トップイラスト

<< ポケモンノベル リニューアル! | TOP | [ネタバレ] ダイヤモンド・パール 幻のポケモン情報 >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

ダイヤモンド・パール総合攻略コミュニティ

投稿者:やっくん


10月9日追記

やっぱりポケモン、面白いですw フィールドとか感動的です。
今までの概観を崩さずに3Dグラフィックで奥行きを表すのには
相当な苦労や試行錯誤があったのではないでしょうか。
好き嫌いがあると思いますが、私はこの形も好きですね。

ところで、なんで「〜リスト」に「ポケモン」名とか「わざ」名とかが抜けているかと言いますと、
分かりやすく言うと、今作は文字のデータが簡単には読めないようになっているんですねぇ。たぶん。
GBA版の時は、01〜から順に並んでいて単純明快でしたが、
ダイパは私のような触りだけの素人にはサッパリ分からないので、名前や説明文が調べられません。
「遺伝技」のリストとかならすぐに用意できるんですが、
「わざ」の名前が分からないのに出しても仕方がないですよね(^^;
(教えて下さる方がいたら感激ですw、が^^;)

そんな関係で、皆様からの情報提供に頼らさせて頂いております^^;
まぁ自分で確認すれば良いんですけれど、なんせまだバッジ2個の状態なもので、どうにもこうにも・・・。
Wi-Fi対応ソフトなので弄ってプレイして確かめるのはマズそうですしね。(

そんなわけで、皆様!
『ぶんるい』『タイプ』『いりょく』『めいちゅう』『PP』からの推測だけが頼りのかなり無謀な募集ですが、
どうか「わざ」の名前の提供を宜しく御願い致します!(苦笑)
http://yakkun.com/dp/waza.htm

p.s.
なんか『ふぶき』が新しい技区分に分類されているんですよね。
空を飛んでいるポケモンにも当たるようになったとか、
そういうGBAにはなかった追加の効果がありそうなんですが、
何か分かった方は教えて頂けると幸いです。
『あなをほる』とかも新たに区別されたので、単なる私の勘違いかな?
『あなをほる』と『そらをとぶ』は明らかに表示メッセージが違うから、分けるのは理解できますが・・・

それはさて置き、『なみのり』が全体攻撃になったのは驚きですね。
とくせい『ちょすい』と組み合わせると、法外的に強そうです。

あ、あと、全ポケモン入手方法(調査中)の方への情報提供も宜しく御願い致します。
「進化で入手」については、とりあえず解析したものに置き換えさせて頂きましたが、
『ラッキー』及び『マンタイン』への進化条件が謎なのでご存知の方は書き込んで下さると幸いです。
http://yakkun.com/dp/get.htm



10月4日追記

前にも告知した通り、本当は攻略なんてやる予定はなかったのですが、
あまりにもダイパ効果が強く、この機会にアクセスを伸ばしておかないと、
ダイパ世代から遠く離されてしまいそうで怖かったので自分勝手ながら少しやってみました。

やはり、こんな自由度の高すぎる情報提供募集には無理がありますね。
とりあえず私が軽く攻略したもので、不足している部分などを補ってもらう形にしないと・・・^^;

とは言うものの、時期悪く2日から大学の後期の授業が始まって、
初っ端から忙しすぎる毎日で、昨日なんかはDSに触れることすらできませんでした。
つーか、睡眠すら満足にできなくて、ここのところ2〜3時間続きなんですが・・・(
どうもずっとこんな調子になりそうな予感で、
物理的にも精神的にも余裕ができるのは休日だけになりそうです・・・

発売から一週間近く経ちましたが、未だジムバッジ1個とかいう状態です。(苦笑)
学校の休み時間くらいにならちょっぴりプレイできそうですが、
攻略しながらとなると、メモが必要なので、やはりPCが目の前にないと不便なんですよね・・・

やはりもう攻略は無理なのかなぁ、とかつくづくと感じましたね。

大学生って、すごく時間があって、趣味とかバイトとかに没頭できるのかと思っていましたが、
それはとんでもない勘違いで、理系大学に行ったら遊ぶ暇なんて長期休暇くらいしかありません。
必要最低限の勉強しかしていない私ですらこんななんですから、
生真面目な方たちはもっと忙しいのでしょう。
辛い受験勉強を乗り越えたら楽園が待っている・・・こんなの嘘です。
とにかく必要な単位数が多すぎる。9時から18時まで、ビッシリ埋まります。
前期は何とか突破しましたが、後期は更に数学科目が増え、
全て必修なので、落とすとほぼ留年確定なわけで、真剣にヤバイです。
2、3年はもっと辛いとの話なので、もう地獄確定ですよ。自殺寸前ですね。
高校の頃は、それはそれで毎日が苦痛だと感じていましたが、今となってはあれはきっと天国でした。
改めて、理系に生まれなければどんなに幸せだろうか、とか思いました。

同じ国立でも、文系大学に通う友人の話では、多い日で3時限だそうです。
文理に迷っている方! ポケモンがしたければ文系にしましょうww
技の遺伝を繰り返して、タマゴいっぱい作って、高個体値のポケモン探して、努力値数えて・・・
なんて呑気なことをやっている余裕もクソもありませんぜww



ゲームの攻略は止めてしまいましたが、
ポケモンのコミュニティサイトとしても、やはりゲームの情報交換の場は大切だと思いますので、
ここ数日「ダイヤモンド・パール総合攻略コミュニティ」という新コンテンツを大急ぎで作成しております。
今流行り(?)のWikiのようなもので、従来のゲーム板より使い勝手の良いものになると思います。
と言っても、最近は似たような攻略Wikiが沢山設置されていて、同じものをやっても意味がありません。
そこで全て一から作成し、「プレイ!〜」との連動(ポイント関連は現在のところなし)など、
当サイトの運営方針に溶け込んだポケ徹色なものにする予定です。


が、発売日に間に合わないかもしれません ( ̄▽ ̄;)!!


・・・まぁ、いつも通り、どんまいってことで^^;

また、その他にも数年ぶりとなるかもしれない、新作ゲームらしきものを用意しています。
でもとりあえずは、DPの方を先に片付けるつもりです。



ここからは、どうでも良い独り言です。

パーサ(つーのか?)。正規表現。
ほんと、頭が痛くなるね。うん・・・
タグは全て無効にしているので、テーブルの構築とかマジ死ねるぜっ。

とりあえず、Wikipediaの「編集の仕方」のページを参考に、似たような構成にしました。
あくまでも「似たような」であり、一般的なWikiと同じ要領で書くと
予期せぬ結果となるかもしれません。つーか、なります;
例えば、「HTMLタグ」は基本的に全て無効になります。
数式の表示とか、余計な機能や面倒なものは付けてません。(^^;

パーサ

↑ これがパーサ用関数のほぼ全貌。
大した量に見えないかもしれませんが、
画面のスクロールバーを見ると分かるんですが、縦よりも横のが長いのだっ!w
自分、一行に書くのが好きなんですよね。(殴)
色々増やしていくうちに物凄く汚くなりました。2日見なかったら分からなくなるでしょう(

一行ごとに正規表現を色々かけて、置き換えを行っていきます。
果たしてこのやり方が正しいのか分かりませんが、まぁこれくらいしか思いつかなかったもので。
いや他にも方法は考えられましたが、すんごく面倒そうだったものでね・・・
同時作成しているゲーム(?)と似たようなプログラミングだったので、
これでも頭はなかなか冴えていた気がします。(゜Д゜) ハア??
もっとキレイにまとめられそうですが、もう疲れたし良いよね!(蹴

一応、試しにWikipediaのソースをそのままコピーして持ってきたら、
なんかそれなりには表示されたんでOKでしょう。
ただ、もちろんローカルでチェックしてるんですが、めちゃくちゃ重い・・・。
・・・これはヤバイ予感。

ChaCom

2006.09.23 Saturday 14:41 | 全般 | コメントLv.90


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 14:41 | - | コメントLv.0

コメント

がんばってください!
私はダイヤモンドを買うんですけど、自分でプレイするのは初めてなので攻略があると助かります!

2006/09/24 12:41 PM | 投稿者:アクア

どうも。お世話になってます。
いよいよ今日発売ですね。

僕は土曜日にカセット争奪戦争に出かける予定です(何故

プログラムのことは全く分かりませんが大変ということはすごく分かりました。僕だったら投げ出してます(
新板開設、頑張ってください。

では、頑張ってください&これからもよろしくお願いします。

2006/09/28 7:12 PM | 投稿者:張飛 翼徳

お二人とも有り難う御座います。
発売日を過ぎてしまいましたが、本日中には公開できる見込みです。
少々やり過ぎて、コミュニティツールとは言い難いものになってしまった感もありますが、
皆様の温かい情報提供、そして情報共有の場として役立てて頂ければ幸いです。

2006/09/29 1:05 AM | 投稿者:やっくん

凄いですね〜
俺は既に殿堂入りをしているのでゲーム板に報告するのみです
それにしても今回は凄いですね
エレキブルって居るじゃないですか?
なのにダイパには出て来ないのですよ、流石連結作。流石ゲーフリ
イーブイも出て来ないですが進化したり・・・
あ、すいません。でも出来なくてもゲーム板があるので大丈夫ですb

2006/09/29 9:20 PM | 投稿者:デスキング(現在グレスティ)

唐突にTOP変わりましたね
また別のサイトに来たかと思った・・・(
お疲れ様です

2006/09/30 7:27 AM | 投稿者:setero

こんにちはー。

トップリニューアルお疲れ様です!
ダイヤモンド・パールのほうもすごいですねぇ。
本当にご苦労様でした(´▽` )
私もいくつかは情報を提供したいと思っていますのでw

それでは!
これからの大きな発展に期待していますー。

2006/10/01 7:14 AM | 投稿者:ナベック

皆様、コメント有り難う御座います^^
今後とも宜しくお願い致します。

やはりポケモンリストの情報提供募集のように、
単純かつ分かり易いものでないと、うまくは活用できそうにないですね・・・^^;
今更、急ぐ価値もなさそうなので、ゆっくりやらせて頂きます。

2006/10/04 8:22 PM | 投稿者:やっくん

 おやおや、忙しそうですね。自分はパールのみ買えましたが、全くプレイ出来ませんね。
1日に1本アニメが見られるか、微妙なところです。

後期になったら、自由に使える時間が睡眠時間しかなくなりました(ぁ
つまり、家でレポートを書く時、徹夜が絶対条件になる訳です。
1週間前も、1日おきで徹夜レポートしてました。
だって、大学始まる頃になって、やっと書く時間が取れたもので(^^;
ミクシィも大学帰りの電車内で、携帯でやる始末・・・。

年内は、この生活が続きますね。お互い死なないようにしましょうねv
・・・最大3時限?! 後になって苦しむだろうなぁ、その人。

2006/10/04 11:39 PM | 投稿者:ニセ地蔵

< ニセ地蔵さん

こんにちは^^
私の知ってる限りでは、非常に皆楽そうなんですが、1年だけでしょうかね。
やっぱり文系でも同じなんでしょうか。
まぁ、学校や学部にもよるのでしょうけれど・・・。
教職を取っていると更に大変ですね。

今日、なんかミスってしまって起きたら12時過ぎでした(爆死)
こりゃ出出しからマズ過ぎですね・・・明日もミスりそうで怖いです・・・^^;

2006/10/05 8:10 PM | 投稿者:やっくん

おひさです。なんか大変なことになっていますねw
攻略ガンバです!

2006/10/07 1:26 PM | 投稿者:りょうっぺ@復活

こんにちはw
あのー 図鑑の「フラワンテ」は「フワンテ」だと思うのですが・・・・・;
それにしても、パール難しすぎ・・・・;
やっとパルキアやらエムリットやら捕まえたところd
ま、とりあえず 僕もできるだけ攻略の協力をさせていただきます!
サファイアとダンジョンの攻略はかなり役立ちましたw
まあ僕は攻略向きではないと思いますが
がんばってみますw

2006/10/08 9:24 AM | 投稿者:傘

こんにちは! PBGの大会(当時別HN)でお世話になりました!(古
このブログに書き込むのは初めてかも・・・

では、早速本題・・・
攻略チャートの編集が禁止なので、ここで修正点を書かせていただきます・・・
1.203ばんどうろ内のライバル枠で、初期ポケのリンク先が[data]になっていない。
2.ハクタイのもり内のマユルド枠で、進化ポケが『ドクゲイル』のはずが『アゲハント』に。
現時点で発見している間違いは、上の2つです。

・・・それにしても、やっくんさんはスゴイですね・・・
大学生で色々と大変なのに、ここまで攻略に精を出すとは・・・
僕の家族にも、○京○科大学4年の兄がいるのですが、
兄は今、就職先探しをしているところです。
・・・といっても、なかなか良い所が見つからないのか、ゲームばかりしています(汗
・・・やっくんさんも、兄のようにならないよう、色々頑張ってください!(ぁ

長々と書いてスミマセン(汗  それでは、お体にはお気をつけて、くれぐれもりゅうn(強制終了

2006/10/08 1:56 PM | 投稿者:Mushroom of sand

皆様コメントを有り難う御座います。
プレイ時間が16時間に達しているのに、
まだバッジ2個なんですけれど、(苦笑)
ゆっくりゆっくりと楽しんでいきたいと思いますw

自分、本当はネタバレが大嫌いなんですよね。
攻略サイトを運営する以上、ネタバレを覚悟しないといけないのが辛いですね。

とりあえず今日、色々と解析しましたので、
皆様からの情報提供と合わせて
近いうちにDP版のポケモン図鑑を作れそうです。

> 図鑑の「フラワンテ」は「フワンテ」だと思うのですが・・・・・;

有り難う御座います。修正させて頂きました。

< Mushroom of sandさん

有り難う御座います。後ほど、修正させて頂きますね。
ページが乱雑し始めたので、編集できないようにしてしまいました。
Wikiは難しいですね^^;

留年しそうで怖いです(

2006/10/08 5:10 PM | 投稿者:やっくん

ダイヤモンドパール全ポケモン入手方法でミスをみつけました。
グレイシアとリーフィアの進化条件が反対です。

2006/10/09 3:35 PM | 投稿者:kkk

ダイヤモンド・パール全ポケモンリストで
>「努力値」は、「こうげき/ぼうぎょ/すばやさ/とくこう/とくぼう」の順に並んでいます。
とページのトップにありますが、努力値が(フシギダネの場合)
0/0/0/0/1/0のように六つあります。
正確には
「努力値」は、「HP/こうげき/ぼうぎょ/すばやさ/とくこう/とくぼう」の順に並んでいます。
のほうがいいんじゃないでしょうか?

2006/10/09 4:04 PM | 投稿者:tera

ポニータがNo90(No2欄)で、なんかその前後がおかしいですね???

2006/10/09 4:39 PM | 投稿者:なおこ

はじめまして。
『「ダイヤモンド」「パール」全わざリスト』の『とんぼがえり』の効果を変えようとすると、何故か『ついばむ』の効果が変更されます。
修正をお願いします。

2006/10/09 7:44 PM | 投稿者:朱色の犬


すいません、『むしくい』も『ついばむ』同様でした。

2006/10/09 7:54 PM | 投稿者:朱色の犬


さらに、『インファイト』にも『とんぼがえり』と同様のバグが見られます。(もしかすると私だけ?)
他にも何かあるかもしれません。
数連レスすいません。

2006/10/09 8:03 PM | 投稿者:朱色の犬


一応全部調べてみましたが、『おいかぜ』から『なげつける』まで、すべてに『とんぼがえり』同様のバグが見られました。
おそらくこれが最後です。連レスすいませんでした。

2006/10/09 8:14 PM | 投稿者:朱色の犬

皆様、報告を有り難う御座います。

< kkkさん

大変失礼致しました。修正致しました。

< teraさん

申し訳御座いません。追加致しました。


< なおこさん

ポニータの名前データの入力ミスでした。修正致しました。

< 朱色の犬さん

『むしくい』『ついばむ』のデータがおかしかったのは、こちらのミスだったのですね。
修正致しました。
皆様のせっかくの情報提供を無駄にしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
どうやら文字列として扱っていたつもりが、16進数の数値として比較されていたようです。

2006/10/09 10:05 PM | 投稿者:やっくん

ハジメです。オフ会の時はお疲れ様でした。

さて、DPになってから既存技にいろいろ修正が加えられたというのは驚きです。
ので、技リストに修正されていないものを探したわけです(勝手にするな
すると、以下の項目を発見しました

・「じゅうでん」に、「とくぼうがあがる」が追加がされた

・「そらをとぶ」をしてもあたる技が増えた(?)これについてはまだ未確定です。ちなみに私は、ゴーリキー相手にめざましビンタとこわいかおがあたりました。かなりびびっりました;;

確認次第、修正をお願いします。

あと提案なんですが、DPで新たな効果が追加された既存技の項目には、赤色かなんかで強調したら尚いいかと思います。

たくさん要望があることを深くお詫びします

2006/10/10 1:35 PM | 投稿者:ハジメ

コメント、情報提供を感謝致します^^
また、オフの際は有り難う御座いました。

> 「じゅうでん」に、「とくぼうがあがる」が追加がされた

了承しました。
それが発動するのは、使用したターンという事で宜しいでしょうか?

> そらをとぶ

マジですか?w めざましビンタ・・・
その技はまだ未確認ですが、
とても飛んでる相手に当たりそうな技ではないですね^^;
となると、「そらをとぶ」が更に使い辛い技になりそうです。

> 赤色かなんかで強調

提案有り難う御座います。赤く表示するようにしてみました。

2006/10/10 10:25 PM | 投稿者:やっくん

はじめまして。このサイト様は攻略がとても早くて、非常にお世話になっています。

早速ですが、全ポケモンリストのリオルとルカリオの特性が
「とうそうしん」ではなく、「ふくつのこころ」だと思います。

あと、「そらをとぶ」の最中にめざましビンタが当たるのは、ワンリキー・ゴーリキー・カイリキーの新特性「ノーガード」(お互いの攻撃が必ず命中する)の影響かと思います。

2006/10/13 6:50 PM | 投稿者:芋とか露木

ピンプク→ラッキーへの進化法が不明でしょうか?
それなら懐き度をあげてまんまるいしを持たせてレベルUPだったかと
違ってたらすみませぬ

2006/10/13 8:28 PM | 投稿者:だれかさん

< 芋とか露木さん

有り難う御座います。
「ふくつのこころ」に修正致しました。

ゴーリキーは特性の関係だったのですね。
特性についてのリストも作りたいと思います。

< だれかさんさん

有り難う御座います。
情報が揃ったようです。ご協力有り難う御座いました。
それにしても、ラッキーに進化したら
次のレベルですぐにハピナスになってしまいそうですが、どうなんでしょうね^^;

2006/10/15 1:20 AM | 投稿者:やっくん

やっくんさんがんばって^^;

2006/10/15 4:46 PM | 投稿者:りょうっぺ

ピンプクは自慢の裏庭でやせいででました。それと
ダイアモンドバージョンでも自慢の裏庭でウソハチがでます!!

2006/10/16 7:50 PM | 投稿者: 

アルセウス達は配信ではなくそれに関係するアイテムが配信だと思います

2006/10/20 8:09 AM | 投稿者:pokeking

「全技リスト」において、いくつか間違っているものがあったので、報告します。

『バレットパンチ』が『パレットパンチ』になっている(私が編集したものです、すいません)。
『きあいだま』『エナジーボール』『ラスターカノン』の効果が間違っている(いずれもぼうぎょ×→とくぼう○)。
あと、確認はしていませんが、『むしのさざめき』も上同様だと思われます。

2006/10/22 12:47 PM | 投稿者:朱色の犬

コメント有り難う御座います。

< りょうっぺさん

応援有り難う御座います。
皆様の情報提供に感謝致します^^

<   さん

情報提供有り難う御座います。

< pokekingさん

恐らくそうでしょうね。(そういうイベントがあります)
少なくとも1つは、来年の映画の特典になりそうです。

< 朱色の犬さん

有り難う御座います。修正させて頂きました。

2006/10/24 4:27 AM | 投稿者:やっくん

ダークライ(シェイミ)の入手法についてです。
しんげつじまへの行き方を配信した方がよいと思います

2006/10/30 11:41 AM | 投稿者:クィ〜ン牧師

カイロスはストライク同様に229ばんどうろに出現します

2006/10/30 11:49 AM | 投稿者:バビロン

グライガーに鋭い牙をもたせてレベルをあげてもしんかしません

2006/11/01 8:05 PM | 投稿者:ナオキング

< ナオキングさん

失礼致しました。夜にしか進化しません。
正しくは、以下の通りです。

> 『グライガー』に『するどいキバ』を持たせて夜にレベルアップで進化

同様に、『マニューラ』も夜のみでした。

2006/11/02 6:59 PM | 投稿者:やっくん

そうだったのですか〜ありがとうございました。
さっそく、これからやってみます。

2006/11/02 9:11 PM | 投稿者:ナオキング

お忙しい中すみません。
ダイヤモンド・パール攻略コミュニティの、
掲示板の過去ログにて、バグを発見しました。
『WI-FI友達募集スレ』が、2つになっています。
2つともまったく同じ内容でした。

2006/11/04 6:20 PM | 投稿者:PAMU

< PAMUさん

連絡有難う御座います。修正致しました。

うーん、どこかにバグがあるのかなぁ・・・

2006/11/05 2:04 AM | 投稿者:やっくん

僕の友達でバグが発生する覚悟で行うとダークライなどのポケモンが入手するということを聞いたんですが、実際のところ僕の友達が言っていることは本当なんですか?教えてください

2006/11/07 5:39 PM | 投稿者:SARS

< SARSさん

ご質問にお答えすれば、本当です。
しかし、この裏技を利用した場合、後遺症を残す可能性がありますので、お勧めできません。
現在、(現実の)ポケモンセンターなどで修正プログラムが配布されています。
このバグは致命的なもので、製作スタッフも恐らく相当頭を抱えている事項だと思いますので、
当サイトではこの裏技については教えあうことを禁止する方針です。
従いまして、詳しい方法をお知りになりたい場合は、他のWEBサイトをお探し下さい。

2006/11/07 8:41 PM | 投稿者:やっくん

こんにちは 初めて見ました ダークライとシェイミのバグ技以外にもシロナも倒さないで殿堂入りする方法も発見しました

2006/11/13 9:12 PM | 投稿者:ゴルフ

やり方は 四天王のゴヨウを倒したあとに下の扉に向かって
波乗りをします。そして右へ向かいそのまま上へ行きます。すると勝手に殿堂入りします。 しかしバグるかもしれません。

2006/11/13 9:22 PM | 投稿者:ゴルフ

ピンプクのラッキーへの進化に
なつき度は関係ありません。
まんまる石を持たせてレベルアップです。

2006/11/14 1:20 PM | 投稿者:アンチュ

< ゴルフさん

上記コメントで述べましたように、
その類の裏技については扱えませんので、ご了承下さい。

< アンチュさん

あら、そうなのでしょうか。
一応、進化データを見る限りは、道具を持たせる以外の条件が必要になっているのですが。
私はまだ実際に確かめられる段階にありませんので、分かり次第修正致します。

2006/11/14 6:22 PM | 投稿者:やっくん

すいません。

最近、ゴンベが、あまいかおりのするきに、居ました。

2006/11/14 8:55 PM | 投稿者:ゴルフ

209番道路で、ロコンゲットできると書いてあったのでやっってみてもなかなか出てきません。誰か、簡単にゲットできる方法教えてください。

2006/11/29 11:05 PM | 投稿者:望

お忙しい中申し訳ありませんが、
データベースの「裏技・小ネタ」が編集できなくなってます。
これはバグでしょうか?

2007/02/08 4:10 PM | 投稿者:cherry blossom 明日入試

こんにちは。ルナです。
データベースの道具リストについてなのですが、
道具の名前が間違っているものを3つ発見しました。

  正            誤
くっつきバリ      くっつくバリ
こだわりスカーフ    こだわりのスカーフ
こだわりハチマキ    こだわりのハチマキ

です。私のパールで確認したので、間違いないと思います。修正をお願いします。

2007/02/08 10:27 PM | 投稿者:ルナ

< cherry blossom 明日入試さん

失礼致しました。修正致しました。
ご報告有難う御座いました。


< ルナさん

失礼致しました。修正致しました。
ご指摘、ご確認有難う御座いました。

2007/02/08 11:32 PM | 投稿者:やっくん

こんばんは、はやとです。この前、この掲示板みたいのに、何か、書いたら、消えていました。(跡形も無く)。

2007/02/16 8:11 PM | 投稿者:はやと

忘れていたけれどこれからも、よろしくお願いします。

2007/02/16 8:17 PM | 投稿者:はやと

< はやとさん

大変恐れ入りますが、ここはブログであって、掲示板ではありません。
雑談などをお望みの場合は、所定の掲示板をご利用願います。
宜しくお願い致します。

http://yakkun.com/bbs/

2007/02/17 1:55 AM | 投稿者:やっくん

早くみんなこのブログに書いてよー(><)。                           

2007/02/22 8:12 PM | 投稿者:はやと

たった今、ポケモンだいすきクラブのピカチュウpcクリーナーが当たりました。

2007/02/24 12:20 PM | 投稿者:はやと

この前から気になっていたのですが、やっくんとは、桜塚やっくんですか?。

2007/02/24 7:25 PM | 投稿者:はやと

早くみんな書いてください。僕一人でさびしいです(ToT)。

2007/02/24 7:43 PM | 投稿者:はやと

< はやとさん

上記にも書きましたが、利用目的が違います。
今後も同様な書き込みをされるようであれば、
規制せざるを得ませんので、ご了承下さい。

なお、桜塚やっくん氏とは全く関係ありません^^;

2007/02/25 11:25 PM | 投稿者:やっくん

ごめんなさい。今度から気をつけます。それで、甘い香りの気に、ゴンベが、なかなか出て来ません。オススメ場所を、教えてください。

2007/02/28 9:48 AM | 投稿者:はやと

↑「甘い香りの木」でした。後、ダークライやシェイミをゲットしたら、グローバルステーションが、できなくなりました。

2007/03/04 1:05 PM | 投稿者:はやと

>はやとさん

DP用の掲示板で見る・質問することをお勧めします。
やっくん様のコメントをちゃんと聞いてください。

2007/03/04 5:15 PM | 投稿者:張飛 翼徳

・・・前からダイパ板に立てていいスレかどうか分からないスレがあるんですが・・・。
(ポケモンの進化を考えてみよう!)というスレです。

私からすれば、トーク板にするのが妥当だと思うんですが、そう書かれている方がおられるのにも関わらず、書き込む人がいるんですが・・・。
どうなんでしょう。

削除するにしても、レス数が多ければ無理なようですし。
(現時点で1件)

2007/03/12 5:40 PM | 投稿者:桜chain

< 桜chainさん

"「ダイヤモンド」「パール」に関する質問や雑談に使用して下さい。"

これは、他のシリーズとは関係のない話題を、という意味で書きました。
本来はこういう話題は「みんなでトーク」で行って頂きたいと思っていたのですが、
風潮もありますしね。皆様に任せます。

2007/03/13 12:43 AM | 投稿者:やっくん

<やっくんさん

そうですか・・・。
分かりました。
意見の食い違い等がありそうですが、今のところ文句は誰もなさそうですね・・・。

2007/03/13 3:43 PM | 投稿者:桜chain

どうもこんばんは、ん? おはようございますかな?
さっそくですがとくせいの「しめりけ」、まちがってはいませんがじばくだけでなくだいばくはつ(これあたりまえですが・・・)、そしてとくせい「ゆうばく」も発動しなくなるみたいです。細かいことですが気になったので・・・

2007/03/15 3:34 AM | 投稿者:たか

3月24日(土)は、僕の誕生日です。エアロックの特性の意味がわかりません。教えてください。

2007/03/22 7:34 PM | 投稿者:はやと

後、フィオネとは、本当は、いるんですか?。

2007/03/23 11:37 AM | 投稿者:はやと

すいません、掲示板のことで少し。
以前、質問スレが無駄に多かったので、「ダイヤモンド・パール総合質問スレッド」としてまとめさせていただいたんです。
そのとき、もうすぐ書き込みが埋まるものもあったし、書き込まれる方はまずいないだろうと思っていたので、そのまま置いておいたんですが、未だ「ポケモンの覚える技ver.2」というスレは、落ちずに残っております(
しかも、恥ずかしながら、私が立てたスレです(何

削除するには書き込み数があるし、かといって、あと50もあるなら、落ちては上がり、落ちては上がりの繰り返しになるので、過去ログに落とすということは可能でしょうか?

ずうずうしくてすみません;

2007/03/23 5:29 PM | 投稿者:桜の季節

< たかさん

ごめんなさいっ。気が付かなくてお返事をスルーしていました;;

とくせいリストは、今のところ仮に設置したもので、
文章はゲーム中に表示されるものをそのまま掲載しました。
今日あたりにでも正式に公開しますので、宜しくお願い致します。

< 桜の季節さん

けっこう最近も書き込みもあるみたいですから、
私はそのままで良いのではないかと思うのですが、如何でしょう。
覚える技の質問はこっちでー、みたいな感じで。

2007/03/24 9:08 AM | 投稿者:やっくん

<やっくんさん

まあ、別に無理にとは言わないし、落とさなければ命はない!(ぇ
というわけでもないので、私は別にどちらでも(

でも、最終的には統一すると思いますが(

んでは(

2007/03/24 5:01 PM | 投稿者:桜の季節

友だちからきいたんですが、グライオンは、午後8時00分ぐらいから次の日の午前4時00分ぐらいといっていました。それは、本当ですか?

2007/03/30 8:05 PM | 投稿者:はやと

モンジャラは、D・Pには出現しません。
 GBAから連れてくるしかありません。

2007/05/21 12:47 PM | 投稿者:a.Y

・・・ワオ

2007/10/30 6:51 PM | 投稿者:よっきー

ヨーギラスは207番道路で

2007/10/30 6:52 PM | 投稿者:よっきー

シェイミはどのように出すのですか?

2008/03/13 10:19 AM | 投稿者:よっしー

こんにちは。
最近、PPP登録者が編集可能だったことを思い出して;
前々から気になっていたのですが、「リボンリスト」は作らないのでしょうか。
もし、作るとしたら、自分も少しばかり情報を持っているので、お手伝いさせてください。

2008/04/13 1:04 PM | 投稿者:LOOSE

こんにちは
シェイミは四天王の所ですが、
歩数とか決まってるじゃないですか。歩く方向とかも。
もし、知っていたらおしえてください。

2008/04/13 2:08 PM | 投稿者:ななしさん

遅くなってしまい、申し訳ございません。

>> LOOSEさん

有難う御座います。

総合攻略コミュニティの新規ページの作成機能については、
どうしてもページを乱雑に作成してしまう方が現れるため停止させて頂いております。
必要な項目がありましたら、私が手動で作成致しますのでご連絡ください。
「リボンリスト」については追加させて頂きました。

あと、メールで頂いた「きのみ」に関する情報の件ですが、
「なげつける」に関して他サイトからの明らかなコピーが見受けられましたので、
せっかくですが今回は情報を掲載することができません。
ご理解を宜しくお願い致します。
(「しぜんのめぐみ」に関しても転載でしょうか)


>> ななしさんさん

もうすぐ配布になりますので、それまで待ちましょうっ。

2008/04/19 11:24 PM | 投稿者:やっくん

嗚呼、本当にすみません(
というか謝るだけじゃ済まされませんね;
全部無視して下さって結構です。

「リボンリスト」手伝わせて頂きます。
此方に関しては問題無いので大丈夫です。

サイト運営、頑張ってください。
これからも宜しくお願いします。

2008/04/19 11:58 PM | 投稿者:LOOSE

>> LOOSEさん

ご協力ありがとうございますっ
今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

2008/04/21 1:59 AM | 投稿者:やっくん

質問いいですか?グローバルステーションで、「欲しいポケモン」の所に、表示されないポケモンがいるんですけど、どういう事なんですかね?分かる人教えてくださいナ

2008/04/21 4:15 PM | 投稿者:mi-na

>> mi-naさん

ゲームに関する質問については、
ここで訊くよりも掲示板などをご利用くださいっ。
http://yakkun.com/dp/bbs/

2008/04/25 1:53 AM | 投稿者:やっくん

WI-FIコネクションの設定の仕方がわからないのでだれか教えてください!                     おねがいします。

2008/04/26 7:54 PM | 投稿者:海翔

>> 海翔さん

任天堂の公式サイトに詳しい解説が載っていますので、そちらをご覧ください。
http://wifi.nintendo.co.jp/

2008/04/29 11:06 PM | 投稿者:やっくん

あまいかおりのする木はどうやって使うの?

2009/01/26 8:22 PM | 投稿者:kk

あまいかおりのする木はどうやって使うの?

2009/01/26 8:22 PM | 投稿者:kk

ぼんぐりってどこにある

2009/09/23 6:30 PM | 投稿者:

 おはようございます。前日言い忘れていましたが、私の本名は、「石川弘樹」ではありません。
 なので、わたしがやったとしても、ハンドルネームなので本名ではありません。
 一回認めたコメントがありましたが、あれは、「あ」さんが、やったのです。
 だから私は悪くありません。 

2009/12/10 1:19 PM | 投稿者:石川弘樹

変態型について本気で考えるスレにて文字化けが発生しています
http://yakkun.com/dp/bbs/361

修正お願いします

2010/08/22 8:00 AM | 投稿者:零

>> 零さん
連絡が遅くなりましたが、修正いたしました。
しかしなんであんなバグが発生したのかな...

2010/08/27 2:26 PM | 投稿者:やっくん

ダイヤモンドではなくダイアモンドですよ

2017/02/27 4:51 PM | 投稿者:う










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり