トップイラスト

<< ポケモンアドベンチャーをリニューアル | TOP | 少々ていうか、相当困った事態に( >>


投稿者:スポンサードリンク



2015.03.21 Saturday  | - | コメントLv.0

プレイ!〜が存続危機

投稿者:やっくん


平素よりポケモン徹底攻略をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。

さて、昨年暮れより「プレイ!ポケモンポイント!」にて、登録データが消えてしまう現象が多発しております。ファイルデータの破損が原因と思われているのですが、個人データは本人以外にはほとんど更新機会が与えられていないため、破損は相当稀なケースと考えられます。

現在、新システムへの移行のため、色々学んでいる最中なのですが、まだまだ不安定なため、今すぐには対応できません。

個人データが破損した場合、復旧は基本的に不可能となります。ボタンやリンクを複数回クリックしたり、ブラウザの更新ボタンを使用したりしないよう、プレイ!〜に関連する全てのコンテンツで細心の注意を払って頂くよう、宜しくお願い致します。

この度は、多大なご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いません。今後とも、ポケモン徹底攻略を宜しくお願い致します。

2007.01.09 Tuesday 20:18 | プレイ!〜 | コメントLv.23


投稿者:スポンサードリンク


2015.03.21 Saturday 20:18 | - | コメントLv.0

コメント

この間メールをした木林山☆です。
登録データは消えていないのですが、持っているポケモンが全て消えるというのもこの現象の一つなんですか?

2007/01/09 8:25 PM | 投稿者:木林山☆

初めまして、悠々(ID;072486)です。
なぜか、ログインした後で上の方に「トップ」や「ポケファーム」っていうのがあらわれますよね。
20日くらい前から「トップ」をおすとポケモン徹底攻略のトップに戻ってしまいます。このような場合もこの現象に入るのでしょうか?
長文失礼いたいました。

2007/01/13 12:02 PM | 投稿者:悠々

ごめんなさい、返信が遅くなりました。

< 木林山☆さん

申し訳ないです。その通りで御座います。

< 悠々さん

トップページに戻れるように意図的に変更を行ったのですが、かえって紛らわしくなってしまったようですね。「ホーム」という名称に変更しておきました。
なお、これまでの「トップ」の役割を果たすリンクは、「マップ」というリンクに変わっています。

2007/01/15 10:50 PM | 投稿者:やっくん

なぜか、ログイン後にポケファームを押すと、ポケモンが「なし」の状態になってます。
(図鑑には残ってますけど・・・)

どうか元に戻らないでしょうか。毎度注文多くてすみません。
(IDは072486です。)

2007/02/09 9:41 PM | 投稿者:悠々

< 悠々さん

大変申し訳御座いません。
ファイルの破損が原因と思われます。
データの復旧に関して最善を尽くしたいのですが、
記事にあるように、復旧することは不可能となります。
多大なご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いません。

2007/02/10 9:42 PM | 投稿者:やっくん

どこで書けばいいか分からないのでここでww

PPPで、ユーザー一覧を見ていて気付いたんですが、
あさん(27mhya)という方が、二重登録(全く同じものが2つ)とお碌されてます・・・^^;

2007/03/19 3:17 PM | 投稿者:SAKU/LARGE

↑誤字が・・・(ぁ
「とお碌」はいりません(

子どもっぽい間違いをしてしまった・・・(ぁ

2007/03/20 12:52 AM | 投稿者:SAKU/LARGE

< SAKU/LARGEさん

ご報告どうも有難う御座いました。
二重登録というより、何かのバグのようです。
修正させて頂きました。

2007/03/20 12:57 PM | 投稿者:やっくん

SAKU/LARGEと私は同一人物(蹴
やっくんさん、そうでしたか;

ところで、またもバグを発見。

同様にユーザー一覧を見ていたら、
神風(元Suicuneさん(kouya)という方が二重登録・・・じゃなかった(殴
バグで2つあります。

2007/03/26 1:23 AM | 投稿者:桜の季節

< 桜の季節さん

ご連絡有難う御座いました。
修正致しました。

2007/03/29 8:24 PM | 投稿者:やっくん

<やっくんさん
やはりそうでしたか;


あと、今回はバグじゃなくて、質問です(何
以前から気になっていたんですが、

PPPではポケモンのHNはOK

なんでしょうか。
ここ、掲示板とかではポケモンに関するのはNGでしたよね?
PPPのユーザーの方の中に、使われている方がおられるんで・・・(

2007/03/30 3:45 PM | 投稿者:T&F(元桜

↑と同一人物です。
未だ答えられていないのですが、どうなのでしょう・・・。

2007/05/13 12:00 PM | 投稿者:SURVIVELLOSSOM

< SURVIVELLOSSOMさん

大変申し訳ございません!
完全に見逃しておりました。

プレイ!ポケモンポイント!でもポケモンのHNは禁止しております。
が、現状では皆様全員に行き渡っていないようで、
規約をお守り頂けていない方が多いようです。
リニューアル後は、完全にポケモンの名前は使用できなくする予定です。

2007/05/13 2:03 PM | 投稿者:やっくん

やはりそうでしたか(苦笑
普通にポケモンの名前使われている方がいらしたのでどうかなと思ってまして・・・。

では、完全に使用できなくなったときは、そのときにポケモンの名前で登録されていた方はどうなるんでしょう。
消されるというのはないと思いますが(

2007/05/13 3:05 PM | 投稿者:SURVIVELLOSSOM

名前は重複している方々もいらっしゃいますので、
全ての方が変更して頂くことになります。
名前は早いもの勝ちということになりますが、
既存のユーザー様をしばらく優先する予定です。

2007/05/13 8:23 PM | 投稿者:やっくん

そうなんですか・・・。
気付いたら言ってさしあげないと駄目ですね(

2007/05/16 5:45 PM | 投稿者:CRESCENT(元SURVIVE略

お久しぶりです。
先程PPPにログインしようとしたら、「このデータは削除待ちです」
という状態になって入れなくなってしまいました。

何も身に覚えはないのですが・・・。
IDは「jhiuhf4」です。

あ、それから自作のノベルの著者が↑の人になってしまっているようです・・・。

調査お願い致します・・・。

2007/10/18 12:06 AM | 投稿者:元↑の一色

>> 元↑の一色さん

ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳御座いません。
調査の結果、データの損傷が確認されました。
しかし幸いなところ、復旧可能な状態でありましたので、
先ほど修復させて頂きました。

ただ、大変恐れ多いのですが、
一部のデータ(自己紹介など)が消えてしまいましたので、
お手数ですが再度入力して頂くことになります。
申し訳御座いません。

また、ポケメールの保管最大数やパークボールについても
データを復旧できませんのでしたので、
申し訳ないのですが、こちらの規定に沿ったデータ設定を行わせて頂きました。

この度は多大なご迷惑をお掛けしましたことを、
深くお詫び申し上げます。

2007/10/18 2:59 AM | 投稿者:やっくん

<やっくんさん

迅速な対処誠にありがとうございます!
ひやひやしました(ぇ

パークボールや保管数の方は大丈夫です(何
また増やしますから(乙

やっぱり0時ちょうどはやめた方がいいですね・・・。
お騒がせ致しました。
では。

2007/10/18 3:43 PM | 投稿者:一色

連投稿失礼します。
ID:megumi04さんが、俺と同じ状態になっているようなんですが・・・。
調べてくださいませんでしょうか?(俺が言うのもおかしいですが(ぁ

2007/10/31 6:12 PM | 投稿者:一色

>> 一色さん

ご報告有難う御座います。
ご本人から直接メールを頂いておりましたので、
補償などの対応をさせて頂きました。

2007/11/02 3:02 PM | 投稿者:やっくん

がんばってください。

2014/09/14 6:29 PM | 投稿者:nani

sふぁ

2014/10/02 1:48 PM | 投稿者:あsふぁ










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

グループ

新しい記事

記事検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

プロフィール

つながり