トップイラスト

<< バネブーの探し物 | TOP | プレイ!〜が存続危機 >>


投稿者:スポンサードリンク


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014.04.28 Monday  | - | コメントLv.0

ポケモンアドベンチャーをリニューアル

投稿者:やっくん


人気ゲーム「ポケモンアドベンチャー」のページを、ようやくリニューアルしました。

思えば、「ポケモン徹底攻略」となる前から公開していて、今もなおたぶんうちのサイトで一番人気の高いゲームなのではないかと思います。WWAの恩恵は凄いものがありますね。

バグがないかチェックするため、「ポケモンアドベンチャーファイナル 〜そしてその後〜」に挑戦してみました。未だに30人程度しかクリアした人がいないという難度では究極を極めたシリーズ最終章です(笑)。せっかくなのでスクリーンショットと共にレビューです。こんなフィールド見たことないっていう方も多いかも(笑)。

最難関と言われる「風の吹く部屋」。やったことがある方なら、この難しさが分かると思います。見た目簡単そうですが、普通の人はここで挫折します(笑)。製作者として言っちゃいけない言葉ですが、これほど何か裏技がないかと探したくなるゲームもありませんね(爆)。

ポケモンアドベンチャーファイナル画像1

数十回チャレンジしてたら奇跡的に突破できました。もうホント、「奇跡」という表現以外に相応しい言葉が見つかりません。

そしていよいよ、電脳世界へ。ここまで進んだ方ってほとんどいないんでしょうね・・・。ここから先もかなり手の込んだ迷宮となっています。自分で言うのもアレですが、音楽も切り替わって、臨場感満点ですっw

ポケモンアドベンチャーファイナル画像2

電脳世界を攻略すれば、感動(?)のクライマックスも後少し。ロケット団の首領・サカキとの生き残りを掛けたファイナルバトルです!!

ポケモンアドベンチャーファイナル画像3

延べ数時間にも及ぶ格闘の果てに、ついにゲームクリア。\(*T▽T*)/ワーイ♪

さて、ランキングに登録っと・・・


前回のスコアを更新できませんでした

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

2007.01.07 Sunday 03:20 | 全般 | コメントLv.135


投稿者:スポンサードリンク


2014.04.28 Monday 03:20 | - | コメントLv.0

コメント

どうも!!

自分はポケアド6をクリアしているのですが
再びやりました、けどもう風の部屋が難しく全然やる気になりません

2007/01/07 7:20 PM | 投稿者:シェゾ

ですよねw(苦笑)
いやぁ、お疲れ様でした^^

2007/01/09 8:07 PM | 投稿者:やっくん

リニューアルお疲れ様です。

数年前からポケアドをやっているのにも関わらず、未だにポケアド2以降をクリアしてません。(遅
1のほうは普通にクリアできたんですが。
ポケアドファイナルに至っては、いまだに写真の部屋に入る事すら出来てません。。

時期が時期のため、プレイできる時間は限られてしまいますが、
クリアできるように頑張りたいと思います。

では〜

2007/01/11 2:01 PM | 投稿者:燕

何気に、ver.2はなかなか難しいです。とにかく腹が立つゲームですよね(苦笑)
お忙しい時間を削ってまで遊んで頂いて、制作者としては幸せな限りです。有難う御座います。

2007/01/15 11:06 PM | 投稿者:やっくん

よくわからないけどかいたいです。

2007/05/06 4:36 PM | 投稿者:バロウズ ジェイク

クリアできね

2007/06/19 6:43 PM | 投稿者:

くまののののの

2007/07/16 2:43 PM | 投稿者:

いあーいいですね。

2007/07/25 7:59 AM | 投稿者:

そうしんしてもぜったいでない。
どうしたらいいの。

2008/01/26 11:53 AM | 投稿者:サスケ

>> サスケさん

えっと、ランキング登録の際にエラーが出るということでしょうか?
ポケモンアドベンチャー5については登録ができない問題があります。

2008/01/26 2:52 PM | 投稿者:やっくん

私もやりましたよ〜
ポケモンアドベンチャーファイナル。
風の吹く部屋でやはり挫折・・・・
クリアできた方は恐ろしい気がします・・・・
ちなみに1と3はクリア。
2・4は、進む方法が全く分かりません。
5は長すぎたのでつい挫折+つっかました。
かなりの余裕が出来たら、再びチャレンジするつもりですが
クリアできる自信など欠片もありません・・・

2008/02/01 8:02 PM | 投稿者:エメル

>> エメルさん

お遊び頂き、有難う御座います。
風の部屋は鬼畜ですよね(笑)。
今となっては恥ずかしいクオリティのものばかりですが、
たくさんの方に遊んで頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。

2008/02/03 3:18 PM | 投稿者:やっくん

ぽけも

2008/02/11 6:34 PM | 投稿者:

ハヤクヤリタイー

2008/03/01 6:17 PM | 投稿者:山内あいじゅ

ポケモンアドベンチャー6は難しいなーでも1〜3・5はクリアしました。

2008/03/09 5:20 PM | 投稿者:おぽんつく

>> おぽんつくさん

お遊び頂き有難う御座います。
6は難しいですからねぇ(笑)
5だけでも十分です。お疲れ様でしたっ

2008/03/11 6:57 PM | 投稿者:やっくん

ポケモンアドベンチャー4はどうやったらクリアできるの?教えて下さい

2008/03/23 12:59 PM | 投稿者:おぽんつく

今ポケアド5をやったら、ランクインできました。どうしてですか?(たしかぽけあど5はランクインできないんじゃ・・)おしえてください。

2008/03/27 10:52 AM | 投稿者:パンキング

>> おぽんつくさん

海底に潜ったり、海面に戻ったりを繰り返していれば、
そのうち道が開かれると思いますよ^^


>> バンキングさん

あら、登録できちゃいましたかっ。
それならそれで全然構わないんですが、
うーん何故だろう。何も弄ってはいないはずなんですけれどね・・・
とにかくおめでとうございますっ

2008/03/27 1:13 PM | 投稿者:やっくん

エメルさん、がんばってくださいねー

2008/04/29 1:56 PM | 投稿者:おぽんつく

うち、クリアできなかった
クリアできた人すごい

2008/06/01 9:42 AM | 投稿者:チャーミー

あの〜。でっかいビルのところで、
エスパーポケモンの力って言うドアなんですけど、
そこはどうしたらいいんでしょうか。

今持っている物。

でんじガン  パスポートA

2008/06/07 3:01 PM | 投稿者:エスパー

>> エスパーさん

最初の難問ですね(笑)。
どこかの家の中にある隠れたスイッチを押すと先が見えてきますw

2008/06/15 1:28 AM | 投稿者:やっくん

ビル1Fのムウマの部屋がクリアできません。
そうすればいいでしょうか?
パスポートAB でんきガン

2008/08/07 12:37 PM | 投稿者:ペカチュウ

風の部屋の攻略を教えてください!!
お願いします。

2008/08/07 1:35 PM | 投稿者:ピーター

>> ペカチュウさん

あれはひたすら色々試してみるほかにないかもしれません(苦笑)。
どっかに突破口の床があるはずです^^;
とりあえずムウマを全部倒してみてください。


>> ピーターさん

あそこは・・・(苦笑)。
とにかく根性と運しかないような気がします^^;
私ですらなかなか突破できませんしねぇ(汗)。

2008/08/08 11:02 PM | 投稿者:やっくん

3の最初で、ウソッキーが倒せずに、進めません。       AT20、DF30です。                    教えて下さい。




2008/11/04 7:06 PM | 投稿者:ソーナンス

>> ソーナンスさん

返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。
ストーリーを進めるのに必要な能力は、必ずどこかで手に入るはずです。
マップを隈無く探してみてください。

2008/11/19 11:02 PM | 投稿者:やっくん

ありがとうございます。もう少し具体的に教えてもらえると嬉しいのですが。

2008/11/21 5:40 PM | 投稿者:ソーナンス

初めましてK・Pです。
5の後半に入ると、雲の部分があると思うんですが
離れた雲の上にあるアイテムの取り方が分かりません。
少しヒントを頂けますか?

2009/01/06 12:21 PM | 投稿者:K・P

1345はクリアできました。やっとかっとw
2はトンネルの先が分からなくて・・・
6は風邪の部屋へ行った限りやる気が出ません(

2009/01/07 9:36 AM | 投稿者:dai

あのでっかいビルはどうすれば入れるんですか 

2009/08/02 8:39 AM | 投稿者:ポケアド大好き

>>やっくんさん

寝ていないゼニガメのところへ行ってもくざいをとり橋を作って寝ていたゼニガメのところでゼニガメじょうろがもらえますそしてウソッキーのところへGO

2009/08/02 8:46 AM | 投稿者:ポケアド

 いつも夏休みの暇つぶしとして遊ばせて頂いています。

 ぼくは未だに1しかクリアしたことがありませんw
一応2〜ファイナルまでやってみたのですが、多少の隠し道を見つけられる程度ですw

 本当にランキング登録できる人が羨ましいですw
せめて2でもクリアしたいです、クリアできるまで何度でもチャレンジしてみせますw

2009/08/02 10:37 AM | 投稿者:Wind

ムウマの部屋ってどういくんですか

2009/08/06 1:40 PM | 投稿者:ポケアド大好き

パスポートCはどこにあるんですか

2009/09/02 11:53 AM | 投稿者:たかし

6のムウマの部屋が無理です。

2009/09/28 7:58 PM | 投稿者:よしき

ポケモンアドベンチャー5の第2ステージの雲のところにアイテムがありますがそれのとり方がわかりません。教えてください。

2010/01/23 7:03 PM | 投稿者:odakyu

K・Pさんへ
第二ステージの天空に上がってすぐ、離れたアイテムがあります。よく調べると、見えない雲があります。このほかにも何個か見つけました。がんばってください!

2010/01/27 1:01 PM | 投稿者:教えない

2のピジョンがの先に行けません

2010/02/01 2:51 PM | 投稿者:nanashi

5のべにいろのたまの取り方がわかりません。

2010/02/01 5:46 PM | 投稿者:太郎

fじゃいうぇ09t−いwrfgv

2010/02/08 7:44 PM | 投稿者:

5のまるたで開いた洞窟(ゴローン、サイホーン、イワークなどがいる洞窟)の、すごい数の階段がクリアできません。どうやったら先に進めるでしょうか。

2010/03/18 12:48 PM | 投稿者:kenniti

シリーズ3でクリアはしているんですが気になる点が1つありまして・・・。最初の木材を使って橋を作って左側の上のほうにアイテムがあるんですけど、それがどうしても取れません。
どうやったら取れるでしょうか?

2010/06/02 11:11 AM | 投稿者:おなべ

最後のポケアドで、パスポート2つでんじがん、絵をもっらたと頃までしかわかりません。少し教えてください。

2010/06/20 7:35 PM | 投稿者:けいた

2ステージの雲のトンネルを通ったらどうすればいいんですか。

2010/07/22 1:31 PM | 投稿者:rinta129

ポケアド2のあやしい雲の中に入って下(南?)の方の普通の雲に
抜けて、雲のトンネルに入りましたけど、その後どうすればいいんですか?

2010/07/26 6:44 PM | 投稿者:rinta129

1〜5まではクリア〜フウ(^v^)風の部屋あれは・・・地獄です・・・私はそこで引っかかってますウウウ(+o+)

2010/08/08 5:37 PM | 投稿者:イタバシ

留守の家が三件ある一帯の無人の家の本棚の裏にスイッチがあり、押すと地下が出現。地下は留守の三件ともつながっており、それぞれでロケット団のポケモンとバトル。最後の相手、スリープを倒すとビルに入れるようになります。そして、一階のムウマの間をクリアすると風の間へ!!

2010/08/18 12:31 PM | 投稿者:fchwejgfe

ポケアド2で
最後の山みたいなところに行くとき
行く手を岩がふさいでいて通れません
どうしたら通れますか

2010/08/22 9:19 PM | 投稿者:にゅだ

5の紅色の珠ってどう手に入れればいいんですか?
誰か教えてください。

2010/09/12 4:06 PM | 投稿者:たけのこ

べにいろのたまはロケット団とレジアイス・ロック・スチルを倒した後に下降気流が2つあるところでジラーチが持っています。また、ジラーチは隠れています。

2010/10/02 12:35 PM | 投稿者:おぽんつく

ポケアド1で、バンギラス、カイリュー、3鳥、ミュウ、ミュウツーを倒したのですが、他にも伝説ポケモンなどの強いポケモンがいるそうです。どなたか教えていただけませんか?

2010/10/23 11:41 AM | 投稿者:エモンガ

ポケモンアドベンチャー1の伝説のポケモンは、バンギラス、カイリュー、ファイヤー、フリーザー、サンダー、ミュウツー、ミュウ、セレビィです。

2010/10/31 10:35 AM | 投稿者:odakyu-

ポケアド3のウソっキーがどうしても倒せません。今の僕は攻撃20 防御30ですパラセクトがうようよいるところのブロムヘキシンしか能力を上げるのは取れていません。ほかに隠し通路などあるのでしょうか。教えてください。

2010/11/15 3:39 PM | 投稿者:けいおうせん

「この山には伝説のポケモンが眠る」
としゃべるナゾノクサがいるマップに行ってください。
そこのマップの右側の紫色の部分のどこかが通り抜けられます。
タウリンが手に入るので戦いやすくなるはずです。

2010/11/23 5:05 PM | 投稿者:ポリー

ポケモンアドベンチャーファイナルで風の吹く部屋はクリアできましたが電脳世界ヘ行く方法がわかりません
行く方法を教えてください

2011/01/18 9:16 PM | 投稿者:3239

前の付け足しで持っている道具はドーブルの絵 テンジガン パスポートA.B.Cです
よろしくお願いします

2011/01/18 9:29 PM | 投稿者:3239

ポケアド5の洞窟で、2個並んだモンスターボールの取り方教えてください。

2011/01/29 4:18 PM | 投稿者:dad88

ポケアド1でミュウツーはどこにいますか?すみません・・調べても全然分からなくて・・・

2011/01/30 3:28 PM | 投稿者:アソパ

ポケアド5の洞窟で、2個並んだモンスターボールの取り方見つけました。
次の難問は、カラカラの立ち入り禁止解除方法です。見つかりません。

2011/01/30 4:49 PM | 投稿者:dad88jp

あのーサンダー・セレビィはどこで戦えるのですか?
できるだけ詳しくお願いします。

2011/02/03 5:51 PM | 投稿者:7

電脳世界いけました  でも次は電脳世界にいるデオキシスが倒せません誰か倒し方を知りませんか?
知っていたら教えてください よろしくお願いします

2011/03/20 8:25 AM | 投稿者:3239

ビルで右下と左下のムウマをすべて倒したけど、上にいけません。どうしたらいけますか?教えてください。

2011/03/31 10:05 PM | 投稿者:ポリZ

最初のポケアドできんとぎんのはっぱをゲットしたけど
どこにセレビィがいますか。あとカイリュー、バンギラス
サンダーの場所とディグダの下にある道具の取り方を教えて
ください。
あと、ポケアド6は風の間に挫折しました。

2011/04/01 9:46 PM | 投稿者:ポリZ

バンギラスとカイリューは最初の洞窟のタウリンのある場所の近くに隠し通路があります。サンダーはエイパムのいる場所(タウリンのあるマップ)の隠し通路、ミュウツーはコイキングの近くの岩の塊の中(隠し通路)、セレビィはカビゴンの上の広場にいます。ディグダの下の道具は横に細長い通路の隠し通路からいけます。ちなみに1〜5はクリア、1〜4は100位以内に入れました!

2011/04/14 4:34 PM | 投稿者:チューーブ

カラカラの立ち入り禁止解除方法を教えてください

2011/04/29 1:38 AM | 投稿者:ガンバ

立ち入り禁止は確か解除できなかったハズ・・・だった気がする。

2011/04/29 3:30 PM | 投稿者:チューーブ

ポケアド2でラティオスの居場所が分かりません どなたか教えて頂けないでしょうか

2011/05/02 5:16 PM | 投稿者:sss

ファイナルクリア×2回    やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
49回も風の吹く部屋で戸惑いました。ファイナルはあきらめないことが肝心ですね。
とにかく皆さんありがとうございました。
これからもクリアに向けて頑張っていきたいです。

2011/05/03 10:49 PM | 投稿者:3239

ファイナルクリアはスゴイですね!自分は風の部屋でブロムヘキシニンのあるところまではいけるけど、そこから先は無理です。あと、ちなみにラティオスはゴールの場所から下にずっと行って下さい。きっと見つかります。

2011/05/05 1:32 PM | 投稿者:チューーブ

チューーブさんありがとうございます 探してみます

2011/05/05 8:22 PM | 投稿者:sss

チューーブさんおかげでラティオス&ラティアスを見つけることができましたありがとうございました。あともうひとつ質問なのですがポケアド2でホウオウはどこに居るのでしょうか? 調べてみても良く分かりません。何度も申し訳ありませんがご返答をしていただけると幸いです。宜しくお願いします。

2011/05/05 9:33 PM | 投稿者:sss

ポケアド2でピジョンの先からわかりません。誰か教えてください。

2011/05/07 7:24 PM | 投稿者:けいた

ホウオウは難しいですよね。自分も1時間ぐらいかかりました。なのでヒントだけ。虹色の羽は2つ目のビリビリ雲地帯の近く、ホウオウは2匹目のカモネギの近く。あとピジョンはピジョットの事でしょうか?

2011/05/08 1:51 PM | 投稿者:チューーブ

はいそうです。

2011/05/08 5:36 PM | 投稿者:けいた

あと3で3個目の木材の場所がわかりません。

2011/05/08 6:00 PM | 投稿者:けいた

チューーブさんホウオウを見つけることができました。本当にありがとうございました。

2011/05/08 10:39 PM | 投稿者:sss

ピジョットの先のトンネルの中にあるスイッチを押すと、1つ目の雲のトンネルの近くの道が通れるようになります。その後もスイッチを駆使して進んでください。あと木材は、ウソッキーのふさいでいたトンネルの奥です。

2011/05/14 5:56 PM | 投稿者:チューーブ

ポケアド6で、トゲチックに手紙を渡し、スバメにパスポートをもらったら、どうすれば電脳世界に行けますか?

2011/08/03 12:10 PM | 投稿者:おぽんつく

上の付け足しで、持っているものはパスポートABC・ピカチュウのイラスト、でんじガンです。隠し通路があるんですか?
誰か質問に答えてください。

2011/08/04 3:02 PM | 投稿者:おぽんつく

こんにちはihaです
冒険を始めるどころかゲームが始まりませんどうしてでしょう

2011/08/16 8:34 PM | 投稿者:iha

ファイナルクリア!!! 9045点 6位 
体力 4037
攻撃力 90
守備力 80
金   804 でした。 電脳世界が意外な場所にありました。

あと、守備力が90の人がいるんですけど、残りのブロムへキシンはどこにあるんですか?

2011/08/23 1:45 PM | 投稿者:おぽんつく

ポケアド2の
ぎんいろのはねはなににつかうんべすか

2011/08/29 3:22 PM | 投稿者:[iokujni

ぎんいろのはねを持ってるとルギアに会えます。あと、いつの間にかファイナルクリア者が増えていってる。いつまでも風の間がクリア出来ない俺っていったい・・・

2011/08/30 2:19 PM | 投稿者:チューーブ

ぼくもファイナルの風の吹く部屋がクリア出きてません

2011/09/11 4:52 PM | 投稿者:plplplplplpl

ファイナルが全くできませんどうしたらできるんですか。

2011/09/19 12:15 PM | 投稿者:いううyhjh

4でカメックスが倒せない。能力がたりない。どうやったらたおせる?

2011/10/10 6:08 PM | 投稿者:はあ

つけたしで能力攻防共に40.

2011/10/10 6:09 PM | 投稿者:はあ

4でカメックスが倒せませんどうしたらいいですか。今、攻撃と防御どちらも40です。

2011/10/10 6:34 PM | 投稿者:はあ

ポケアド3で3個目のもくざいはどこにあるんでしょうか?簡単な質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください おねがいします

2011/11/07 7:10 PM | 投稿者:ss3

カメックスは攻80防60で行くのが理想。
海上に2つ、カメxの下の海中に2つ、
ヤドンのいる岩、迷路みたいな場所、サメハダーの場所
またその後潜れる場所が増えるのでそこに3つです。
あと、木材はウソッキーが塞いでた洞窟に再び行って下さい。

2011/11/09 5:37 PM | 投稿者:チューーブ

ポケアド3で2つ目のもくざいは
何処にあるんですか?

2011/11/23 12:14 PM | 投稿者:樟葉

カラカラの立ち入り禁止解除方法と下降気流の見つけ方が全く分かりません

2012/05/29 1:55 AM | 投稿者:くれ今ー

カラカラの立ち入り禁止は解除できない
       or
解除してもパワーアップアイテムはない
だと思います

解除しなくても一位と同じ攻守になるんで

2012/06/09 5:32 PM | 投稿者:チューーブ

ポケアド5のレジ系の居場所がわかりません

だれか教えてください

2012/06/18 8:58 PM | 投稿者:sssss

レジ系はロケット団のいた洞窟に怪しい場所があったはず

そんなに広くないんで探すのは難しくないと思います

2012/07/14 1:45 PM | 投稿者:チューーブ

バタフリーのどうやって取るのかのやつ教えてください

2012/08/22 2:00 PM | 投稿者:7

ちょっと質問の意味がわかりません
何話かの数字を明記してもらえないと
質問の答えようがありませんし、
若干、日本語に違和感を感じます。

きちんと答えてほしいと思っているなら
お手数ですがもう少し正確に描きこんで欲しいです

2012/08/22 8:49 PM | 投稿者:チューーブ

すみませんポケモンアドベンチャー3の周りを木に囲まれた所にあるアイテムの取り方を教えてください

2012/08/23 11:45 AM | 投稿者:7

木に囲まれていてバタフリーがいる場所って2か所あるんですが…
たぶん二つ目の橋をかけた後の場所のことですよね?


バタフリーがいるマップのちょうど左のマップに
実は隠し通路があります

探してみてください

2012/08/23 8:56 PM | 投稿者:チューーブ

ぽけあど5の最初の洞窟の相手ガ強すぎます

2012/08/23 9:23 PM | 投稿者:ポケモン

付け足しでゴーリキーがとせません

2012/08/23 9:25 PM | 投稿者:ポケモン

とせませんーーたおせません

2012/08/23 9:26 PM | 投稿者:ポケモン

ポケモンアドベンチャー5のタウリンが一つも見つかりません         どこにあるのでしょうか。

2012/08/24 8:14 AM | 投稿者:ゆうき

ポケモンさん。
あまり、そういうコメントの書き方は避けてほしいです
前のコメントへの付けたし、自己解決などはいいですが
それ以外で同じことを短時間に何度も書きこむと自分で頑張ろうという
意識があまり感じられません。
最後のコメントを見る限り
人に頼もうとする態度も感じられません。

個人的な意見ですが
比較的簡単なポケアド1か4から始め
そのあと3ぐらいがクリア出来てから
ポケアド2か5をやるのがいいと思います

ゴーリキーを倒すためにはタウリンが必要で
タウリンはゴーリキーの手前にある道具が有るところの先に
落とし穴がありそこからタウリンを手に入れることが出来ます


長文失礼しました。

2012/08/24 5:04 PM | 投稿者:チューーブ

ポケモンアドベンチャー5のタウリンはどこにあるのでしょうか。
自分で探してもなかなか見つけることが出来ません。
ゴーリキーの近くは見つけることが出来ました。
ポケモンアドベンチャー5以外はクリア出来ました。
長文失礼しました。

2012/08/24 8:39 PM | 投稿者:りゅう

ポケアド5は基本的に隠されていないタウリン&ブロムがありませんからね

とりあえずヒント。

・梯子だらけの迷路のところに隠してあるかも。
ヒントは左下の梯子

・迷路から出たところに2つ道具が並んでおいてあるところに隠し通路があるかも
ヒントは落とし穴の下の梯子

・1つ目の空の上、見えない雲が有ります
ヒントは一番右下のマップ

・どこかにセレビィがいるかもしれません
ヒントはダメージを受ける草むら

・カイリュー。言わずとも分かるはず

・レックウザ。1つ目の空の上、見えない雲。
ヒントは1マスしかない浮雲

・グラードン。ちょっと特殊。
レジ系→ジラーチ→リザードンと手順を踏む必要があります
ジラーチは1つ目の空の上からいける1マップしかない場所
透明になっているので画面外に出ても気づかないので
上昇気流に乗る前にセーブが必須


以上。

2012/08/25 9:42 PM | 投稿者:チューーブ

ちょっとわかりにくいかもしれませんが…
ファイナルの、ムウマが3体いるとこから、
次の階段に行けません。
何か、スイッチはありますか?
ちなみに、ムウマは全部倒しました。
黄色の2ます進むのが邪魔で…
教えてください。

2012/08/25 11:26 PM | 投稿者:ククミ

夏休みが終わるが宿題は終わらない…
ほんとはこんなことしてる場合じゃないのに…

その話だと1階はすでにクリアしてるようなので
2階の話ですよね?

特に隠してある道具はないので実力で行けるはず
でもそこを突破しても風の間が…

自分も久しぶりに挑戦してみようかな…

2012/08/26 11:58 AM | 投稿者:チューーブ

ポケアド2で、ピジョットの先のボタンを2つ押したのですが、最初の雲のトンネルのそばの道には変化が見当たりません…。何か見落としているのでしょうか…。

2012/09/05 3:58 PM | 投稿者:panda

ポケアド3で、ロケット団が倒せません。今、攻撃70で、
防御は60っす。もっとアイテム無いでしょうか?

2012/10/08 11:34 AM | 投稿者:ぼでぃーびるだー

ポケアド2のピジョットの先のトンネルの下のスイッチを押して,デリバードとムウマがいたトンネルの前に戻って下さい。そこの上か下の道のどっちかがつながっています。

長文すいません。




2012/10/08 11:49 AM | 投稿者:ぼでぃーびるだー

ポケアド2のピジョットの先のトンネルの下のスイッチを押して,デリバードとムウマがいたトンネルの前に戻って下さい。そこの上か下の道のどっちかがつながっています。

長文すいません。




2012/10/08 11:50 AM | 投稿者:ぼでぃーびるだー

ポケアド3でロケット団が倒せません。攻撃70防御60です。どうすればいいのでしょうか?

2012/10/08 11:54 AM | 投稿者:ぼでぃーびるだー

4でスタート地点から一番近いダイビングポイントのとこでニョロゾがいるところの道具はどーやってとるんでしょ−か?

2012/10/08 3:56 PM | 投稿者:ばんばんじ〜


5のニドキングを倒した後何もすることができません

イーブイにあしのくすりも届けカビゴンも起こしました
どうすればいいんでしょうか

2012/10/08 6:49 PM | 投稿者:PCCLSTL

2のピジョットが倒せません。

空に飛ぶ前と地上に落ちる前のタウリンは拾って使ったんですが・・・。

どうすればいいでしょう?

2012/10/09 3:33 PM | 投稿者:一酸化炭素

少し来てない間に質問が…

≫ぼでぃーびるだーさん
ポケアド3は確か伝説は4匹だった気がするので
通常プレイでの最高は攻守ともに80ぐらいな気がした
(気がしただけかも)
でもオドシシから回復アイテム買いまくれば
そのぐらいの攻守でも勝てると思います。

あ、後質問返答ありがとうございます。
あまりにもネタバレを含まなければ
バシバシ答えてもらって結構ですよ〜。
(自分もかなりネタバレ発言をしてる気がしますが)

≫ばんばんじ〜さん
ポケアドには隠し通路が付き物です
頑張って周りの壁を探し回っていればきっと見つかるハズ
でもたしかそこの道具は木の実か傷薬系統のものだった気がするので
高スコアを狙ってるわけではないなら
見つける必要は特にないと思います

≫PCCLSTLさん
ちょっと落ち着きましょうか
それほど隠し要素をみつけているのに…
灯台もと暗しってやつですかね
風の野原の上の方に行けば先にすすめますよ

≫一酸化炭素さん
たしか攻50防60ぐらいまでいけたはず
(攻防逆かもしれませんが)
いろいろ探してみてください

たぶん最初の地上に1つ
次の上空に2つ
次の地上に3つ
次の上空に1つ
ぐらいだったきがします

≫チューーブ
疲れた…(汗)

2012/10/20 2:03 PM | 投稿者:チューーブ


≫チューーブさん
返信ありがとうございました
ですがもう一度やってみましたがやはりみつかりません
カラカラがいるところのあなにもおちてみましたが
進めません
もう少し詳しくお願いします

2012/10/20 6:47 PM | 投稿者:PCCRSTR

ごめんなさい見つけました
ご迷惑おかけしました

2012/10/20 6:55 PM | 投稿者:PCCRSTR

ポケモンアドベンチャー6の
ムウマのいる部屋の突破できません!
あと、パスポートCは、何処にありますか?
お願いしますm( _ _ )m

2012/10/21 4:25 PM | 投稿者:ピチュー

上の付け足しですが、
「でんじガン」「パスポートAB」「ピカチュウの絵」 です。

2012/10/21 4:43 PM | 投稿者:ピチュー

何度も、すみません。
ポケモンアドベンチャー6のニドラン達のさき何かありそうなので、行って見たいのですが…

2012/10/21 5:44 PM | 投稿者:ピチュー

ぎんのはっぱが入手できません。
だれか、おしえてください。

2012/10/30 7:18 PM | 投稿者:naoto

ポケアド3には、エンテイがでてきますか?

2013/08/24 4:40 PM | 投稿者:タウリン

>>naotoさん

銀のはっぱは、金のはっぱを手に入れた後に、
スタートするマップから、左に行って下に行って右に行った
ところのマップに行くと、落ちています。

2013/08/24 7:03 PM | 投稿者:タウリン

ふたつ前のコメントのつけくわえで、

でてくるとしたときにでてくる場所もおしえてください。

2013/09/14 12:13 PM | 投稿者:タウリン

ぎんいろのはねの場所ってどこですかー

2013/12/19 1:25 PM | 投稿者:ああうー

にじいろのはねの場所ってどこですか

2013/12/19 3:06 PM | 投稿者:ガルーラ

ポケアド3で3つ目の木材がどうしても見つかりません
前の方のコメントをみてウソッキーが塞いでた洞窟を探し回ったんですがどこにもありません

2014/01/06 12:07 PM | 投稿者:フッシー

すいません。       
エンテイの件は、自己解決しました。

2014/02/02 8:48 PM | 投稿者:タウリン

ポケアド5の初めでブロムヘキシンが見つかりません.
洞窟の迷路で1つ,道具が2つ並んでいるところのはとれたのですが,あと一つはどこでしょうか?

2014/04/13 9:22 PM | 投稿者:nozo39n

ポケアド5で階段がたくさんあるところからぜんぜん進みません。だれか攻略を教えてください。

2014/08/28 1:31 PM | 投稿者:G

わかんないぜ。

2014/10/02 2:00 PM | 投稿者:sa










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり