トップイラスト

<< オフ会? | TOP | ダイヤモンド・パール総合攻略コミュニティ >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

ポケモンノベル リニューアル!

投稿者:やっくん


大変遅くなりました・・・
ポケモンノベル(小説投稿掲示板)のリニューアル作業が完了し、本日、公開を開始致しました。

http://yakkun.com/php/bbs/novel/



現在、この掲示板は試験運用中です。また、十分に動作チェックを行ったとは言えない状態です。
バグ等により生じた如何なるトラブルも責任は負い兼ねますので、予めご了承下さい。
なお、ブラウザ「Internet Explorer 5.5」以上で、「JavaScript」が有効な環境を推奨します。
その他のブラウザでは正常に表示できません。
バグの報告や質問などは、この記事のコメントで宜しくお願い致します。

現在、利用方法の説明が用意できていません。
基本的には、「プレイ!ポケモンポイント!」ユーザー向きのコンテンツとなりますが、
閲覧やコメント等はゲストの方も行えます。

只今、小説を「完結」状態に切り替えることが出来ません。
後日、追加致しますので、それまでお待ち下さい。
(「完結」状態に切り替えないと、次の新しい小説を書けません)

投稿する画像は、表紙イラストは「180px×253px」丁度に、
挿絵は「300px×590px」以下となるように調整して下さい。

投稿する際、半角記号は縦書き表示の際、90度回転した形で表示されます。
通常は、全角英数字をご使用下さい。
また、改行を行った際は、次の行の頭に「 (全角スペース)」を入れる事をオススメします。


問題が発生した場合、全てのログを削除する可能性があります。
必ず、バックアップを取ってから投稿して下さい。

しばらくの間、以前のポケモンノベルの公開も続けます。
必要があれば、新しい方に適宜、写して下さい。

2006.08.19 Saturday 04:29 | 全般 | コメントLv.250


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 04:29 | - | コメントLv.0

コメント

ついにできましたか☆
やっくん様、お疲れ様です。。
早速移してみようと思います〜

2006/08/19 10:44 AM | 投稿者:ヴィンテージ

移転お疲れ様です。
パット見国語のテストかと思ってしまいました(
一つ質問なんですが、いつまで旧のほう公開するんでしょうか?
それによってちょっと進み具合が・・・。
では、これからも頑張ってください。

2006/08/19 11:35 AM | 投稿者:張飛 翼徳

こんにちはです!
移してみました、ノベルw
うむー、さらにパワーアーップしましたねww
連載するのがたのしくなりそうです

2006/08/19 11:37 AM | 投稿者:ん

本格的な『小説』様式になりましたね。
嬉しいです…!

ただ旧ノベル板で話数が多い方は移し変えが大変そうです。
旧ノベル板の公開期間を長めに設定していただければ幸いです。

テスト本当お疲れ様でした。
ノベルに苦渋の境地が滲み出ていましたね(笑)

2006/08/19 12:08 PM | 投稿者:夢見る旅人

完成おめでとうございます。
早速利用させてもらいました。…書く側として

横書きのつもりで書いてたら、縦書きになっていたのでビックリしました。(朝来

とにかくおめでとうございます!

2006/08/19 12:36 PM | 投稿者:リィフ

ノベル板完成、本当にお疲れ様です^^
縦書きに挿絵にジャンプに、相変わらず便利な編集に・・・。
皆様から「報われた」と思うくらいの声が返ってくること間違いなしでしょうw

そ、それではまたー!

2006/08/19 7:43 PM | 投稿者:突撃工作員

夜中にすみません。。

質問なんですが、貰ったコメントはどうやってみるんですか?




コメント : 4 | 評価 : 集計中

[ 著編者 ]
リィフ

[ ストーリー ]



ってなってるんですけど、そのコメがどこにも見当たらなくて…。

2006/08/19 10:43 PM | 投稿者:リィフ

すみません。。
↑はすぐに解決しちゃいました。

自分の注意力が無かっただけです。

本当にすみませんでした。
(削除が出来ないので…)

2006/08/19 11:00 PM | 投稿者:リィフ

お疲れ様です。
リニューアルされたノベル板、謹んでご利用させて頂きます。
自分が書く小説も、中途半端に終わらせないよう努めます。
いえ、元から生半可な気持ちで書くなんてことはしませんが・・・。
とにかく、忙しい中ご苦労様でした。

2006/08/19 11:16 PM | 投稿者:黒月

皆さん、コメントを有り難う御座います。

> 旧ノベル板

移す作業は私の予想以上に大変のようですね;
一旦、メモ帳やWordなどにコピペして、まとめてみるという手もあると思います。
旧ノベル板の方は当分の間、残しておきますのでご安心下さい。
皆様には多大な労力をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いません。

なお、以前の掲示板にあった「偽装タグ機能」のようなものは
まだ実装されておりませんが、後日追加させて頂く予定です。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を宜しくお願い致します。

2006/08/19 11:27 PM | 投稿者:やっくん

新ノベル板更新作業お疲れ様です。自分も近々小説公開する予定です。
それにしても凄い機能満載ですね。
小説書くのが楽しみで溜まりません。(ぁ)

ところで質問なのですが…。
挿絵の300px×590pxとはどのくらいのサイズなのでしょうか?
未熟者ですみません…。(死)

2006/08/19 11:51 PM | 投稿者:淡星 桜羅

連レス失礼します。
サイズが大きすぎたら勝手に圧縮されたりしますか?(ぇ)
短レス失礼します。すみません…。(死)

2006/08/19 11:53 PM | 投稿者:淡星 桜羅

< 淡星 桜羅さん

300px*590pxは以下の画像のサイズです。
http://poketei.img.jugem.jp/20060820_206562.png

サイズが合わない場合、

表紙の場合は表示時に、強制的に拡大・縮小されますが、
単にHTMLでサイズ変更しているだけなので汚くなります。

挿絵の場合は、変更はされませんが、はみ出した部分は表示されません。
画像の左、及び上の部分から隠れていきます。

最初は、アップロード時に画像サイズを自動で調整するようにしていたのですが、
JPGの場合、圧縮率が変わってファイルサイズが大きくなっしまうことがあるため、
残念ながら、現在は実装を取りやめてしました。
ただ、別途に画像サイズの調整専用のものを用意する予定です。

2006/08/20 1:23 AM | 投稿者:やっくん

>>やっくん様
わざわざお答え頂き有難うございます。助かりました。(
これで安心して小説書くことが出来ます。

2006/08/20 1:55 AM | 投稿者:淡星 桜羅

はじめまして。
新ノベル板立て、お疲れ様です。

質問・・・なのですが・・。
小説を新ノベル板に書いていたのですが、今日あたりからログインしても、小説が書けないようになっているんです・・・。
間違えてもう一つ新規登録などという記憶は無いのですが・・・。

よろしくお願いします。

2006/08/20 3:01 PM | 投稿者:倉広かなと

連レス失礼です・・・。

出来ました!
何か原因があったのか・・・よく分からないですが。
ありがとうございます!

色々と失礼しました。
では・・・。

2006/08/20 3:15 PM | 投稿者:倉広かなと

はじめまして、はしくれノベラーのみずくと申します。
ちょっと筋違いな質問かもしれないんですが…
自分はお絵かき板の方にも度々出現しているのですが、
練習お絵かき掲示板で「ノベルの表紙です」といってお絵かきしておられる方がたくさんいらっしゃいます。
その絵に、ある方が「ここでやらないで下さい」とおっしゃっていたのですが、その事についてやっくん様はどう思われるのかなぁ、と思いまして…(説明下手でごめんなさい;
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、今「特選お絵かき掲示板」になっているのをノベル用に解禁するというのは…
…ごめんなさい話が過ぎました、練習お絵かき板でノベルの表紙絵を書くのはOKですか?
長くてすいませんでした;

2006/08/20 3:33 PM | 投稿者:みずく

やっくん様に質問です。

というのは、イラストの件なんですけど、他の人も投稿が出来るようにするシステムってありますよね?
それで、その設定を後から変える事は出来ますか?
例えばコメント欄でタイトルを書いてくださる方を募集しているときは、誰も書き込めなくしておいて、出たらIDを聞いて、そのひとだけは書き込めるようにして、そこに書き込んでもらうというのは出来ませんか?
何しろ僕のパソコンではイラストを書くことが出来ないので・・・。(下手だし)

出来るか、出来ないのか教えてください。
長文失礼しました。

2006/08/20 3:41 PM | 投稿者:張飛 翼徳

どうも此処ではお世話になっている誌織と申します。
わたしもみずくさんと同意見なのですけれども‥‥
練習板ではノベル用の絵で、ポケモン以外の絵を描いている人が居てそのことが気に入らない人とで喧嘩になりそうなんです‥‥
荒らしみたいな人たちも居ますし‥‥
見ている側としても気分が悪いのでノベル絵用の板を新しく作るか、掲示板借りてもらう等して各自で描いてもらうか決めて欲しいです。

やっくん様もお忙しいとは思いますがなんとかお願いします。

2006/08/20 4:44 PM | 投稿者:誌織

えっと、バグ(?)報告です

全てのノベルの第一話において、「次へ進む」
が、リンクになっておりません。
まぁ軽いことなんですが…

2006/08/20 9:06 PM | 投稿者:ヴィンテージ

< 倉広かなとさん

恐らく、8時間でログイン状態が自動的に解除されることが原因であると思います。
現在の仕様だと、タイミングが悪い場合にそうなる可能性があります。

> お絵かき掲示板

一応、注意書きを掲載しておきました。
以下、転載ですが、以下のように致します。

「練習・お絵描き掲示板」で、表紙・挿絵用のイラストを投稿している方がいらっしゃいますが、「練習・お絵かき掲示板」においてはポケモン関係のキャラクターが描かれていないイラストの投稿は認めておりません。
また、「オリポケ・お絵描き掲示板」においては、十分にオリジナルポケモンや、ポケモンの擬人化イラストであると認識できる作品以外は投稿できません。
両お絵描き掲示板の制約にそぐわないイラストの場合は、ペイントソフトを使用して描いてからアップロードするようにお願い致します。

< 張飛 翼徳さん

表紙・挿絵の投稿予定者の設定は変更可能です。
ご提示されたご利用方法も可能となっております。

< ヴィンテージさん

了解しました。
今は忙しいので、後日確認させて頂きます。
報告有り難う御座いました。

2006/08/20 10:32 PM | 投稿者:やっくん

評価はいつから表示されますか?

2006/08/22 11:55 PM | 投稿者:アタック

< アタックさん

評価がある程度たまると、
平均評価値が表示されるという仕組みになっております。

2006/08/23 11:42 PM | 投稿者:やっくん

始めましてkuroです
質問なのですが新小説掲示板で新しく小説をできることは無理なのですか?

2006/08/28 7:32 AM | 投稿者:kuro

投稿できましたすみません

2006/08/28 8:06 AM | 投稿者:kuro

何処に書けばいいのか解らないからここにひっそりと書きます

9000000HITおめでとうございます

2006/09/10 8:40 PM | 投稿者:setero

トーク版の「記念スレ」でも書きましたが…
900万HITおめでとうございます!

○○○万HITの度に言っているような気もしますが、リニュ前&移転前のも含めるとどれくらいになるんでしょうかね?(何

ここに書いていい内容なのかは分かりませんが、とにかくおめでとうございます!

2006/09/10 10:05 PM | 投稿者:リィフ

< seteroさん、リィフさん

ご祝辞有り難う御座います^^
このコメントを見るまで気付いていませんでしたw
そう言えば、今年初め頃は夏休み頃に1000万ヒットするだろうという予想で、
その記念にオフ会をやろうと考えていたんですが、
最近はアクセスが少しずつ落ちてきて予定が変わってしまいましたね。
まぁ、私が更新をサボっているせいなんですがw

> リニュ前&移転前のも含めるとどれくらいになるんでしょうかね?(何

あの頃は確か10万ヒットもいってなかった気がしますw
加えてもほとんど変わらないと思いますよ。
900万ヒットなんて当時では、信じられない程のアクセス数ですよね。
色々危険な事をして叱られてばかりの日々でしたね^^;
でもそのお陰で、今のサイトがあるのだと感謝しています。
当時の常連者さんたちのほとんどが去られてしまいましたが、
そんな中で古くからアクセスし続けて下さって本当に有り難う御座います。
不束者ですが、今後とも是非宜しくお願い致します。

2006/09/11 3:34 PM | 投稿者:やっくん

こんにちわ。
9000000ヒットおめでとうございます。
8000000ヒットから、あっという間だった気がします。

質問です。
新ポケノベ板はURLは有効なのでしょうか?
例えば、自分のHPにクリックで飛ぶようには設定できないでしょうか?(旧板のように)
書いてあったらすみません。よろしくお願い致します。

2006/09/19 8:16 PM | 投稿者:まんねんろう

ありがとうございます。

> URL

現在のところ、URLの自動リンクは有効ではありません。
近いうちに何とかしておきます^^;失礼しました。

2006/09/23 2:41 PM | 投稿者:やっくん

こんにちは。
えっと、ノベル板で「旅人メロン」という小説を書いているんですが、荒らしっぽい人からコメントが来て、削除しようと思っても、何故か「パスワードが間違ってます」と出て削除できないんですよ。

場所は『第4部 目前』というストーリーです。

何故でしょう・・・
作者はコメントを削除できるんですよね・・・。

2006/11/14 4:18 PM | 投稿者:karma

< karmaさん

申し訳御座いませんでした。
バグを修正致しました。

同時に、大変遅くなりましたが、URLの自動リンクも導入致しました。
ただし、有効なのは「ストーリー」及び「コメント」のみとなります。
また、外部サイトへリンクをされる場合は利用規約を遵守して頂きますよう、お願い致します。

2006/11/14 6:24 PM | 投稿者:やっくん

早速やってみたら、削除できました。
やっくん様、迅速な対応ありがとうございます。

あと、返事遅れてしまってすみません。

2006/11/15 12:08 AM | 投稿者:karma

ウボァー

Internet Explorer7.0って新ノベル板に非対応してるんですかね
ノベルを読もうと思ったら
Now Loading…の表示はすぐに消えるんですけど文章がまったく出てきません
もちろんPPPにはログインしてます

もしくはJavaスクリプトが有効でないとかかもしれないんですけど
グーグル先生に聞いても有効なのかどうかの判断がわかりません

何か考えられる原因とかありますかね
そろそろお手上げ状態ですorz

2006/11/15 9:15 PM | 投稿者:setero

< seteroさん

マジですか・・・それは想定外ですねぇ。
実は、自分の環境では何故か7.0が起動直後に強制終了してしまうので、
今のところまだ6.0のままにしていて、確かめられないんですよね・・・。

> もしくはJavaスクリプトが有効でないとかかもしれないんですけど

「※&nbsp;JavaScriptの設定が、OFFになっています。正常に表示するには、ONにする必要があります。」
と、表示されないのであれば、それが原因ではありません。

「横書き表示にする」をクリックすると横書きになりますでしょうか?

2006/11/15 10:33 PM | 投稿者:やっくん

< やっくんさん

>「※&nbsp;JavaScriptの設定が、OFFになっています。正常に表示するには、ONにする必要があります。」

>「横書き表示にする」をクリックすると横書きになりますでしょうか?


いずれも問題ありませんが何処に原因があるのかさっぱり解りません・・・
こちらも原因を調査中ですので
問題が解決し次第連絡送ります・・・

7.0インストールした
他の方は問題ないんでしょうかね・・・?

2006/11/16 8:16 PM | 投稿者:setero

遅くなりました。申し訳ないです。

横書きには出来るんですね。
縦書きの、何が表示されないのでしょうか?
小説本文の文字だけですか?
それとも、枠やメニューのアイコンとかも表示されないのでしょうか?

2006/11/22 3:46 AM | 投稿者:やっくん

< やっくんさん

縦書き表示は本文だけが出て着ません
ページ数や枠やメニューアイコンは表示されます
ちなみにコメントは読めます

2006/11/23 1:29 AM | 投稿者:setero

管理人やっくんさんに質問です。

完結にする方法が分かりません。
いや、まだ連載は続けますが、
最終回まで書いた後どうするべきなのか知りたくなって…

出来れば教えてください。

2006/11/23 10:44 AM | 投稿者:ぶた

< seteroさん

了解しました。恐らくIE7.0の仕様変更によるものですね。
noscriptタグ内のHTMLをJavaScriptで取得できないのかもしれません。
余裕が出来ましたら対応の検討を致しますので、
それまでは恐れ入りますが横書きでご利用願います。

< ぶたさん

現在のところ「完結」にする機能の提供が出来ておりません。
上記の不具合と一緒に対応を検討していきますので、宜しくお願い致します。

2006/11/27 12:15 AM | 投稿者:やっくん

初めまして!カヴィです
「プレイ!ポケモンポイント!」にログインしているのにポケモンノベルに投稿が出来ないのですが・・・
私のPCが壊れたのでしょうか?

2006/11/30 6:44 PM | 投稿者:カヴィ

初めまして。blackです。
今、私はポケモンノベルで小説を書いています。
そこで質問なんですが、
表紙・挿絵の投稿はどのようにしてやるのでしょうか?
一応ペイントでイラストを描いたりマイピクチャを開けたりは出来ます。
もしかしたら自分の注意不足かもしれませんが
よろしくお願いします!

2006/12/01 8:10 PM | 投稿者:black

やっくんさん、ありがとうございました。
しばらくは完結しないのでのんびりしてください。

2006/12/02 8:41 AM | 投稿者:ぶた

カヴィです
投稿の事ですが解決しました
お騒がせして申し訳ございませんでした
また質問なのですが
自分のポケモンノベルが完結したらどうしたらいいのでしょうか?
ではでは

2006/12/04 9:54 AM | 投稿者:カヴィ

< blackさん

「表紙イラストを投稿する」といったページを開き、
「イラストの設定」の項目で、「参照...」ボタンをクリックし、
パソコンの中にある投稿したい画像ファイルを選択して下さい。
なお、アップロード可能なファイル形式は、GIF・PNG・JPEGとなっております。

< カヴィさん

解決されたようで何よりです。
完結の件につきましては、上記の私のコメントに既出です。
どうしても新作を書きたい場合は、削除する他ありません。

2006/12/04 6:45 PM | 投稿者:やっくん

返事が遅れてすみません。
早速やってみたら出てきました。
これからがんばって表紙作りにはげみます。
どうもありがとうございました。

2006/12/06 3:55 PM | 投稿者:black

今、『短編小説で人気投票をする』
という意見があるのですが、1人完結するまで1つしか小説を書けないのが問題なんです。
「不明(削除済み)+全てのライター」のノベルが1件ありますよね。
それを使えないかということです。
確認してきましたが、「続きを書く」というのはありませんでした・・・。

で、次に出たのが「誰か1人が1時的に二重登録」するということです。
駄目ですかね・・・。
一応、1件そのスレッドを立てて、削除してもらうということになってますが、「全てのライター」にしても、別のライターが書き込めるのでしょうか。

2006/12/26 9:08 PM | 投稿者:クリスマスのユキウサギ

< クリスマスのユキウサギさん

その件に関しましては、薄々と問題視していたんですよね(おい
ということで、ひとり2作品まで同時連載できるようにしました。
あまり動作チェックをしていないので、問題が発生しましたらご連絡下さい。

なお、重複登録は、ご遠慮頂きますようお願い致します。

2006/12/26 9:42 PM | 投稿者:やっくん

前は間違えて以前のHN使ってましたが、正しくは「年末大忙しのユキウサギ」です。
どうでもいいですが(ぁ


<やっくん様

一瞬で返信くださったのに返せなくて誠に申し訳ございません(
早速、話題を出させてもらいました。
やはり重複登録は駄目・・・ですよね(ぁ

イベントは今のところいつ開催等は未定です。

本当に迅速な対応ありがとうございます。

2006/12/28 2:44 AM | 投稿者:年末大忙しのユキウサギ

初めまして。
もうホントに私の頭が悪いのか・・。
小説ってどうやったら投稿できるんですか。

なんで出来ないんでしょうか・・。
すいません、こんなヘンな質問書いちゃって・・。
よろしくお願いします。

2007/01/02 2:16 PM | 投稿者:ホルン

「プレイ!〜」に登録・ログインした状態で、アクセスすると、
右上に「マイ・ポケノベ」というリンクが表示されると思います。
その「マイ・ポケノベ」のページの右下に
「新しい小説を連載する」というリンクがあるはずです。
そこから新規投稿できます。

2007/01/02 6:34 PM | 投稿者:やっくん

>やっくん様
解決しました。
ありがとうございます!

私のミスでしたね・・。
ありがとうございました!

2007/01/03 6:14 PM | 投稿者:ホルン

あの、後で小説を書こうとして来たら「マイ・ポケノベ」じゃなくて
ログインしてるのに「小説の投稿にはプレイ!ポケモンポイント!のログインが必要です」
とか出るんですけどどうしたらいいんでしょうか・・。

2007/01/03 6:50 PM | 投稿者:ホルン

申し訳ないです。

先日仕様を変更致しまして、
ブラウザを閉じると自動的にログアウトされるようになりました。
こちらもうっかりしていまして、メニューにトップページへ戻るリンクがなかったため、
一旦ブラウザを閉じてしまう方も多く、
今回のような問い合わせを多数頂く結果となってしまいました。

登録情報|ユーザー一覧|トップページ (ログアウト)
マップ|ポケメール|ポケファーム

というメニュー欄の、「トップページ」をクリックして頂ければ
トップページへ戻ることが出来ますので、
そこから「ポケモンノベル」へアクセスして頂きますようお願い致します。

2007/01/06 1:38 AM | 投稿者:やっくん

こんにちわ。
もし他の方が質問されていたら申し訳ありません。
PPPから削除されてしまった方が書いた、「著者不明」の作品について。
たとえ未完であっても二度と更新されることのない作品を見るのは、正直つらいものがあります><
これはノベラー一人一人がそうならないように心がけることが前提にあって、管理人様に言うことではないのかもしれませんが、ノベル板に入るといつも気になってしまうので・・・
お時間がある時でいいので、対処法をお考え頂きたいと思い連絡した次第です。
不躾な要望で申し訳ありませんが、よろしくお願致します。

2007/01/24 5:03 PM | 投稿者:まんねんろう

度々ごめんなさい。
送信してから、1/16の記事を読んだ愚か者です><
色々と大変な時に場違いなコメントを送ってしまいすみませんでした。

2007/01/24 5:13 PM | 投稿者:まんねんろう

単に削除処理を入れれば良いだけの話なのですが、
どうも面倒臭くて、怠った結果が今の有様です(苦笑)
申し訳御座いません。
とりあえず、全ては「プレイ!〜」のリニュが出来てから考えさせて下さい。

2007/01/27 3:56 AM | 投稿者:やっくん

ここでコメントさせていただくのはお初です。
いつもここにはお世話になってます。

ノベルにてたぶんボタンを連打したのが原因だと思うんですけど、記事が消えてしまいました。

〜Pokemon friend`s story〜の

4話 階段下りてどこまでも

という記事です。
これを消去したいのですが
「消去する権限がありません」みたいな文章がでてできません。
なのでこの記事を消去していただけませんか?
自業自得で真に申し訳ありません。

2007/02/07 10:26 PM | 投稿者:ピチューもどき

ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。
削除致しましたので、ご確認下さい。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2007/02/08 11:41 PM | 投稿者:やっくん

お忙しい時間使っていただいて早く対応、ありがとうございます!
これからも書かせていただくのでよろしくおねがいします。

2007/02/09 8:14 PM | 投稿者:ピチューもどき

すみません、ここのノベルにゆたかさんという人が小説を2作品書いているのですが・・・。
しかも、2人以上ではなく、全てのライターという手を使って・・・。
書き方的には年齢は浅いと思うんですが、一応これってどうなんでしょう。
他のノベラーの方も気になる方多いそうで。

2007/02/14 12:28 AM | 投稿者:cherry blssom

< cherry blssomさん

全てのライター指定の方は、実質完結されているんですか・・・^^;
一応、現状の規定では違反ではありませんが、
出来れば止めて頂けると幸いです。

2007/02/14 10:43 PM | 投稿者:やっくん

<やっくんさん

すみません、私の勘違い(?)でした(違
分かりました、一応コメントしておきます。

2007/02/14 11:30 PM | 投稿者:

すみません、↑はcherry blossomです。
連投稿&無駄レス&短文すみません。

2007/02/14 11:31 PM | 投稿者:cherry blssom

cherry blssomになってた・・・(
cherry blossomと桜wingsは同一人物です。

やっくんさん、前回の件ですが、完結ではないかったようです。
どう対処すればいいか迷っていm(

それから、旧ノベル板ですが閲覧可能で、投稿不可にしたらどうでしょう・・・。
荒らしがかなり増えてますから・・・。

2007/02/19 5:55 PM | 投稿者:桜wings

< 桜wingsさん

一応、「全てのライター」となっているものには、
常識範囲内で誰でも投稿できることになっております。
従って、(恐らく本人の意思とは異なると思いますが、)
誰でも加筆修正ができるものとされますので、規約違反にはなりません。
しかしながら、先にも述べましたように、
こういった「せこい」行為は、出来れば止めて頂けると幸いです。

2007/02/21 4:25 AM | 投稿者:やっくん

<やっくんさん

そうですね。
物凄い不自然ですしね・・・(
とりあえず、コメントで注意はしておきましたが、まだ返信は帰って来てません(

2007/02/21 11:31 PM | 投稿者:桜wings

ここへのコメントは初でw(

どうやらゆたかさん両方消して新しいの作ったようですよ。
これで規約違反にならないようで(

コレでも懲りずに2作目投稿してきたらPPP登録終わるようなもんですね(

2007/02/24 9:50 PM | 投稿者:べべ

ちょっとすみません。
皆さんのご要望に応えて、短編用のスレを立てたんですが、
皆様が言うには、「続きを書く」が見当たらないそうです。
作者が「+全てのライター」になっている他の作品も、
他の方の話では作者以外の投稿を見たことが無いとのことです。
誰でも投稿できるようにしても他の人は投稿できないのか、
調査のほうをお願いしたいと思います。

一応短編板のアドレスを貼っておきましょう。
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/ZDVmMDljZD/

それでは宜しくお願いします!

2007/03/03 12:49 PM | 投稿者:突撃工作員

< 突撃工作員さん

な、なんですとっ?!w
いやぁ、大変失礼致しました^^;;;
これまでこの機能、まるで意味がなかったわけですね(失笑)
修正致しました。ちゃんと動くか不安ですが、お試し下さい。

2007/03/04 6:23 PM | 投稿者:やっくん

お久しぶりです。ルナです。

突然ですが、何故か小説が読めなくなってしまいました…

今までのウィンドウズXPのパソコンを弟がぶっ壊してしまったため、ウィンドウズビスタの新しいパソコンを買ったのですが、小説を開くとコメントは見ることができるのですが、本文は真っ白…という状況でして…

PPPには問題なくログインできます。

私、最強にパソコン音痴なため、どうすればいいのかまったく分かりません。

どういうことなのでしょうか…

2007/03/04 8:44 PM | 投稿者:ルナ

やっくんさん、動きます(ぉ
全てのライター、動きます(ぉ
せーこーです(ぁ

でも見るだけで参加されるんですね・・・
なんか無駄な小説ちょっと入っちゃったんですがどうすれば良いのですか?
自己解決で終わる可能性の高いものですがどーすればy(強制終了

ルナさん最近来ないと思ったらパソ壊れてたんですね(ぁ
ビスタの人こんなことになること多いよーで(ぉ


乱文失敬

では。

2007/03/04 10:00 PM | 投稿者:べべ

< ルナさん

表示できないのは、「縦書き」だけでしょうか。
「⇒ 横書き表示にする」というリンクは表示されているでしょうか?

「InternetExplorer7」では、どうやら正常に表示できないようなんですよね。
私の手元には確認できる環境がないため、対応は見送らせて頂いております。


< べべさん

やはり不便ですよね。
失礼しました。「全てのライター」の場合は、
「参加している小説」に含まれないようにしました。

2007/03/07 7:20 PM | 投稿者:やっくん

う〜ん、縦も横もダメなんですよね…

InternetExplorerは…よく分かりません。

とりあえず、今の所は諦めます。

何かの拍子にふと見られるようになるかもしれませんし。

2007/03/07 9:52 PM | 投稿者:ルナ

僕もなっています。(結構前から)
前、父が何かのソフトにアドレス打ち込んだときは横書きのみ表示可能でしたが・・・。
ルナさんと同じ症状のようです・・・。

2007/03/08 6:54 PM | 投稿者:張飛 翼徳

またまた報告です。
やっくんさん、ゆたかさんは懲りずにまた消して2作を投稿してきたようです。
もう注意は無意味に感じます・・・(

そして、前書いていた全てのライターが完結していなかったのも、結局自分で投稿したってことになりますね。
バグがあったようでしたし。

とりあえず、これだけです(ぁ

2007/03/09 5:14 PM | 投稿者:桜chain

今日見てみたら、どうやら片方だけ削除してみたいですね。
連投稿失礼。

2007/03/11 1:26 PM | 投稿者:桜chain

< ルナさん、張飛 翼徳さん

別PCにIE7を入れて確認致しました。
本当に横書きも表示できないですね^^;
こういう突然の仕様変更は困るなぁ(
検討してみます。

< 桜chainさん

報告有難う御座います。

2007/03/13 12:37 AM | 投稿者:やっくん

次は、ゆたかさんが2作書いただけでなく、コーディネーターさんという人まで2作を。
いっそのこと、2作目を規約無しということにできませんね(氏

桜さんと同じく、注意は無意味に感じます・・・(ぁ

2007/03/15 9:40 PM | 投稿者:べべ

コーディネーターさんは1作完結、2作を連載中みたいです・・・(

何度も消すなら、もう放っておいた方がよろしいかも(黙れ

2007/03/17 12:28 AM | 投稿者:SAKURAバッジ

> いっそのこと、2作目を規約無しということにできませんね(氏

そうしましょうか^^;

そうします。そうしました〜。

2007/03/17 5:13 AM | 投稿者:やっくん

あ、そうしちゃったんですか(何

ということは、私も2作投稿していいんですよね!やたー(ぁ


でも投稿する気ナシ(氏ねや

2007/03/18 10:40 PM | 投稿者:べべ

連投稿失礼いたします(

なんとなく思いついた質問なのですが、PPP登録が消えても、ID、パス、名前が同じならもう一度連載できるのですか?
分かりにくいのなら、例を。

 ___
|連載中|なんたらかんたら(殺 不明(削除済み)
 ___

こうなっているのが、

 ___
|連載中|なんたらかんたら べべ
 ___

こんな感じになることです(

出来れば返答ヨロです(ぁぁぁ

2007/04/01 8:11 PM | 投稿者:べべ

サヴァイヴです(
私も↑については気になってたんです・・・。

というか、やっくんさんは気付いておられないんでしょうか(ぇ
履歴に表示されてませんし・・・(黙

2007/04/07 12:53 PM | 投稿者:SURVIVE

これって設定したIDってやると10人まで可能なのですよね・・・

だけど

s1016
purasu

ってやって確認画面へ。

ここでは異常なし。

だけど編集するを押すと

なぜか
s1016/purasu

になって、
設定されてないIDがありますとなるのですが・・・
なんでしょう?

2007/04/07 9:25 PM | 投稿者:でぃらいと

大変申し訳御座いませんでした!
エイプリルフールのネタで流れてしまい、気がつきませんでした。

実は現状では、
一度削除されたIDでも、もう一度登録すれば小説を復活させることができます。
つまり、別の方が同じIDで登録されると、ある種の乗っ取り状態になります。(爆)

このシステムは非常にマズイので、そのうち変える予定ではありますが、
それまでの間、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません。
ご了承下さい。

2007/04/07 9:28 PM | 投稿者:やっくん

< でぃらいとさん

確認してみます。

2007/04/07 9:29 PM | 投稿者:やっくん

あの・・・これ3人で書くことが出来ませんよ・
改行する時少し空白が出来てしまいます・・・

2007/04/07 9:31 PM | 投稿者:でぃらいと

< でぃらいとさん

とりあえず先の「s1016/purasu」となってしまうバグは修正しました。
これまでご不便をお掛けしまして、申し訳御座いませんでした。

> 改行する時少し空白が出来てしまいます

ということですが、よく意味が分かりません。
試しに3人のIDを入力してみましたが、問題なく登録できました。
ご確認下さい。

2007/04/07 10:25 PM | 投稿者:やっくん

再起動したらできるようになりました!

ご迷惑をおかけしすいませんでした・・・

2007/04/07 10:27 PM | 投稿者:でぃらいと

元元べべのイルカです(
入力するのが面倒臭いのならイルカと読んでもらって構いません(

となると、変更するであれば、HNorパスワードが同じならOKにするのはいいでしょうか・・・(
それだけ言いにきたイルカです(氏ね

2007/04/08 10:06 PM | 投稿者:Dolphin Canon Inc

< Dolphin Canon Incさん

返信が遅くなってしまい、申し訳御座いません。

> 変更するであれば、HNorパスワードが同じならOKにするのはいいでしょうか・・・

恐れ入りますが、どういうことでしょうか。

2007/04/14 10:49 AM | 投稿者:やっくん

>恐れ入りますが、どういうことでしょうか。

消去されたときと同じ奴を入力すれば良いと言うことです。
仮に私の登録が消されるとなれば、次に登録するときは、
Dolphin Canon Incで登録をすれば、小説を復活させれるとかのことです。
消去当時の奴で新規登録すれば復活できるわけです。
まあ、「ID」HN パスワード。「」の中は必須事項(
そのHNかパスワードのどちらかが正しければいけるということで・・・

ただ、サヴァイヴさんとかには引退当時のHNがあれなんでパスワードにする方がいいとおもいますね。

さぁ、分かりづらいでしょう(滅

2007/04/14 11:38 AM | 投稿者:Dolphin Canon Inc

えと、これは要望なのでしょうか。質問なのでしょうか。
小説は全て、IDで管理されていますので、
名前などで判別することはできません。

2007/04/14 1:19 PM | 投稿者:やっくん

すみません、要望です(氏ね

ID管理ですか・・・
これでは何もアイデア思い浮かばないorz(ぁ

2007/04/14 1:27 PM | 投稿者:Dolphin Canon Inc

いいアイデア思いついちゃいました!(ぉ

小説にパスワードをつけるのはどうですか?(
PPPリニュのときでいいですが、ログインページで小説パスワード設定みたいな項目付けて、小説にパスワードを付けて認証するんです!(
小説内に入ったらパスワードの入力してそれで小説を管理するってのは・・・(ぁ
って管理方法ずれちゃいましたねorz(滅

取り合えずこれでどうでしょうか・・・(((

2007/04/30 9:53 PM | 投稿者:Dolphin blast Canon Inc

そもそも、一度失った過去のデータを復活できてしまうのであれば、
登録を削除する意味がありません。
リニューアル後は、IDは連番号制になり、
同一のIDは存在し得なくなりますので、全て解決すると思います。

2007/04/30 10:44 PM | 投稿者:やっくん

え゛!そうだったんですか!?(黙
じゃあリニュのときに全て解決される訳ですね(滅
よかったよかった(

濁点が変になる(氏ね

2007/05/01 7:25 PM | 投稿者:Dolphin blast Canon Inc

こんばんは。。
突然ですがイラストの設定にある「参加者全員が投稿可能」ってあるじゃないですか。
あれは小説に参加している人なら誰でもイラストが投稿可能なんですよね?(違ったら申し訳ありません;;
ですが設定が「参加者全員が投稿可能」になっているのに「挿絵を投稿する」という項目が無いんです。。
これはバグなのでしょうか?
もし違うようだったら申し訳ありません。。
それでは失礼しました。

2007/05/02 9:54 PM | 投稿者:○

< ○さん

確認しましたが、問題なく動作しておりました。

参加者の設定で「誰でも投稿可能」にした場合は、
「参加者全員が投稿可能」にしても誰でも投稿できるようになるわけではありません。
これはセキュリティ上の仕様で、バグではありません。

2007/05/02 11:57 PM | 投稿者:やっくん

了解しました。
仕事を増やしてしまい、申し訳ありませんでした。
それでは短文失礼します。

2007/05/03 11:10 AM | 投稿者:○

こんばんわ。突然ですが
小説クリックして目次クリックしても文章が出ません。
これはバグでしょうか?
違ければすいません。
短文ですがではでは

2007/05/11 8:14 PM | 投稿者:リオ

< リオさん

InternetExplore7をご使用でしょうか?
申し訳御座いませんが、現在IE7には対応できていません。

2007/05/12 10:14 PM | 投稿者:やっくん

いつもお世話になっております。
以前から気になっていたことがあったんですが、小説の表紙絵、挿絵のサイズの制限が50KBって少し小さいような気がするんです(ぇ
実は私、今小説の表紙絵を募集していて、描いていただいたもののサイズが大きすぎたんです。
幸い、グレードを下げてサイズは余裕で合格ですが、(殴
これからもそんなことがありそうなので・・・もう少し大きいサイズまで可能には・・・出来ませんかね(

2007/06/16 9:29 PM | 投稿者:御霊

>> 御霊さん

返信が大変遅くなりました。申し訳御座いません。

確かに凝った絵を描かれる方には、50KBは小さいかもしれませんね。
せっかくの素敵な絵を劣化させてしまうのは申し訳ないですので、
100KBまでアップロード可能にしました。

ただ、必要以上にでかいサイズの画像はアップしないようにお願い致します。

2007/06/24 1:47 AM | 投稿者:やっくん

<やっくん様

まさか本当に増やしてくださるとは思いませんでした(ぇ
ありがとうございます!
でも、私が描く絵は豪華でも綺麗でもないので、たまに描いていただいているんで、その絵なんですけどね(ダマレ

とにかく、ありがとうございます。

2007/06/27 7:19 PM | 投稿者:御霊

久々です(阿蘇

新しい小説を連載しようと思ったのですが、
いざ作ろうと思うと、

現在〜さんが連載している小説を完結させるまで、小説の連載はできません。

と表示されてて連載できないのですが…(ぇ
しかも今連載してるのは1作品だけです(

コレってバグですか?(ぇ

2007/06/28 6:39 PM | 投稿者:炎帝の守護者 -九尾-

ちょっ、お忙しいところスイマセン。元鯵です(
今、ポケノベのほうで小説を連載しているのですが、第11話目を更新した途端、何か本文が全て消えてしまったんです(汗
一応アドレス張っておきます↓
h)ttp://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MmM1NDBiNj/

お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

2007/06/30 6:22 PM | 投稿者:spicy-Aji-

>> 炎帝の守護者 -九尾-さん

他の方からも同様な報告を頂いております。
当方で試してみたところ、問題は起こりませんでしたので
少々プログラムから調査必要かもしれません。
大変申し訳御座いませんが、原因究明までしばらくお待ち下さい。
また何か気になることがありましたが、情報提供を頂けると助かります。


>> spicy-Aji-さん

修正致しました。
多大なご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

2007/07/03 12:10 AM | 投稿者:やっくん

◆ 1作品しか連載できなかった問題について

こちらの手違いで、設定を昔の状態に戻してしまっていたようです。(爆)
修正致しましたので、現在は2作品まで連載できることと思います。
皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳御座いませんでした。

2007/07/03 3:04 PM | 投稿者:やっくん

>>やっくんさん
ありがとうございましたw
ついでに、2作品のも…(
ちょっと気になってたので(阿蘇
これからもこのサイトを使わせていただきます(
いや、はぃ、本当にありがとうございました(

2007/07/03 4:28 PM | 投稿者:spicy-Aji-

わぁ、コレで2作品目投稿できるや(狂
有難う御座いましたw(

アレ?書き込むことがコレしかないや(待
一応ポケメの方もヨロです(

2007/07/03 10:08 PM | 投稿者:炎帝の守護者 -九尾-

ポケノベで小説が読めない状態になっています。

私の環境は以下のとおりですがポケノベで小説を読もうとしたら本文が出てこない状態になっています。
Windowsは98のSEです。
IEのバージョンは6.0.2800です。

バクではないでしょうか?
私の勘違いでしたらすいません。

2007/07/11 7:58 PM | 投稿者:サンサン

>> サンサンさん

申し訳御座いません。
「更新」でページを読み込み直しても改善されないでしょうか。

2007/07/11 8:02 PM | 投稿者:やっくん

やはり僕と同じバグの人はいるのですね・・読めません。
更新を押しても出来ません・・・

2007/07/11 8:22 PM | 投稿者:渦潮でぃらいと

バグ報告です(

7.0に対応できるようになったんですよね。オメですw(
しかし、それのせいかと思われるバグ発生(ぇ
小説の横書き表示だと小説が表示されないのですが…(ぇ
どの小説で試してみても同じでした(
とりあえず…ヨロです(氏ね

2007/07/11 8:24 PM | 投稿者:炎帝の守護者 -九尾-

補足(何

縦書きだと表示されるっぽいです(

短文失敬(

2007/07/11 8:25 PM | 投稿者:炎帝の守護者 -九尾-

早い(ぁ

修正有難う御座いますw
早いですがコレで(ぇ

2007/07/11 8:47 PM | 投稿者:炎帝の守護者 -九尾-

>> 渦潮でぃらいとさん、炎帝の守護者 -九尾-さん

全く眼中に横書きがありませんでしたw
修正致しました。お騒がせしてしまい、申し訳御座いませんでした。

2007/07/11 8:47 PM | 投稿者:やっくん

お!!対応されましたか。
ご苦労様です。

また書き始めたり読み始めたりしようかなぁ・・・
ありがとうございました!!

2007/07/11 9:05 PM | 投稿者:張飛 翼徳

おぉぉぉぉー小説が見えるうぅぅぅぅ!!!!(

超お疲れ様です!本当にありがとうございました!
これでノベル板がいっそう楽しめます!

どうしてもいいたかったのでこれだけ…;
乙でした!

2007/07/13 10:56 PM | 投稿者:小暮

こんにちは。
多分バグ報告です。
私の小説、マジックスクール〜第一学期〜の第一話:手合わせのコメントは0なんですけど目次では1と表示されてました。
単なるバグだと思いますが対処をお願いします。
では、

2007/07/17 8:48 PM | 投稿者:露木玲夜

>> 露木玲夜さん

修正致しました。
ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。

原因については不明なままです。
他にも、目次のコメント数が正しくないという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

2007/07/21 2:53 AM | 投稿者:やっくん

また見つけました!
今度はあらすじが表示されてるほうです。
私の小説、マジックスクール〜第一学期〜の総コメント数は10なんですけど…。
何故か13になってます。
これもまたバグ報告です。
何度も何度もすいません。
では、

2007/07/21 6:52 PM | 投稿者:露木玲夜

連レスすいません。
上の露木玲夜と私露木夢羽は同一人物なので。
たった今コメントが追加され本当は11なんですけど何故か14になってます。
原因不明のバグだと思いますが対処をお願いします。
では、

2007/07/21 9:46 PM | 投稿者:露木夢羽

>> 露木夢羽さん

恐れ入ります。修正致しました。

2007/07/25 5:22 PM | 投稿者:やっくん

最近コメントのバグが多いですね。
また見つかりました。
まずマジックスクールの聖ソレアレス学園五組紹介のコメント数は0なんですけど1になってました。
後あらすじが表示されてる方のコメント数も10なんですが11に…。
なんていうかコメントって増えたり減ったりしますから大変ですよね。
後ウイング・ロードのコメント数は0なんですが2になってますし、ウイング・ロードのはじめに…(必ず読んでください)のコメント数も0なんですが2になってます。
バグだと思うので訂正お願いします。
後、最近作者以外の人のコメントを削除すると、たまにコメント数が合わないときがあります。
では、長文失礼しました。

2007/07/25 8:57 PM | 投稿者:露木夢羽

あの、小説になんか変な小説が混じってたんですけど、

「光れ!僕らのギャグ短編集」ってやつなんですけど、
変な文章が多すぎて、あのまま放置しておくと危ないと思うんですよ(滅

アレギャグ通り越してるような気がしてならないんですけど、アレって規約違反にはならないんですか?

2007/07/27 5:34 PM | 投稿者:渦潮でぃらいと

ちょっとやりすぎじゃないですかね・・・あの小説
まぁ、自分のより良くできてて面白いのもあるけど、グロエロが含まれているのでちょっとどうかと…
まぁグロの方は全然感じなかったのがほんn(ry

2007/07/27 6:41 PM | 投稿者:きなお

言える立場ではないですがでぃらいとさん、きなおさんに同意見(阿蘇
ポケモン関係ない文も混じっているので削除まで至らずとも厳重注意くらいはと(黙
そんな立場ではないし権利もないのに偉そうなことを言って申し訳ありません…;

本題はここからなのですが。
「みんなの落書帳」というノベルでバグかはわからないのですが似たような現象が発生しました。
登場人物紹介の文章を変更しようとしたのですが何度やっても「入力された情報に問題があります。修正して下さい」と出て編集することができません。
自分が確認したところ、見落としさえなければ問題がありそうな場所が見当たりません。
これはバグなのでしょうか?
お手数ですが時間の余った時にでも、確認して頂けると大変ありがたいです。
それでは失礼しました。

2007/07/27 11:07 PM | 投稿者:○

>> 露木夢羽さん

度々申し訳御座いません。
バグの方も発見できましたので、今後は起こらないと思います。
多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


>> 渦潮でぃらいとさん、きなおさん

ご報告を有難う御座います。
本来のポケモンノベルの趣旨から外れた利用がされていると判断しましたので、スレッドごと削除致しました。


>> ○さん

ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。
バグがありましたので、修正致しました。

2007/07/28 2:00 AM | 投稿者:やっくん

修正ありがとうございました。
お手数をお掛けして申し訳ありません;
もしまた何かありましたらよろしくお願い致します(黙
それでは短文失礼しました。

2007/07/28 9:31 AM | 投稿者:○

いつもサイト運営ご苦労さまですっw

二つほど、ちょっと…。
一つは質問なのですが(

例えば、第一話と第二話を書いたとします。
その時、両方にコメントがある、という場合がありますよね。
第一話と第二話をくっつけたいとき…というか纏めたいとき、どうすればコメントを削除せずに結合出来るのでしょうか。
皆様から頂いた大切なコメントを消すわけには…(

もう一つ(
渦潮でぃらいとさんやきなおさんのおっしゃってた例のアレが復活してるんですね(
まだ一話分…というか注意事項しか書かれていないのでまだ大丈夫ですが…
とりあえず警戒…様子見ということで(

では。

2007/07/31 11:23 AM | 投稿者:serve arena-Aji-

その人にもう一度書いてもらいましょう・・・

結合の仕方は分かりますよね?

2007/07/31 3:43 PM | 投稿者:渦潮でぃらいと

>>渦潮でぃらいとさん
ココでは略さない方がいいですよね。名前(ハ
いや、コメントが消えたわけではなくて、結合の仕方がわからないんですね。ハィ(
…ということで。
短コメ失敬(

2007/07/31 4:32 PM | 投稿者:serve arena-Aji-

コメントについてのバグなら私も・・・。
一行に値するコメや、明らかに他のノベルの宣伝を目的としたコメを一斉に削除したところ、数にズレが生じました。
おそらく、著者以外の方のコメを削除しても数が変わらないというバグがあるのではないでしょうか。
お忙しい所申し訳ありませんが、ご確認をお願い致します。

<serve arena-Aji-さん
結合はコピーすれば簡単に出来ますよ。
私もその手を使ってますから。
コメについては・・・仕方ないですが、削除されますね。
もしくは、悪あがきで、コメントをもらった話を編集して第三話をそこに書くとか(

2007/07/31 9:53 PM | 投稿者:慰霊化

>> serve arena-Aji-さん

ページの結合には、ルールの継承など様々な問題が生じますので、自動化するのは困難になります。
申し訳ないですが、コメントの結合は出来かねます。

問題の小説ですが、
また内容が荒れてきた場合は
小説の投稿主様に警告をすることに致します。


>> 慰霊化さん

一度に2つ以上のコメントを削除しても、
カウンタが1つ分しか減らないというバグでした。
現在は修正されているはずですが、
修正以前にカウンタが狂ってしまった場合については
個別にデータ修正致しますのでご申請下さい。
なお、PSNN:YTlmNDMwMTのデータにつきましては修正させて頂きました。

2007/08/01 8:26 AM | 投稿者:やっくん

了解しましたっ!
忙しい中、対応ありがとうございます。
渦潮でぃらいとさんと、慰霊化さんも。

短コメ失敬。

2007/08/01 11:11 AM | 投稿者:serve arena-Aji-

新連載のやり方を教えてください

2007/08/09 12:18 PM | 投稿者:ガルル

<やっくん様
確認いたしました。
ありがとうございます^^
あ、すみませんがhttp://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/NGNmYmJhOD/
こちらもご確認いただけないでしょうか・・・。
お忙しい所勝手なことを言ってすみません;

2007/08/18 9:12 PM | 投稿者:LOTUS(元慰霊化

>> LOTUSさん

申し訳御座いません。修正致しました。

2007/08/21 9:05 PM | 投稿者:やっくん

初めてきました!!バトジェネで有名な(嘘
TOSAKAです!!

早速質問なんですが、ウナゲリオンという人が、変なコメばっかしてくるから、コメントを消しておいたら、なぜか一話ごと無くなっていました・・(
 
ということで、誰か原因を知りませんか?
それとも、ウナゲリオンさんが消したんですかね?

 

2007/08/23 11:35 AM | 投稿者:TOSAKA

連スレごめんなさい
 
度が過ぎているといえばぁ・・・

ウナゲリオンsの「残酷なピカチュウのテーゼ」という小説
も度が過ぎてます。変な言葉や、気分を害するような文字ばかりあります。

で、誰が小説を消しているんですか?
消せる人がいたら、ウナゲリオンsの「残酷なピカチュウのテーゼ」も消してほしいです

それと、以前「ギャグ短編集」で小説かいてました 
ごめんなさい・・・

2007/08/23 11:44 AM | 投稿者:TOSAKA

はじめてきてみました!
あの・・・・minさんの小説がポケモン小説じゃないんです。意味不明な字ばかり書いてもう荒らしだと思うんですが・・・・
コメントで注意はしたいのですがコメントを受け付けない設定になっているので出来ません。あの小説は、新しくこのサイトに来る人などに良くないと思うので消してほしいです
どうかよろしくお願いします・・・でわwww

2007/08/23 9:02 PM | 投稿者:ち

連レス失礼します・・・
私の名前のほう「ち」じゃなくて「ちぃ」でしたほんとすいません・・・

2007/08/23 9:04 PM | 投稿者:ちぃ

こんにちは。silver moonです。

ウナゲリオンさんという方は、イラストの掲示板でも荒らしと思われる絵や書き込みを見かけました。

対処をお願いします。

2007/08/23 11:00 PM | 投稿者:silver moon

TOSAKAさん・・・同じ名前を使わないでください・・

2007/08/24 10:11 AM | 投稿者:TOSAKA

あ・・TOSAKAは自分だった・・

2007/08/29 6:02 PM | 投稿者:TOSAKA

こんにちは、眠訪です。
ウナゲリオンさんの小説、残酷なピカチュウのテ−ゼ。
あの小説はTOSAKAさんも言っているように度が過ぎています。
エ○ァンゲ○オンの話が少しあります(これはエ○ァ最終回の話をばらしてしまう可能性があります)。
グロテスクな表現等も含まれていますので対処をお願いします。

後minさんの小説も適当にキ−ボ−ドを打ったような文字配列(荒らし)なので此方も対処をお願いします。

では、失礼しました。

2007/08/31 9:42 PM | 投稿者:眠訪

<やっくん様

返事が遅れました(
その件についてはありがとうございました。

では。

2007/09/01 10:05 PM | 投稿者:RESISTANCE(元元元…慰霊化(ぁ

対応が遅くなってしまって申し訳御座いません。

> 残酷なピカチュウのテ−ゼ

この小説が現在見当たらないのですが、
ご自身にて削除された、という認識で宜しいでしょうかね。


その他の報告して頂いた小説については削除致しました。

2007/09/05 7:45 PM | 投稿者:やっくん

部外者がいきなりすいませんが…;

>残酷なピカチュウのテーゼ

どうやらタイトルを変えていたようです。
現在は グットラック という名前で連載しているようです

2007/09/05 9:03 PM | 投稿者:風銀の風

早速誤字申し訳ありません><
正確のタイトルは グッドラック です
本当にすいませんでした

2007/09/05 9:06 PM | 投稿者:風銀の風

>> 風銀の風さん

ご連絡有難う御座います。
替え歌の書き込みなど、明らかに規約違反が見受けられましたので、該当作品は削除致しました。

2007/09/05 10:44 PM | 投稿者:やっくん

何故2回登録駄目なんですか?

2007/09/07 12:04 PM | 投稿者:ぶらいんぐ

やっくんさま、小説解除ありがとうございます。

2007/09/07 8:58 PM | 投稿者:ちぃ

連レスホンとすいません・・・
でも、大切なことです。
ウナゲリオンさんの、グッドラッグってゆう小説、また作り直したみたいです。
どうすればいいのでしょうか・・・・・

2007/09/07 9:42 PM | 投稿者:ちぃ

どうも、北郡 神楽です。
あの…ウナゲリオンsのグッドラックが復活したようです。
コロニー等ガ○ダムのパクリがある様なので暫く様子を見たほうが宜しいでしょうか?
注意書きはしておいたんですが。
出来れば対処お願いします。
では、失礼しました。

2007/09/07 9:48 PM | 投稿者:北郡 神楽

本人は反省してたみたい・・・です

2007/09/08 2:59 PM | 投稿者:冠灸

はぁ・・・

人の小説にアドバイスや、キャラ応募など、
結構しているのに・・・

自分の小説にコメが来ません・・・
特に、決まった人から全然コメが来ていません・・
ちゃんとコメしてあげているのに・・・

2007/09/09 8:07 AM | 投稿者:十六夜の冠灸

コメント来ないのは寂しいです・・・

2007/09/09 4:50 PM | 投稿者:ぼーまんだ

聞きたいのですが、
サバイバルアトラクションで、いこいの森しか行けないのですが、どうすれば行けるでしょうかね?

2007/09/09 8:02 PM | 投稿者:ネストラ

ここで聞いちゃダメですよ。

でも教えます。(ぉぃ

ポイントが20ポイントを越していて、図鑑が5以上なら、

新しく「輝く川」っていうのがでます。

自分はサファリやりすぎてポイントなくなって、憩の森に逆戻りっすよorz

2007/09/09 9:23 PM | 投稿者:十六夜の冠灸

あの・・・

北郡 神楽sのマジックスクールにキャラ応募したのに、
コメントが消されていました。

それに、前も、絵が上手いですねというコメントをした時も、何も言われずに削除されました。
消すのなら、何処がダメだったのかなどを言ってほしいのですが・・・・

誰か対処をお願いします。

2007/09/10 6:49 PM | 投稿者:十六夜の冠灸

コメントは求めるものではありません。
私は良い作品には多くのコメントがつくという考えであります。
沢山のコメントがもらえるような素敵な作品を目指しましょう。


コメントの削除の件についてですが、
コメントに管理については投稿者の自由ですので、
私が規制を行うなどの対応は致しかねます。
問題があれば当人同士でお話し合い下さい。

2007/09/11 5:52 PM | 投稿者:やっくん

そうですよね・・・じゃあ、聞いてみます。

2007/09/11 7:51 PM | 投稿者:十六夜の冠灸

こんにちは、いつもお疲れ様です。
あの、凄く昔の話になるのですが、
今のノベル板ができる前のノベル掲示板は、もう削除されてしまったでしょうか?
以前来た時は今の方に昔の方のリンクが貼ってあったので、飛ぼうと思って今日来てみたらなかったので…
もう削除されているのなら全然構わないのですが;
お手数をおかけして申し訳ありません。

2007/09/12 9:10 PM | 投稿者:神庭 すいむ

聞きたいのですが、
ポケモンクイズで、次の問題は何時出てくるのですか?

2007/09/15 11:20 AM | 投稿者:カイザ〜♪

どうも 元TOSAKAっす。

ちょっと質問なんですが・・

皆ポケノベレベル高すぎですよ!?(質問になってねーよ

自分より年下の人達もです。

何故あそこまで上手く読者を引きつけることができるんでしょうかッ!?

しかもあのストーリー構成の出来が凄い!!

どうすれば上手くなれるんだろうか・・・

誰か教えてくださると光栄ですww



2007/09/15 11:50 AM | 投稿者:十六夜の冠灸

>> 神庭 すいむさん

旧ポケモンノベルは、7月いっぱいで公開終了となりました。


>> カイザ〜♪さん

現在のところ更新予定はありません。申し訳御座いません。

2007/09/15 1:46 PM | 投稿者:やっくん

>>やっくん様
そうですか、わざわざご返答ありがとうございました;
がんばって思い出して書くこととします。

>>十六夜の冠灸様
やっくん様じゃないのに返信してすいません。
このサイトのみんなでトーク掲示板の、「ポケモンノベル総合案内スレ」に行って下さい。
そこで質問するか、そこの>>1から行ける「ノベルの書き方」という項目を参考にすればいいと思います。

ではでは、失礼いたしました;

2007/09/15 4:21 PM | 投稿者:神庭 すいむ

ありがとうございます! すいむs!!

では見てみまっす!

2007/09/16 11:27 AM | 投稿者:十六夜

>やっくん様
分かりました。
有難う御座いました。

2007/09/18 6:54 PM | 投稿者:カイザ〜♪

こんにちは、ユ−リ=リエンデラと言う者です。
早速ですがみかりと言う方が意味不明なチェ−ンレスの様なのを書いています。
題名はaaaaaaaaaaaです。
題名から見て荒らしと思われる可能性は十分あると思うので対処お願いします。
では、失礼しました。

2007/10/10 4:11 PM | 投稿者:ユ−リ=リエンデラ

お晩です♪久々千桜です。
ユ−リ=リエンデラさんの言うとおりaaaaaaaaaaaという小説がありました。
チェーンメールのようでした。
題名も意味不明だし、荒らしのようなので、
小説解除願います。
でわww

2007/10/10 6:35 PM | 投稿者:千桜(せんう)

ユーリsの言うとおり、aaaaaaaaaaaという小説を見つけました・・・

意味不明です。それに、ポケモンとはかけ離れているので、あの小説は削除してください。

2007/10/10 7:42 PM | 投稿者:十六夜

>> ユ−リ=リエンデラさん、千桜(せんう)さん、十六夜さん

ご連絡有難う御座います。
真面目に投稿しているとは思えませんでしたので、削除致しました。

2007/10/13 10:38 AM | 投稿者:やっくん

やっくんさん、
小説解除有難うございます♪

2007/10/13 1:28 PM | 投稿者:千桜(せんう)

>>やっくん様
小説削除有難うございます。
また何かあれば、よろしくお願いします。

2007/10/14 12:22 PM | 投稿者:ユ−リ=リエンデラ

十六夜です。元ですが・・・

別に、荒らしでは無いんですが、自分の「それ逝け!残飯マン」という小説がありますが、
あれはふざけていません。詳しい事は、あらすじを見てください。
今のところ、「あの小説は荒らしだ」というコメはありませんが、誤解する人も居ると思いますんで、一応言っておきます。
どうか、ご了承お願いします。

2007/10/14 9:44 PM | 投稿者:十六夜の月華 ジョバンニ

あの・・・Ksが俺を嫌ってるようなんですが・・

自分は悪い事した覚えは無いんですが・・・

2007/10/21 8:21 PM | 投稿者:十六夜

>> 十六夜さん
> それ逝け!残飯マン

私の確認が遅れたためか、すでにその小説は見つからないようです。
タイトルの変更、あるいは削除されたのでしょうか。


> 俺を嫌ってるようなんですが

申し訳ないのですが、ユーザー間のトラブルは当事者同士で解決頂くようお願い致します。
多数のユーザー様がいらっしゃいますので、
私が一つ一つの問題に介入しているとキリがありません。
当サイトの規約に違反するような悪質な行為であれば対処致しますので、
その際は問題となる書き込みのあるページのURLを教えて下さい。

2007/10/22 5:45 PM | 投稿者:やっくん

トサカ(十六夜)何言ってんだか;
あんなコメントされたら終わらないからあんなこと言ってんだよ;
するな、足りない、足してとかのコメントは
終わらないからやめてくれよな;

で、本題なんですが、文字のカラーを変えるやつがおかしくなりました。
なんか、読み込み中とかのまんまなんですよね、何か
直す方法はないでしょうか?

2007/10/27 3:59 PM | 投稿者:K

け・・・敬語になった・・ww

あーあ・・また嫉妬心が・・・
すいません・・・

前の偽者事件も怒り過ぎました・・・
ホントにすいません ネチケットを守らずに・・・

自分はたまに人に悪口を言う事がありますが、それはジェラシーです。嫉妬です。

自分は荒らしとでも思ってください。自己中でした・・

まだネットという物を知らない馬鹿です・・・

それと、皆の前で敬語を使わない人が居ます。
初めての人にも馴れ馴れしく話し掛けたり、特定の人にだけ敬語とかはやめてください。こちらがどういう応答をすれば良いのか分かりません。


2007/10/27 5:18 PM | 投稿者:十六夜

>十六夜さん
嫉妬でも悪口はよくないと思います。
そういう気持ちは胸の中にしまっておいて下さい。

そういうドンパチをされるなら、ポケメとか、そういう小さい空間内でやってほしいと思います(
結構、悪口の論争を見ているほうも苛立ちます(
まぁ、改善すればいいわけで(
最初から人を嫌うような人間はいないと思いますし。
改善しても嫌がるような人こそ、自己中、というのが僕の持論です。

敬語については、マナーというか、そっちの問題になると思います。
常識的な行動、枠というものが、ユーザーさんに身についていただけるといいなと思ってます。


管理人さんでもないのに長々語って申し訳ないです。
ではこの辺で//


2007/10/28 5:02 PM | 投稿者:冬凪

見れるようになってました。
すいませんでした。

2007/11/03 1:51 PM | 投稿者:バクテン

どうら直ったようです。
おさわがせしました、でわ。

2007/11/05 3:35 PM | 投稿者:K

こんばんは。ilハルliです。
無知ながら、この場で図々しくも質問、もしくは報告になりえるかもな事をさせていただきたいと思います。
僕の小説の二作品目に書き上げた文をアップしたのですが、「追加更新された小説」の欄に上がりませんでした。元々、こういった仕様になっているのですか?
「全ての小説」を見ると、ちゃんと一番上に上ってきているのを確認できたのですが。上っているのに、表示されない小説は他にもあるので、疑問に思って聞いてみました。
お目汚し、失礼させてもらいます。

2007/11/21 10:35 PM | 投稿者:ilハルli

はじめまして!さっそくですが・・・
《僕たちの森を守るために》がないんです!!
すっごくきにいってたのに・・・
どこにいったか、知ってますか?
知ってたら、教えてください!
おねがいします!

2007/11/22 8:29 PM | 投稿者:椿

やっくん様では御座いませんがお答えさせていただきます。
既に自己解決なさっている場合はスルーで。

>>ilハルli様
新連載状態の小説は更新しても“追加更新された小説”の欄には表示されません(大人気小説にも表示されない)。
もしその小説が新連載小説だった場合表示されないのは仕様かと。
それ以外の場合はお答えできませんのでご了承ください><

2007/11/23 12:04 PM | 投稿者:風銀の風

そうでしたか。風銀の風様、ご説明ありがとうございます。
また一つ此処について理解する事が出来ました。相手にして貰えた事。とてもうれしく思います。
そして、こんな愚問でコメントの欄を濁し、すみませんでした。

2007/11/23 9:23 PM | 投稿者:ilハルli

始めまして。エメルです。
ポケモンノベルでの質問なんですけど、表紙絵を書きたいんですがペイントでやると、どうしてもKBがオーバーしてしまうんです。ダメならなくてもいいんですけど・・・・・
どうか、返答お願いします。

2007/11/24 8:55 PM | 投稿者:エメル

>エメルさん
その表紙絵はどの形式で保存しているのでしょうか?
ビットマップで保存しているのでしたら、PNG等の違う形式で保存すればかなりファイルサイズが小さくなると思います。

2007/11/25 1:53 AM | 投稿者:アルニコ磁石


>アルニコ磁石さん
ありがとうございました。
違う形式で保存したところ、KBがめちゃくちゃ小さくなりました。また、質問などがあった時、よろしくお願いします。
それと、よかったら私のノベル読んでみてください。

題名・ナナツノセカイ

著編者・エメル
たぶん、小説一覧にあると思います。
読んでもらえればありがたいです。

2007/11/25 12:45 PM | 投稿者:エメル

>> 椿さん

申し訳ないですが、当方では連載されている小説全てを把握できているわけではございません。
小説がなくなってしまったのであれば、
作者様自身で削除されたのかと思います。
あるいは、タイトルを変更された可能性も考えられます。


>> 風銀の風さん、アルニコ磁石さん

代わりにお答え頂き有難う御座いました。
大変助かります。

2007/11/25 5:02 PM | 投稿者:やっくん

匿名で投稿させていただきます。
当方、ポケモンノベルを利用しています。
そんな自分が利用しているコンテツでバグ(?)を発見したようなので報告させていただきます。

例文引用「ポケモン"ピカチュウ"は〜」("は半角英数字のとき。)のように「"」を文章中に入れると、"以降の文章が表示されなくなります。
というのは投稿前のプレビューではちゃんと「ポケモン"ピカチュウ"は〜」のように全て表示されているのですが、実際に投稿された小説を確認してみると"以降の文章が表示されていません。
一応報告しにきました。
お忙しいとは思いますが、バグ(?)対処のほどよろしくお願いいたします。

一応
mac OS X ver10.3.9
ブラウザはIE使用ではなくSafari使ってます。
IEで表示されるかしないかは確認していないので分かりません。

2007/12/19 12:28 PM | 投稿者:匿名

>> 匿名さん

お手数をお掛けします。
致命的なバグですね;申し訳御座いませんでした。
修正致しましたが、まだ何か問題があればご連絡下さい。
この度は、ご報告有難う御座いました。

2007/12/22 5:16 PM | 投稿者:やっくん

再びやってきました。エメルです〜

質問・・・というかなんというかなんですが、
読めないノベルがあるんです。
エンコードで自動選択すると一応見れるんですけど、
途中から途切れてしまうんです・・・・・
これってバグですかね?
もしかしたらこちらのPCに問題があるかもしれないんですが・・・・
思い過ごしだったらスイマセン・・・・・

2007/12/27 10:34 PM | 投稿者:エメル

>> エメルさん

ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。
どちらの小説でしょうか?

2007/12/28 9:16 PM | 投稿者:やっくん

>>やっくん様

アドレスを貼り付けておきますね。
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/MGVmMDNlZT/
『陸章 レイテストワールド』
という章です。
横書き表示は表示されません。
ちなみに他の小説は読めます。
やっくん様。どうかよろしくお願いします。

2007/12/29 5:45 PM | 投稿者:エメル

>> エメルさん

確認してみましたが、特に問題は見受けられないですね。
OSとブラウザは何をお使いでしょうか。

2007/12/29 8:36 PM | 投稿者:やっくん

スイマセン・・・・・
もう一台のパソコン
(父さんの)
を使ったら読めました。
どうやらこっちに問題があったようです・・・・
やっくん様お騒がせしてスイマセンでした・・・・

2008/01/01 8:12 PM | 投稿者:エメル

あの・・・、突然なんですけどノベル編集の所が途中で切れてしまってるんです・・・。
で、一回消去して加えたい所を入れて投稿するってやり方してるんですけど、どーも面倒で・・・。
そちらで何か問題があったら修正をお願いします。

2008/01/26 2:07 PM | 投稿者:迷探偵:ヒル・ニキーア

>> 迷探偵:ヒル・ニキーアさん

どちらの小説でしょうか。
当方でテスト投稿してみたものではご指摘のような現象は確認できませんでした。
途中で切れる、というのは小説の内容が切れるのではなく、
編集ページ全体が途中から表示されない、ということでしょうか。

2008/01/26 3:26 PM | 投稿者:やっくん

今晩は、管理人さま始めまして。
毎度ながらポケノベや掲示板でお世話になっている者です。
突然のコメント及び、この場を私のレスで汚してしまう事、申し訳御座いません。
今日はお聞きしたいことが一つありまして、レスさせて頂きました。
一つは、今日ポケノベにて「マニュアル」を追加されたようですが(追加お疲れ様です。これで初心者の方も投稿しやすくなりますね^^)、最初の画面(大人気小説などが表示される場所)で、「ブログエディション」のリンクが無くなっていますよね?(前の文が無くなって、「ポケモンノベルは、ポケモンのオリジナル作品を読んだり書いたりすることが出来る〜」の文だけになっている)
それだと、すでにここの場所を知っている方々は兎も角、初心者の方々(ここの場所を知らない方々)は、万が一バグなどを報告する時にどこに報告するか解からず少々困惑してしまうと思うのです(考えすぎですか…
なので、「バグなどの報告はここでお願い致します」などの文章を付け加えた方が良いと…(既にどこかにそのような案内文が存在していましたら自分の不注意です。すいません;

二つ目は、ちょっとした質問です。
確か、ここは「パロディを含める作品は、十分に著作権に注意する」という決まりがあったかと思います。また、「ポケモンと関連付けた作品である事」とも。
では、「ピカチュウは存在するが、他のゲームのキャラも登場する」小説はどうなのでしょうか。
やはりポケノベとする上で問題があるのでしょうか? そこの所、不思議です。
といっても、私がこんな事を不思議に思うのは、こんな作品を見かけたからでして…
http://yakkun.com/php/bbs/novel/index.php/ZmZmZDZmZT/
「大乱闘スマッシュSP」という、ドクター様の作品です。
この作品では、ピカチュウの他、ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ(恐らく任天堂ゲーム)」のキャラが出てくるようです(まだ登場人物等しかないので、正確な事はわかりませんが…
例えポケモンと同じ発売元の任天堂の作品であっても、他のゲームのキャラを出すのは…ありなのかと思いまして;
出来ましたらその点をお教えください(もう既にそういう事についてどこかで記述されていましたらすいません…

長い文章を失礼致しました。
ではでは、逃げさせていただきます。

2008/02/03 6:15 PM | 投稿者:蒐賀(しゅうが)

再び今晩は。
↑の文章、早速ミスってます自分orz(滅
「お聞きしたい事が一つありまして」は「二つ」ですね…嗚呼、馬鹿な自分。(
初歩的なミス、申し訳御座いませんでした;
では。

2008/02/03 6:22 PM | 投稿者:蒐賀

>> 蒐賀(しゅうが)さん

ご指摘有難う御座います。

バグのご報告の件についてですが、
公開からかなり時間が経過しましたので
一応、一通りのバグは出尽くしたかなー的な考えで、
特別な表記はしなくて良いかなと思ったのですが、
やはりリンクはあった方がいいですよね^^;
マニュアルの最後に追加させて頂きました。

内容に関する件についてですが、
基本的にポケモンが少しでも関連する内容であれば、規約的には問題ありません。
ただ、パロディが中心となるような作品はご遠慮頂きたく思います。
キャラクタの二次的使用について厳しいプロダクションもありますので、
そういったところに迷惑を掛けない程度で宜しくお願い致します。

2008/02/03 6:39 PM | 投稿者:やっくん

流石、返信が早い…!(ぁ
再び今晩は、蒐賀です。

そうですよね、これまでのレスを見ているとバグはもう出尽くした感がありますよね…。
バグとかの報告の他にも、違法小説の報告とかに困るかなとレスさせて頂いていたのですが、よく考えればここの場所ご存じ無い方はあまりそういう事はされませんよね^^;
お忙しい中迅速なご対応、真に有難い限りです。

ポケモンが少しでも関係すれば、ですか…。
そういう事でしたか。愚かな質問にご回答有難う御座います^^
私はパロディ作品は好まない性質ですが、お陰でまた知識が増えたように思います。本当に有難う御座います!(敬礼

ではでは、質問回答有難う御座いました!

2008/02/03 6:52 PM | 投稿者:蒐賀

ポケモンノベルのページのことなんですけど、最近から何かの宣伝のリンクがたくさんあるんですけど、小説にあまり関係ないので一つのページにまとめたり、前のようにお知らせのところにまとめてくれないでしょうか?

2008/02/03 6:57 PM | 投稿者:アイポット

>> アイポットさん

申し訳御座いません。
単価の低下などの諸事情があって、広告スペースを広げさせて頂いております。
当サイトは、広告収入によって維持されておりますので、
大変恐れ入りますが広告を削ることはできません。
http://yakkun.com/info/about.htm#ads

2008/02/03 7:37 PM | 投稿者:やっくん

え〜とワリコです(キしょい
短くなると思うんですけど失礼いたします。
え〜とですねぇ、小説を書いてる最中に突然真白になることが何回もあるんですけど・・・時間には得に決まりはありません。バグかもしれないので対処、修正をお願いしたいのですが・・・。

2008/02/10 8:05 PM | 投稿者:ワリコ

>> ワリコさん

何が真っ白になるのでしょうか。画面全体ですか?
それとも、入力フォームに書いていた文章が全部消えてしまうという意味でしょうか。

2008/02/10 10:01 PM | 投稿者:やっくん

画面全体が真白になって戻るをして進むをしてもダメでした。

2008/02/10 10:37 PM | 投稿者:ワリコ

>> ワリコさん

むむ。画面全体、ですか;
ブラウザはInternet Explorerでしょうか。

真っ白というのは「警告 : ページの有効期限切れ」のような
エラー表示すら表示されないという認識で宜しいでしょうか。
だとしましたら、恐らくそれはブラウザなどの環境の問題だと思います。
これまでそのようなバグの報告はありませんでしたので。

「ページの有効期限切れ」の場合は、Alt+←などを押されて、
誤ってページを戻ってしまったのではないでしょうか。

2008/02/11 2:37 AM | 投稿者:やっくん

一応何ページのお気に入りなど以外が真白になってます。
文字などはありません。
ブラウザはInternet Explorerです。
ずっと前なんですが同じような被害者を見かけました。
動作環境ということはパソコンを変えたり、ブラウザを変えないとダメってことですよね?

2008/02/11 10:04 AM | 投稿者:ワリコ

こんにちはザサンでっす。
プレイ・ポケモンポイント!のことなんですけど、ずっと前登録してたんですけど30日以上たったので消えてたんですよね、ハイ。
それで登録しなおそうとしたんですけど、兄弟がどうのこうのってなったんですよ。
それで「消えてないのかな?」と思ってパスワードとかを入力したんですけど、できないんですよ。
何度も試しました。
一回登録して消えたら再度登録はできないのでしょうか?

2008/02/11 11:44 AM | 投稿者:ザサン

遅くなってしまい、申し訳御座いません。


>> ワリコさん

うーん、申し訳ないですが原因が分かりませんねぇ。
たくさんの文章を書いた時に起こるのでしょうか?
それとも、起こるタイミングは全くの規則性がないのでしょうか?

ご使用のIEは7でしょうか。
私の環境はバージョン6のため、
7で何か仕様の変更などがあったのかもしれません。

原因が特定できませんので、
大変恐れ入りますが、いったんメモ帳やWordなどで書いてから、
書き込む時だけコピーして貼り付けて投稿して頂けると幸いです。


>> ザサンさん

IDをお教え頂けますでしょうか。(メールでも構いません)

もしかすると、他の方の登録時のIPアドレスと
偶然的にIPアドレスが被っているのかもしれません。
その場合、大変恐れ入りますが、利用はできないかもしれません。

一応調査致しますので、お手数ですがメールフォームよりご連絡下さい。

2008/02/18 7:50 PM | 投稿者:やっくん

やっくん様お久しぶりです。
バグではありませんが一応書き込ませて戴きます。
解除以来です。
今日見つけましたがタイトル名が「三大士」という小説です。
著者はドラゴン少女様です。
中身を見たところ、ポケモンに関係の無い話題でした。
一話で終わっているのもおかしく思いましたので解除お願い致します。
では長文失礼しました。

2008/02/23 8:12 PM | 投稿者:千桜

>> 千桜さん

毎度ご報告有難う御座います。
ご指摘の小説はすでにご自身で削除されたのか見つかりませんでしたが、
他に問題のある小説が投稿されていましたので削除致しました。

2008/02/26 7:00 AM | 投稿者:やっくん

え〜・・・っと・・・
何処に書けばいいのか分からないので、
とりあえずここに書きます。
掲示板の『チャンピオンロード』
という板なのですが、
内容が板とは違うようなものなので、
削除をお願いします。

2008/04/01 9:21 PM | 投稿者:エメル

>> エメルさん

削除致しましたー。

2008/04/01 11:07 PM | 投稿者:やっくん

えっと、シルベスター☆ラプラス☆さんの滅妖―メツヨウ―っていう小説が、まだ一話なのでわかりませんが、ポケモンと関係なさそうな気がするので、ご検討お願いします。

2008/08/01 2:34 PM | 投稿者:ダタン

>> ダタンさん

確認致しましたが、現在のところ問題は見受けられませんでした。

2008/08/01 4:44 PM | 投稿者:やっくん

ちゃんとポケモンもありました。
ご迷惑おかけしました。

2008/08/01 7:00 PM | 投稿者:ダタン

書く所を間違えていたようですね、すいません。

わかりました。それなら仕方ありませんね。
それから、これは個人的?な物なんですが、前にエイプリルフールの日に公開されていた小説、あれの続きを書くおつもりは、ありますか?
あの小説とっても面白かったんで、続きがみたいんですけど…。
それでは。

2008/08/01 10:10 PM | 投稿者:小説利用者

>> 小説利用者さん

いえいえ、分かりづらい仕様で申し訳ないです。

アレですかw
とても嬉しいお言葉を有り難う御座いますw
そうですねぇ、アレは・・・余裕ができたら書きたいと思います(笑)。

2008/08/02 8:11 PM | 投稿者:やっくん

初めまして、カールといいます。
これは、新機能の要望で申し訳ないのですが、その名も「筆者で検索ん!(けんさくん)」(なんだそれ 
余裕・可能であればでよいのですが、筆者の名前を入力すると、筆者が書いた小説を見ることができる、という機能が欲しいんです。たとえば、?さんの小説が気に入ったカールくんは、?さんの小説を探す。しかし小説の数が多いので、探すのも一苦労。こんな時に必要となるわけです。
どうかご検討お願いします。

2008/08/06 9:16 PM | 投稿者:カール

>> カールさん

確かに必要ですねぇ^^;
検討してみたいと思います。

2008/08/06 10:22 PM | 投稿者:やっくん

すいません、毎度ご迷惑をおかけしているカールです。
バグ、かと思われるのですが、ベスト・パートナーの小説を連載している瀬音さんの著作者の名前が変なのですが・・・。
なんといいますか、上の小説の著作者の名前に変化しているといいますか。
もしかしたら、すでに本人が連絡しているのかもしれないですが、一応記載しておきます。
ご迷惑をおかけします。

2009/02/20 10:50 PM | 投稿者:カール

>> カールさん

ご連絡有り難う御座います。
登録データが破損していたことが原因でした。
現在、ご本人様からの連絡をお待ちしている状況です。

2009/02/24 9:36 PM | 投稿者:やっくん

荒らし報告はここでいいのでしょうか。
帰ってきたユウタさんの異世界冒険 〜もうひとつの世界〜という小説で、匿名希望さんが荒らし行為を行っています。
ユウタさんとガリレオさんが同一人物だという根拠のないことを言っておちょくっていますので、匿名希望さんのコメントを削除お願いします。

2009/03/24 9:13 PM | 投稿者:愛に満ちた表情

>> 愛に満ちた表情さん

ご連絡ありがとうございます。
確認致しましたが、お二人はIPアドレスの一致が確認されました。
学校などで利用されている可能性も考えられますが、
もともとそういった利用方法は禁止しておりますので、アカウントを削除致します。

2009/03/25 5:52 AM | 投稿者:やっくん

初めまして、東雲 良久と申します。
小説を書いていたのですが、何故か更新できなくなりました。
ページを開いたときに「いらっしゃいませ東雲 良久様」と表示されなくなっているので、会員から外されたのかと思い、もう一度登録しようとしたら「一人一登録までです」と表示されてしまいます。
自分でも理由はよくわかりません。

お答えしてくださると幸いです。

2009/07/17 6:47 PM | 投稿者:東雲 良久

>> 東雲 良久さん

有効期限が切れたなどの理由で、Cookieが無効になったのだと思われます。
トップページより、登録されているIDとパスワードで再ログインしてください。

2009/07/17 6:49 PM | 投稿者:やっくん

初めましてレインです
あのー、ポケモンノベルのことなんですけど・・・
「女は嫌いだ」って小説です
コメントが変なんですよ
投稿してもそれが表示されなくって・・・
でもコメント数はふえるんです
てゆーかコメント11も無いし
実際に表示されているコメント数は5なんです
あと、小説の続きを投稿しても、表示されないんです
編集しても編集されてないし・・・

いわゆる、投稿してもそれが表示されてないってわけです
お願いです!
なおしてください!!!

2009/10/21 4:43 PM | 投稿者:レイン

>> レインさん
申し訳御座いません。
修正を行いましたので、ご確認ください。

2009/10/21 6:25 PM | 投稿者:やっくん

すいません、「七色の探検隊」という小説でもレインさんと同じ現象が起きています。
修正されたようですが、改善されていません。

私のパソコンが悪いのでしょうか?

2009/10/21 6:45 PM | 投稿者:蒼月

>> 蒼月さん
修正させて頂きました。
ちなみに同じ現象というのは、コメント数の件だけで宜しいでしょうか。

2009/10/21 6:58 PM | 投稿者:やっくん

管理人やっくんさん
なおしてくれてありがとうございました!
感謝してマス!

2009/10/21 8:30 PM | 投稿者:レイン

はい。
ありがとうございました!

2009/10/22 5:23 PM | 投稿者:蒼月

どうもですー^^
ちょいと最近、徹底内で色々と起きているようなので、とりあえず報告です。後の二つはどこに書けばいいのかわからなかったんですが、ポケノベ絡みの報告が混じってたんでこちらに書きます(

まず、ここ最近ポケノベで一時的にエラーが頻発したりしているみたいです。今は落ち着いてきたみたいですが…
サーバーに問題があるのかなー、とか考えていましたが、お暇ができましたら調査お願いします。

それと後の二件はポケノベとは関係ないのですが、冒頭の通りこちらで一度に報告します、はい(

「みんなでトーク」のいくつかのスレで大量のわけのわからないリンクをはっ付けた荒らしが発生してます。
もう最近新しいカキコがあるスレにはほとんどこの荒らしが表れてます;;

それからこれは以前から問題になってましたが、練習絵版の問題のある絵およびコメントを一斉削除しましたよね?
あの件ですが、またもルールにそぐわない絵の投稿、それから過度な誹謗中傷を行っている方が出ました。
「絵を描く時間」が圧倒的に足りない投稿もまあ、(投稿者側には後述する方々程の悪意があるようには見えませんが)これは前から指摘されていることなので問題ですが、個人的にはその絵に対しての酷い誹謗中傷の羅列コメを残しているや、前回コメを消された方々が「何事もなかったように」規約を語らっているのが…。
僕を初めとしたあの板を健全に利用、閲覧しているサイドからみれば、もはや「ドングリの背比べ」のようにしか見えず、なんとも言えないです。
本当にあの板はやたら高確率で荒れますね…なんでだろう…。

それと非常に関係のないことですが、このブログにも前身的存在があったんですね。過去ログ漁ってみるまで全然気づかなかったww(ぁ



せーのっ

撫子かわいいよ撫子www(殴蹴


それではお忙しい中、長文駄文失礼しました!

2010/03/16 11:22 PM | 投稿者:ドルフィノ

>> ドルフィノさん
> ポケノベ
サーバの負荷制限は現状どうしようもなく、
夕方から夜にかけてはアクセスが集中するため、
時間帯をずらして利用して頂くしかないですね;

> みんなでトーク
現状のシステムでは対応しきれないため、
そろそろ閉鎖しようかと思います。
実際のところ、ほとんど使われていませんしねぇ;
時間があれば、新たなコミュスペースを作りたいのですが……

> 練習絵版
一応、対応致しました。
ご連絡ありがとうございます。

> 前身的存在
割りと黒歴史ですね(笑)

2010/03/17 5:06 AM | 投稿者:やっくん

またまた失礼しますorz

対応してくださったのですね、ありがとうございます^^
ポケノベは現状どうしようもないですか、アク集中はどうしようもないですね;;

それから、練習絵版ですが、時間が足りない方と、過度な誹謗中傷を繰り返したりモラルのなってない注意コメが収まる様子がないです…
一部に関してはまるきり愉快犯な方もいますし、どっちにしても「規約読んだのかすら怪しい」という惨状です(注意側は敬語を使っていない、とか

投稿者もそうですが、注意側にも「規約嫁」と言ったところで直るかどうか…一人は「俺荒らしに来た」とも取れる発言をしてますし…・ω・`

ともかく、お忙しい中ありがとうございますorz

2010/03/19 9:36 PM | 投稿者:ドルフィノ

絶対にバグではないと思うんですがあきらめきれないので、質問したいことがあります。

ポケノベで小説を投稿しようとして投稿するのボタンを押したら、「プロキシをはずしてください」とのメッセージがでてきて、投稿できません。
それらしい設定をパソコンで設定してもできませんでした。
これはやっぱりこちら側の問題なんでしょうか^^;

ものすごく場違いな質問すませんでした。

2010/03/28 7:38 AM | 投稿者:のぃ

>> のぃさん

当サイトでは不正な投稿を防ぐため、
プロバイダを特定できない環境の方などに対して接続の制限を行っております。
これらは通常の一般的なネットワークを利用している場合は問題ないはずですので、
のぃさんの環境が特殊なケースである可能性が高いです。
のぃさんがネットワークの管理者でない場合は、
管理者や身近なネットワークに詳しい方にお尋ねください。

2010/03/30 6:42 PM | 投稿者:やっくん

そうですか^^;

では、こちらのほうでできるようにがんばってみます。
質問に答えてくださってありがとうございました。

2010/04/02 6:21 AM | 投稿者:のぃ

ポケメールの方で送ろうかと思ったのですが、メルボがいっぱいだったのでこちらから連絡します;
現在ポケコンにて「ポケノベについて解説するwiki」というものを提案、計画しているのですが、その件に関してやっくんさんに確認をとっていただきたいと思いまして、コメを残すことにしました
ポケノベ含めサイトの掲載情報の著作権はやっくんさんにあるので、一応許可はとらないといけないと思いましてA´∀`)

今の段階で決定しているのは
・ポケコンの派生として制作
・ウィキペディア方式で制作 
・記事編集はポケコンユーザーのみ可能 
・記事が肥大化した場合は「登場人物一覧」などに分離しても良い 
・カテゴリ一覧や一覧の一覧も一応作る 
・作者についても記事立て 
・記事の編集は作者も読者も可能 
・編集の議論についてはポケコンのその他掲示板へ 
・正式名称は「ポケモン徹底攻略・ポケモンノベルwiki」
・@wikiを使用予定

以上になっています
今後も議論などを重ねて進めて行きたいと思っていますが、何かありましたらID:Marinerお願いしますm(- -)m
それでは失礼しました!

2011/02/14 12:46 AM | 投稿者:ドルフィノ

>> ドルフィノさん
企画お疲れ様です! ありがとうございます。
wikiについてですが、特に問題ありません。
ただ、作品の文章などを掲載する場合は、
作者の許可を得てからお願いいたします。

現在、ポケメールのほうは対応できる状況ではないので、
今後は通常のメール(1週間以上かかります)か
Twitter(@rakynet)などでご連絡頂ければ幸いです。
がんばってください!

2011/02/14 3:03 PM | 投稿者:やっくん

「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザー登録をして
小説を書き始めたんですけど 急にマイ・ポケノベが消えて
続きなどが書けなくなったんですけどどうすればいいですか
というか どうしてこうなってんですか

2011/12/19 10:17 PM | 投稿者:ショウコ

>> ショウコさん
100日間ログインがない場合、アカウント削除される仕様とになっておりますが、お心当たりありませんか?
ポケノベだけが消失したようであれば調査いたしますので、
IDなどを添えてご連絡いただけますでしょうか。

2011/12/20 6:51 PM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり