ました!
こういった機会は本当に貴重なものだと思うので、とにかく感謝するばかりです。

今回は一次会しか参加しておらず、話す事すら叶わなかった人もたくさんいたので、もし次があるのならぜひ2次会、3次会と参加したいものです。
リピーターになってしまいますね!
また開催するのは大変かと思いますが、楽しみにしております。
では、改めて本当にありがとうございました。

2014/04/29 8:04 PM | 投稿者:七味

ういあすsdfぁうぇhrtぅうぇら

2014/09/14 6:25 PM | 投稿者:きy

平和平和平和平和hでゃsf化sdついおふぇよ2くぉ27q347202う423rqw3ウェrくぇれふぁ瀬エ

2014/09/14 6:26 PM | 投稿者:hito

soaossjakjsjas
更新してください。お願いします。

2014/10/02 1:49 PM | 投稿者:y

オフか。何処でやるかきちんとせつめいするべき。判らない人たちもいるはずですが、同思いますか。

2014/10/02 1:55 PM | 投稿者:とおう

楽しいところなんですね。

2014/10/04 1:52 PM | 投稿者:あ

楽しいところなんですか。

2014/10/04 1:53 PM | 投稿者:あ

頑張れ。

2014/10/04 1:54 PM | 投稿者:as

あんたは猿か兎か麒麟かチンパンジーだ。

2015/02/08 10:37 AM | 投稿者:すすし










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり